最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

gadget

ポータブルBluetoothスピーカー「AnyproQ1」が想像以上のクオリティだった【PR】

ブログを初めて4年くらいたちましたでしょうか。弱小ブログのぼくのところにもようやくきました商品提供。おそらく中国の方がGoogle翻訳を使ってメールを送ってきてくれたと思われますが、数回のやりとりを終えて配送いただきました商品のレビューでございます。

スペック

内臓電池:充電式リチウム電池 3.7v/4400mAh
入力電圧:3.7V
出力電圧:5V
オーディオ出力:5W × 2
充電時間:5-6h
周波数特性:60Hz-18kHz
再生可能時間:6h
サイズ:189mm × 51mm ×80mm

重量はわりとしっかりとしてて、500gくらいはありそうでした。カバンに入れて持ち運びするには少し重いかなという感じです。

機能

Anyproのポータブル高音質防水Bluetooth4.0スピーカーレビューが想像以上のクオリティだった【PR】

内容物は本体と、USBケーブルとカラビナ
Anyproのポータブル高音質防水Bluetooth4.0スピーカーレビューが想像以上のクオリティだった【PR】

この側面をカラビナなりなんなりにつなげて落下防止とかに使用するみたいです。
Anyproのポータブル高音質防水Bluetooth4.0スピーカーレビューが想像以上のクオリティだった【PR】

上部にボタンがついていて、電源・曲送り・曲戻し・ボリューム・再生一時停止・通話・入力モード切り替えとか
Anyproのポータブル高音質防水Bluetooth4.0スピーカーレビューが想像以上のクオリティだった【PR】

伝わりずらいですが、全体的にゴムっぽいというかシリコン。砂とかがこびり付きそうな気がしますが防水なので多少ついてもさっと水で流せそうです。
Anyproのポータブル高音質防水Bluetooth4.0スピーカーレビューが想像以上のクオリティだった【PR】

スマホとの接続も簡単で、再生ボタン長押し。レスポンスもスピーカーから音声でかえってくるのでわかりやすいです。

電話マークのボタンを押すと接続しているiPhoneのSiriが起動します。また通常はハンズフリーで通話などもできるようです。(再生ボタンと、ボリュームボタンの上あたりにマイクが埋まってます。)

あと本体上側に有線で接続できるコネクタがついていました。AUX、Micro SDカードの接続もできるようです。

それとぼくはNFC端末をもっていないので試していませんが、NFC対応端末だと本体上部に近づけることでペアリングするみたいです。

防水機能はどれくらい?

こちらの商品防水をうたっていますが果たしてどれくらいの防水能力があるのでしょうか?
説明書には時に記載がなかったので、Amazonの商品詳細文を見てみるとIP67という等級のようです。

IPとはIEC(国際電気標準会議)およびJIS(日本工業規格)によると電気機器内への異物の侵入に対する保護の等級のことをさします。

IP67とは「粉塵が内部に侵入しない」かつ「規定の圧力、時間(30分間)で水中に浸漬しても有害な影響を受けない。」というものらしいです。

スクリーンショット 2017 05 10 1 19 47

スクリーンショット 2017 05 10 1 19 54

引用:http://www.nissinsan.jp/FAQ/faq1-4.html

ちなみにですがiPhone7が同じくIP67です。なので、完全なる防水ではないという印象です。どちらかというと耐水に近いかも。

多少水につけても大丈夫だけど、長時間だと浸水するかもしれないのでなるべく水をかけない方がいいかもしれません。というくらいに思っておいた方がいいかもしません。

Bluetoothなので遅延が発生する

当然ですがMacもBluetooth接続できました。Youtubeなどの動画などの音声もかなり綺麗でした。

ただし、Bluetoothですので当然遅延が発生します。

動画の視聴では画面と音声が微妙に遅れてきこえます。そんなには気になりませんが。
ただ、ゲームなんかをやろうとすると致命的かもしれません。それ以外にも動画編集や音楽制作などのクリエイティブな作業にも当然向いていません。

あくまで、音楽などを流す用途向きです。ただ音質は値段の割にはかなりいいと思いますので、コスパ的にはかなりよいものだと思います。またコンパクトな割に低音がかなりいい感じに出てます。床に置いていると響くのを感じられるくらいです。

しんぺーはこう思った。

ちょうど卓上のスピーカーを買おうかと思っていたのですが、これはかなり役にたつのではないかと思います。

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-gadget
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5