私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

ブログ

一流とは淡々と努力を積み上げる人のこと。ヒカキンを見てて改めて強くそう思った。

投稿日:

年明けから忙しかったからと思っていました。全く感動したり、モチベーションがあがらなかったり、決めたことをやらなかったりします。とくに感動したりとか感情の揺れがなくなってしまっています。これって忙しいせいなのかしらと思っていましたが、どうも最近そうじゃないんじゃね?ってことに気がつきました。

そう、これってまさか老いなんじゃね?とちょっと思ってきた。

LIVEにいって感動しました。でも以前ほどLIVE中にふと何かについて深く考えることがなくなったり、激しすぎてあまりものを覚えていなかったり。仕事もとくに何かに熱中して取り組んだりもしていないし、このブログもいつしか毎日更新が途絶えてしまったり。

映画を見る集中力もない、だからといって海外ドラマを見るモチベーションもない、Youtubeの数分動画を見て満足。しかも最近は2倍速で見出す始末。

当然読書なんてできる集中力もないし、勉強をすることもできない。

全ては時間がないんだと思って、仕事を早く切り上げて帰ろうにも、色々と罪悪感を覚えてカフェでまったりもできず。何かにつけて何もできない毎日

病名は老いです。

でも、きっとそれって言い訳なんだと思う。ヒカキンの動画を見てたらモチベーションが〜とかそういった言い訳なんかクソみたいに思えてきた。

スポンサーリンク

ヒカキンがなぜすごいか

言わずと知れた日本ナンバーワンユーチューバーのヒカキン。

ただ、彼も2年前は相当なオワコン感をかもしだしてた。(個人の感想です。)

そんなヒカキンの動画が最近神がかっているきがする。面白いというか興味深い。

最近あげた動画だと自分の24時間を撮影している動画。休みなくひたすら積み上げられるコンテンツ

毎日とにかく絶対に毎日

たしかにいつもが最高のクオリティではない。

それでも毎日。一流と一般の違いはそこなじゃなかろうか

だからぼくも淡々と頑張ろうと思った。とにかく毎日続ける。そして毎日続けることをちょっとずつ増やしていく。

しんぺーはこう思った。

クオリティとかGoogleの評価とかそんなのかんけーねー!

量が質を凌駕する日を目指して!筋トレのごとくモチベーションとか払いのけて頑張ろう!

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

-ブログ
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.