私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

gadget

中華製アクションカム買ったら手ブレがひどすぎて使えるもんじゃなかった

更新日:

Go Proが欲しかったんですが、高いので中華製の驚くほどやっすいアクションカムを買って使っています。が、今日歩きながら撮影したら手ブレがひどすぎてまるで使えないということが発覚しました。

スポンサーリンク

ぼくが購入したのはこちらのカメラ

DSC03515

DSC03516

Go Proが4、5万するのに対し、こちらは10分の1の値段。でも、性能はそこそこよくて、動画も綺麗に撮ることができます。

ただし、アクションカムとして致命的だと思うのが、手ブレが酷すぎること。まったく補正してくれない。ゴリラポッドつけてても同じく。

静止してタイムラプスとかには向いてるかもしれないけど、ちょっと歩きながらの撮影には向いてないかなぁ

もしかしたらGo Proでも同様なのかもしれないけど、とりあえず手ブレと画像ブレというか画像そのものの残像もひどい。繰り返しますが固定しての撮影はなかなか綺麗なのでジンバルとかつけたらそれなりのものが撮影できえると思われます。

あとは値段が何よりも激安なのでそれはそれでいいかなと

しんぺーはこう思った。

やはりジンバルの導入は待った無しか。。。

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。
そして、また明日。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-gadget
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.