最近のDIR EN GREYのライブレポ

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

gadget

【kindle比較】電子書籍読むならkindle paper whiteがいいと思う。

本はもっぱらkindleで購入して、そのまま読まななんてことが往々にしてあるんですが、これじゃいかんと思って朝の通勤時に読もう読もうとしております。ただ、今iPhone6 plusのkindleアプリを使っているんですが、kindle用の書籍じゃないとかなりよみづらいんですよね。ということで、改めてkindleを使ってみたらめちゃくちゃ読みやすかったんで、改めて手持ちのkindle端末と過去に使ってきたものを比較してみたいと思います。DSC03521

※比較対象の端末はどれも数年前に購入したものです。最新のものとはスペックが異なり、使用感が異なります。商品リンクは最新端末です。

kindle

ぼくが始めて買ったkidnleです。機能としてはkindle本を読むことができる!以上!
バックライトもないし、スムーズなページ送りができるわけでもない!初代ゲームボーイみたいな白黒の画面で文字を読むことになります。色的にジャンプとかの少年誌を読んでいる感覚に近いです。

ただ、その機能の薄さゆえものすごく気軽に読書ができます。めちゃくちゃ手荒に扱っても気になりません。

下手にカラーで映る端末だと画面割れを気にしてしまいどうしても丁寧に扱ってしましますが、そういった意味では紙の本に近いです。

なお、今手に入る端末は多少なりともアップデートされており、こちらに載っているものよりも少しパワーアップされていると思われます。

めちゃくちゃ気軽に本読みたい、多少読みにくくてもいいやってくらいの人はとりあえず持っておいて損はないと思う。

Fire HD

コスパ最強のエンタテイメント端末です。値段の割にあらゆる動画サイトやアプリが利用でき、さらにはkindle本がカラーで楽しめるという機能を持っています。

持っていて絶対損はしません!!が、ストレージが貧弱すぎる!!!
機能が豊富な分すぐにストレージがいっぱいになってしまいます。とくに動画をたくさんみようと思って、Amazonプライムビデオをダウンロードしようものなら漫画全巻なんか入れられるわけもなく、あっちを立てればこっちが立たず。

そのため、メモリーカードを購入して諸々のデータを外部保存しなければいけません。

ただ、なぜかぼくの場合購入したkindle本のデータがメモリーカードに移せず、漫画全巻をダウンロードしてスムーズに読むということができなかったので使うのやめちゃいました。

割と人を選ぶかも。漫画には向いていない気もします。

iPad mini

あきらかにどのkindle端末よりも高スペック!!ただし!その分使うのにとても気を使います。手荒に使って画面にヒビでも入ったらたまったもんじゃありません。だって高価なんだもん。

他のkindle端末に比べてはるかに高価です。

その分ページ送りもすいすいいくし、ストレージもしっかりしてるし。他でも使う用途がある人にとっては、使用してもいいのではと思います。

kindleのみに使うというのはちょっと贅沢しずぎな感じがします。

ぼくはkindle本を読むのをメインに使っていましたが、手荒に扱って画面が少し欠けてしまって、そこから使うのをためらってしまい、結局売っちゃいました。

ただiPad mini持ってる人は改めてkindle買う必要はないきがする。

iPhone6 plus

iPad miniほどの大きさはありませんが、それでも他のスマホよりも大きくkindleよりかは小さい。そして、手荒に扱うというか肌身離さず携帯するため、いつなんどきも読書ができると思いこの大きさを選びました。

この大きさを体験したらもう小さいサイズには戻れません。

が、最近になって物足りなさを感じています。というのもkindleに最適化されていない雑誌や専門書などを読む際にいちいちアップして読まなければいけなかったりするのが非常にめんどくさい。

これは読む本の傾向から、はっきりと使用者が変わると思います。専門書や雑誌なんかで最適化されていないものを読むのがメインの人には向いていません。漫画や最適化された文庫本なんかだったら読みやすいのですが。

読書習慣をこれからしっかりと身につけたいって人か、そこまで読書しないようなライトユーザーにおすすめかと。

kindle paperwhite

正直これが一番おすすめかも。バックライトが付いているから暗いところでも読めるし。

その分、ノーマルkindleよりもバッテリーの減りは早いですが、気になるほどじゃない。
また、iPad miniみたいに気を使って扱う必要もないし。ストレージも全く気にならない。漫画シリーズ丸々ダウンロードしても、ぜんぜんへっちゃら。

読書習慣がある人ならば、これを使うべきだとおすすめいたします!!

しんぺーはこう思った。

どの端末がいいというわけではなく、自分のスタイルによって使い分けてもいいのかなと思います。思いますが、kindle paperwhiteが可もなく不可もなく、かつ本棚をなくしてkindleだけにしたい!なんて欲求にも耐えられる端末だと思います。

そして、何よりいいところは持ちやすさと手軽さだ。他のタブレットやスマホと比べても多少手荒に扱うこともできます。

ただし、電車とかで落としてしまうと色々と面倒なのでバンカーリングなんかをつけて使うことをおすすめします。

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-gadget
-,

© 2021 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5