最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2021/9/5

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR21「DESPERATE」-a knot only-2021/09/04@CLUB CITTA’

生きているのを思い出した。 6月の疎外以来の久しぶりのライブでした。会場周辺も色々様変わりしてい、あったものがなくなってたり、新しく出来ているものなんかもあったり。 またチケットシステムも今までと違うものが導入されたりしてて、混乱も起きていたみたいです。 ということで本日はライブレポです。 目次1 ライブレポ1.1 メンバー衣装1.2 セトリ1.3 感想2 罪深きチケットタウン3 しんぺーはこう思った。 ライブレポ 指定席で座席あり、隣との距離は離れておらず普通に詰めて座る感じ。入場時の確認票はいつも通り ...

ReadMore

no image

2021/6/6

【ライブレポ】DIR EN GREY「疎外」2021/6/5@東京ガーデンシアター

DIR EN GREYのライブに参戦したのはどうやら18ヶ月ぶりくらいっぽいです。 前回が2019年11月20日の「This Way to Self-Destruction」のツアーファイナル(新木場スタジオコースト)で、そこからはライブが開催されていなかったので、爆音上映会やオンラインのライブを除いては実に長い間ライブがない状態でした。 目次1 ライブレポ2 セットリスト3 TOUR21 DESPERATE4 しんぺーはこう思った。 ライブレポ というか感想、というか思いの丈です。 結論を先に書くと や ...

ReadMore

USEN STUDIO COAST

2021/3/11

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/03/10(第1部)@USEN STUDIO COAST

今日は個人的に、2月の時と違って色んな胸のつかえがなくて、楽しむことができました。 よりライブ感を感じられて、自分が刹那に生きていたのを思い出しました。 あとコーストの名称が変更され、USEN STUDIO COASTとなったみたいですね。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 「鹿鳴館はどうでたしか?」2.2 「新アー写はどうでしたか?」2.3 「1年3ヶ月ぶりのライブですが、ガーデンシアターの意気込みは」2.4 グッズ紹介2.5 「最近見た映画は?」2.6 「ハマっているアイスは?」2.7 ...

ReadMore

2021/2/19

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/02/16(第1部)@KT Zepp Yokohama

本日から始まったDIR EN GREY爆音上映会「目黒鹿鳴館GIG」、初日のKT Zepp Yokohamaに行ってきました。 本日はそのレポートとなります。また、映像に関してはネタバレしないように内容については言及しません。さらにメンバー登場のトーク部分に関しては、後半の方で予定があって退出したので、ファンからの質問部分は割愛しております。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 (鹿鳴館は)どうだったか2.2 新曲について2.3 グッズレビュー2.4 質問コーナー3 新曲「朧」4 しんぺーは ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2021/7/17

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKT Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

Uber Eats

Uber Eatsの対象エリア外なので対象エリアまでUnerで行って注文してみようとした話

ついにUber Eatsが日本でも本日よりスタートしました!!ぼくはこの日を待ちわびていました!早速ですが使ってやろうと思った話です!

Uberとは?

タクシーに代わるサービスとして世界的に流行している配車サービスです。

運転手は一般人。仕事の合間や空いている時間と自分の車を利用してタクシーの様に人を運ぶサービスです。

運転手は自分の空いている時間を利用してお小遣いが稼げ、乗客は予め設定した目的地に対しての経路の料金が提示されるため会計が分かりやすく明朗となります。また料金の支払いはクレジットカードを通してUberに支払うため、現金のやりとりといった手間や不正などが起きません。

この圧倒的な利便性で世界中の旧来のタクシーを押しのけて流行中です。

Uber Eatsとは?

そんなUberが始めたのが弁当宅配サービスの「Uber Eats」です。本国アメリカでは既にスタートしておりましたが、日本でも本日やっとスタートです!

スタート時点では、150店舗以上と提携しておりUberと契約した配達員がスクーターや自転車で届けてくれます。

料金は今の所料理代のみのようです。
なお、対象エリアはいまのところ渋谷・恵比寿、青山・赤坂、六本木・麻布エリアとなっております。

早速使ってみた!

と言いたいところですが、なんとぼくは今西新宿あたりに勤務しており、見事に対象エリアの範囲外!!!ふぁうくーー!!

以前LINEもLINE WOWというワンコインで何でも買ってきてくれるサービスをやっていて、おそらく日本一使いまくってたであろうぼくとしては、何としてでもこの類似サービスをスタート日である今日体験したい!!と思っていました。

それが、ギリギリの範囲外!!

使えないなんて絶対に嫌だ!!!

ということで、Uberを使って、Uber Eatsの対象エリア内に移動してそこで注文して食べてやることにしました。

Uberの使い方

Uberを自分で使うのは初めてですが、その手軽さが素晴らしかったです。

まずはアプリをDL、必要情報を登録します。クレジットカードは必須です。

アプリを立ち上げて、現在地にピンを刺せば近くを走っているUberがリアルタイムで地図に表示されます。なお、日本ではアメリカの様に一般人が運転手をしていることは今の所ありません。Uberに登録したちゃんとした運転手がきます。

現在地と目的地を設定して配車依頼をするとすぐにきます。たまたま近くにいたからというのもありますが、本当にすぐきました。地図上で自分の指定した地点に近づいてくる様子もわかるので、ストレスもありません。

来たのはトヨタのクラウンで車内はめちゃくちゃ綺麗。普通のタクシーならタバコ臭かったりすることもありますが、そんなことはありませんでした。ラジオも流れてないし、無線でのやりとりとなんかもなくてひたすら静寂の中目的地へと運ばれました。

ちなみに車体にデカデカと「ウーバー」とな書いてないので、使い慣れてないと乗車時きょどります。

さて、対象エリア内に着きました。車を降りると数分後に登録したメールアドレス宛に領収書が届きました。

料金は普通のタクシーに比べて、若干高い感じもしますが、品質がすごいよいので今後普及すれば安くなるかもしれません。ちなみに運転手の評価もできる様になっています。

さて、ではさっそくUber Eatsで注文です!
まずは専用のアプリを立ち上げ、現在地を指定します。この辺の使い勝手はUnerアプリと同じような感じです。

で、

なんだってええええ!??会社で確認した時は大戸屋とか大戸屋とか大戸屋とかあったのにぃぃい!!!

どうやら、スタート日ということとエリア内とはいえ隅っこすぎたため近くに配達員がいなかったようです。

他に恵比寿駅や渋谷駅を指定してみましたが2、3店舗しか配達可能店舗がなくなってて、さらに結構時間がかかるみたいな表示になっていました。

まぁ、そらそうだよね。スタート日だもん。

ということで、注文できなかったので、Uberで来た道をトボトボ歩いて帰りましたとさ

しんぺーはこう思った。

ぼくの勤めている場所は、周りに飲食店がなくあったとしてもビルのテナントで高い上にいつも同じような店で飽き飽きしています。

そんな中に一筋の光を照らしてくれてたのがLINE WOWでした。ワンコインでなんでも買って来てくれました。ハンバーガーを毎週20個近く注文したり、ピザ屋にデリバリーさせずにLINE WOWに持って来てもらうことで半額特典を利用したり、オープンしたての店に3時間近く並んでもらったりしました。そんなLINE WOWがサービス終了をしてから数ヶ月、やっと再び照らされた光、それがUber Eatsなのです。

はやく!はやく新宿全域を対象エリアにしておくれ!!使い倒すから!!

といったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

それと近々リベンジしますんで

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-Uber Eats
-

© 2021 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5