最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2021/10/30

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR21「DESPERATE」2021/10/26@Zepp Haneda

DIR EN GREYのTOUR21「DESPERATE」の2021/10/26 Zepp Haneda公演のライブレポです。 今思うとこの日が、ぼくの今年最後のライブだったようです。緊急事態宣言も解除されたとは言え、未だ不透明な情勢ですが、次回のライブでは以前の様に心の声ではなく、魂の入った発声が出来るようになっていたらと願います。 目次1 ライブレポ1.1 メンバー衣装1.2 セットリスト2 Zepp Haneda3 THE FINAL DAYS OF STUDIO COAST4 AVERAGE PS ...

ReadMore

no image

2021/9/5

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR21「DESPERATE」-a knot only-2021/09/04@CLUB CITTA’

生きているのを思い出した。 6月の疎外以来の久しぶりのライブでした。会場周辺も色々様変わりしてい、あったものがなくなってたり、新しく出来ているものなんかもあったり。 またチケットシステムも今までと違うものが導入されたりしてて、混乱も起きていたみたいです。 ということで本日はライブレポです。 目次1 ライブレポ1.1 メンバー衣装1.2 セトリ1.3 感想2 罪深きチケットタウン3 しんぺーはこう思った。 ライブレポ 指定席で座席あり、隣との距離は離れておらず普通に詰めて座る感じ。入場時の確認票はいつも通り ...

ReadMore

no image

2021/6/6

【ライブレポ】DIR EN GREY「疎外」2021/6/5@東京ガーデンシアター

DIR EN GREYのライブに参戦したのはどうやら18ヶ月ぶりくらいっぽいです。 前回が2019年11月20日の「This Way to Self-Destruction」のツアーファイナル(新木場スタジオコースト)で、そこからはライブが開催されていなかったので、爆音上映会やオンラインのライブを除いては実に長い間ライブがない状態でした。 目次1 ライブレポ2 セットリスト3 TOUR21 DESPERATE4 しんぺーはこう思った。 ライブレポ というか感想、というか思いの丈です。 結論を先に書くと や ...

ReadMore

USEN STUDIO COAST

2021/3/11

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/03/10(第1部)@USEN STUDIO COAST

今日は個人的に、2月の時と違って色んな胸のつかえがなくて、楽しむことができました。 よりライブ感を感じられて、自分が刹那に生きていたのを思い出しました。 あとコーストの名称が変更され、USEN STUDIO COASTとなったみたいですね。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 「鹿鳴館はどうでたしか?」2.2 「新アー写はどうでしたか?」2.3 「1年3ヶ月ぶりのライブですが、ガーデンシアターの意気込みは」2.4 グッズ紹介2.5 「最近見た映画は?」2.6 「ハマっているアイスは?」2.7 ...

ReadMore

2021/2/17

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/02/16(第1部)@KT Zepp Yokohama

本日から始まったDIR EN GREY爆音上映会「目黒鹿鳴館GIG」、初日のKT Zepp Yokohamaに行ってきました。 本日はそのレポートとなります。また、映像に関してはネタバレしないように内容については言及しません。さらにメンバー登場のトーク部分に関しては、後半の方で予定があって退出したので、ファンからの質問部分は割愛しております。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 (鹿鳴館は)どうだったか2.2 新曲について2.3 グッズレビュー2.4 質問コーナー3 新曲「朧」4 しんぺーは ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/17

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2020/3/29

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKT Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

ヴィジュアルジャパンサミット

【ヴィジュアルジャパンサミット】参戦しそうなバンドのスケジュール調べてみた #VisualJapanSummit

昨日の昼に発表されましたX JAPAN主催の「ヴィジュアルジャパンサミット」ですが、とりあえず絶対にDIR EN GREYがでるだろうなということは置いておいて、その他のバンドでも出そうな、もしくは出て欲しいというバンドがたくさんいますのでスケジュールを調べてみました。

ヴィジュアルジャパンサミットとは?

X JAPAN主催で2016年10月14日15日16日と幕張メッセにて行われる音楽フェスのこと。ヴィジュアル系と自他ともに認めるバンドが参戦すると思われる。

なおルナフェスのときは、狂気的なというキーワードで選出されたらしいのだが、今回はヴィジャル系ということでルナフェスよりもさらに期待ができるのではなかろうか!(往年のバンギャという意味で)

参戦希望バンド

さて、個人的にはDIR EN GREYは絶対に出ると思います。もう絶対に出ると思います。絶対にでないわけがありません。そのほかにもでて欲しい!!!と個人的に思うバンドを挙げ連ねてみました。。。

DIR EN GREY

10月3日までツアーをやっています。その後のツアーの日程は決まっていませんが、11月スタートがほぼ確定なので10月中旬はもうめっちゃ空いています。また、sukekiyoの「ハロウィン殺しの漆黒の儀」がなぜか12月開催のところを見ると、やはり10月は予定空けていると思われます。

絶対に出ると思う。問題はどの日にでるかということ。

PIERROT

ルナフェスに出ることを切望していましが叶いませんでした。。。どうにかYoshikiとSUGIZOの力で、なんとか!!!叶えてくれ!!!!

ちなみにAngeloは10月4日にLIVEがあるようだけど、それ以降はまだ発表されてない!!つまり可能性ある!

かんじんのLM.Cは、、、ぎゃーーーーツアーファイナルが10月16日にあるやんけ!!でも、まだ希望は捨てない!!!舞浜と幕張なんとなく近いし!

Alvinは10月22日からLIVEがあるみたいだけどの、14日15日空いてるよ!!!

さあああああ!!!さあああああ!!さあああああ!!!

ムック

10月9日までツアーやってるみたい。でも、まあ、出るよね。DIR EN GREYと同じくらい安心して出ると言える。もう、出る。確実に。

cali≠gari

で、、、でるんでしょうか、、、、でてほしい。。。。

9月29日までツアーやってます。

sukekiyo

で、でるとしてもDIR EN GREYと別の日だよね・・・
それにDICAYSも出たりして・・・

全部きっとずらしてくるよね。。。でDIRのメンバーがそれぞれの日の打ち上げ最後まで残ったりしちゃって・・・最終日にDIRがでて・・・みたいな・・・こ、、、こわい。。。わたしこわい

メリー

なんと10月は予定空いてるっぽい!これはきっと出るでしょう!

lynch

10月16日はLIVEが大阪であるようです。。。で、、、、でも、、、、出ろよ!!!出ろよ!!!気合だ!!!ルナフェスの雪辱を果たす時!!!

DIRがhide summit出たときなんて8日?LIVEぶっ続けだったんだぞ!!

きあい!!きあいい!!見たことないから見てみたいんだ!!!

参戦しそうなバンド

さて、初日がどうもエクスタシーサミットということなのでもう確定と言っていいレベルでこちらの方々が来るんでないでしょうか。

AION

ルナフェスでも出ました。
出ると思う。

DEAD END

10月9日までツアーをやっているようですが、それ以降がまだ発表されていません。まあ、ほぼ間違いなくでるでしょう。

LADIES ROOM

はい、もうむしろDIR EN GREY以上に出ること間違いなしだし、もうなんならX JAPANよりも出る確率高いわまじで

またジョージ無双が見れるのか、、、でも3日ですぜ今回は。

もう怪我しないでください。

D'ERLANGER

おっとー!10月16日はなんと福岡でLIVEだー!でもまあ初日だったらでそうだな。

しんぺーはこう思った。

はい、ということで勝手に書いてきました。ただ、後半のバンドがXと、というかYoshikiとちゃんとした関係があるのかが不確かな人らもいるので、後半の方が自信ないわ。

前半のバンドはけっこう確度高いと思いますが。

それと今回の参戦バンドは10数組ということらしいけど、1日およそ12時間くらいやるわけでしょ。もうそうなると計算が合わなくなる。

ルナフェスの時ですら1日10バンド以上出て半日やってるわけで、それを3日連続ということは30組以上でるのが妥当かと思うけど、10数組ということは1バンドが長いのか、Yoshikiが遅れること前提なのか、はたまた同じバンドが複数日で出るのか。。。

なんにしろ次の発表を待つしかなさそうですね。

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ヴィジュアルジャパンサミット
-