最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

Netflix

Netflixってhuluと比べてどうなの?料金、画質はほぼ同等!

ようやくリリースしたNetflixですが、さっそく色々と見ております!本日は「Netflixとは」という形の記事です。海外ドラマをレンタルDVD屋さんを利用してる方は、ぜひこの機会に乗り換えてみてはいかがでしょうか。

Netflixとは

Netflixとは、すでに日本で普及しているhuluなどと同じようにPCやスマホ、ゲーム機などでドラマや映画が見放題の動画配信サービスです。

アメリカでは、huluよりもシェアが高くレンタルDVDショップやケーブルTVですらNetflixに置き換えられつつあるそうです。それくらい普及している大型サービスが満を持して、日本上陸となりました。

料金は?

Netflixの料金体系は今の所3種類。金額は税抜

プラン名月額料金画質同時可能視聴数
ベーシック650円SD1
スタンダード950円HD2
プレミアム1,450円UHD 4K4

ちなみにhuluが933円(税抜)です。画質はHD(720p)です。ということでNetflixのスタンダードとほぼ同額、同等の画質ということになります。

ラインナップは?

海外ドラマは、豊富。しかも、もともとハウスオブカードなんかはNetflixのオリジナルドラマだったりして、オリジナル作品もいくつかあります。

huluにあってNetflixにないものや、その逆もしばしばありますが、概ね海外ドラマに関してはかぶっています。

また注目なのがアニメです。今回初めて配信されたまどかマギカやキルラキルといったものが見られます。このへんはhuluにはないのでアドバンテージと言えるでしょう。

ただ、huluの方が勝っているカテゴリもありました。それはドキュメンタリー番組です。

「世界遺産」や動物番組、さらにはナショナルジオグラフィックのコンテンツが多数あります。huluは今後もドキュメンタリーコンテンツに力を入れていくことが発表されていますので、このへんは期待できそうです。

個人的にはディスカバリーチャンネルで放送されていた「アメリカンチョッパー」と「サバイバルゲーム」がみたいです!

Netflixの登録方法から視聴までの流れ

登録

現在キャンペーン中で1ヶ月間無料で視聴ができます。

https://www.netflix.com/jp/

スクリーンショット 2015 09 01 21 33 09

氏名や支払い情報等を入力すれば、すぐに利用できるようになります。

ちなみにNetflixの強みの一つがストロングなサジェスト機能です。
本国アメリカでは、かなりのコンテンツ量があるらしく玉石混交らしいです。そんな中趣味嗜好や過去の閲覧履歴から最適な関連動画を紹介してくれるとのことです。

ということで、まずは最初に3つほど好きな動画を聞かれます。

スクリーンショット 2015 09 01 21 38 27

また、利用される方を複数名登録することができます。そのため、ユーザーを変更すれば、その人のおすすめ情報が他人に表示されることはないようです。

あくまで、利用しているユーザーに向けたおすすめがなされるようです。

なお、お子様が家庭にいる場合はキッズ項目にチェックをいれましょう。まずいものが見えなくなります。

スクリーンショット 2015 09 01 21 36 44

視聴方法

PC、スマホ、ゲーム機、テレビ等で見ることができます。

専用の機会を新たに購入しなければならないということはありません。
これからどんどん出てくるとおもいますが、Netflix内蔵のテレビなども発売されることでしょう。

なお、スマホやPCで見ているコンテンツをテレビに映し出す方法もいくつかあります。

Netflixをテレビで見る方法

huluと比べてどうか

正直、今の段階では甲乙つけがたいという感じです。

おそらくぼくは両方入ったままになると思います。

huluにないコンテンツをNetflixで見て、Netflixにないものをhuluで探すという感じの使い方になるかなと思いました。

しんぺー はこう思った。

あとはAmazonプライムビデオのラインナップも気になるところです。
ぼくはもともとプライム会員なので、無料で使えます。だから、この3社のサービスをじっくり吟味したいと思います!

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-Netflix
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5