最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

Netflix アニメ

Netflixおすすめ作品「ラストキッズオンアース」

最近努めてNetflixを見るようにしています。その中でも配信を楽しみにしていて一気に見ているのがこれ「ラストキッズオンアース」というアニメです。いわゆるゾンビアポカリプス物で、アメコミタッチなゆるい子ども向けの作品です。おもろいです。

ラストキッズオンアース

Netflix_LAST KIDS ON EARTH
Netflixオリジナルアニメです。

作品ページへのリンク↓

あらすじ

ある日突然ワームホールが開き異次元からモンスターが現れ、生きている人間はゾンビとなりました。そこに唯一生き残った人間が主人公のジャックです。

彼はさえないオタク気質の少年ですが、この超非日常をゲームの様に例え、いくつものミッションを自分に課し、クリアすることを生きがいにサバイバルしています。

そして、街に生き残った親友や意中の女子を助けるべくお手製の武器を片手に冒険に出るのです。モンスターとの戦いを通して成長する少年たちの友情ストーリーになりますが、アメコミにありがちなくだらない掛け合いや全然面白くない面白いジョーク満載で、見ていて疲れません。

感想

実写ドラマだとウォーキングデッドが近しいかと思いますが、人間同士のいがみ合いや裏切りなどは今のところ描かれていません。あくまで子ども向けを意識した軽いタッチです。

ゾンビもモンスターもグロくないし。

連ドラだと、必ず誰かがとちったり、無視した軽微なミスが大きくなったりして「次週に続く」ってなる。個人的にはあーゆうのは非常に疲れます。面白くて次が気になる!っていう感情もら勿論あるけど、それ以上に疲れるし、きっと続きの話でもまた誰か愚かな奴が失敗して次週に続くんだろうなと思うと少しウンザリします。

このアニメはそういうしつこさがありません。ねばっこくない、砂糖なしの炭酸水(レモン風味)という感じです。疲れなし!

この設定が面白い

ゾンビだけではなく、モンスターが出てくるところが面白いです。むしろゾンビは脅威レベルでいうと中クラスで、それ以下のレベルのモンスターも存在します。また、子ども向けだからなのか人が死なないのもいいです。噛まれてゾンビになった仲間を殺すなんてシーンもありません。

むしろ人間は子どもたち4人しか出てこないし。

しんぺーはこう思った。

アポカリプスがおこり、スクールヒエラルキーの最下層オタクがサバイバルするというありがちな創作です。ただ、今の社会情勢を見てみると、これがどうして創作だと言えるでしょうか。

昨日までの常識は明日には塗り替えられている。2週間後の世界を誰が想像できるでしょうか?オセロの様に一気に変化が起こるような世界、それが今です。

もし、世界が明日滅ぶなら、そう考えるとあながちバカにはできないアニメです。

面白いのでおすすめです。

といったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-Netflix, アニメ
-,

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5