私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

Netflix

Netflixをテレビで見る方法

更新日:

9月より日本でも動画配信サービス最大手のNetflixが利用できるようになりました。早速登録をして使ってみています。本日は色んなことを省いていきなりNetflixをテレビで見る方法をご紹介します。

スポンサーリンク

クロームキャスト

自宅にあるクロームキャストで検証済み

PCのクロームを使ってNetflixに接続。TVにキャストするだけ。
スマホアプリの場合は、クロームキャストが利用できる状態になっていればアプリ内の画面に表示されますので、それをタップすれば表示されます。

クロームキャスト自体の設定はとても簡単。一つだけ難点があるとするとクロームキャスへの給電についてです。

クロームキャストはUSBで給電するため、TVにUSBがついていればいいのですがついていない場合はコンセントから引くことになります。

by カエレバ

PCやスマホをミラーリング

必要なものは次の2つ
・HDMIケーブル:テレビとスマホを接続するため Amazon純正ケーブルは丈夫かつサイズも選べて、さらに安価なのでおすすめです。ぼくは余分に複数もってます。

・変換コネクタ:スマホとHDMIケーブルを接続するため Appleの場合はこれを使います。iPhone側から出力するのに必要です。

by カエレバ

AppleTV

こちら今月の新製品発表会にて新製品が発売されるのではと予想されています。なので、実際に次期AppleTVでNetflixが見られるかは不明です。いったんまちましょう。

しんぺー はこう思った。

さて、今はまだNetflixはお試し期間ということで無料です。
ただ、無料期間が終わったあとに、本当に面白いコンテンツが揃っているかどうかが継続の鍵になるでしょう。見守りたいと思います。

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-Netflix
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.