最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

sukekiyo

【sukekiyo】豪華版購入者限定上映会行ってきた【PERSUASIO】

行ってきました。PERSUASIO豪華版限定の上映会2部に行ってきました!会場は50名入るかどうかくらいの小さなシアターで、メンバーとの距離も近くマイクを使わずとも声が聞こえるくらいの狭さでした。その模様をご紹介します。
ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。


上映会会場の様子

多分、もうオープンにしてもいいはずですが明言しないでおきますが、sukekiyoにゆかりのある渋谷のミニシアターでした。

チケットを購入すると整理番号が渡されて順番通りに入場。その後は好きな席へ座るという流れでした。

ちなみに1300円の代金を支払って受け取ったチケットはこちら

【sukekiyo】豪華版購入者限定上映会行ってきた【PERSUASIO】

さらに特典としてペットボトルを手渡されました。

【sukekiyo】豪華版購入者限定上映会行ってきた【PERSUASIO】

なおペットボトルは2種類のラインナップがあります。

みなさん席につき定刻になるとメンバーがおもむろに入場。ぼくは携帯の電源を切っていて下を向いていたのですが顔を上げると目の前に京さん。。。

息が止まりました。

そしてなんというかお小さ(ry

1部の方は映像→メンバー挨拶だったみたいですが、2部は終わりが遅く京さんが寝る時間遅くなっちゃうからなのかメンバー挨拶→映像の流れでした。

メンバーの様子

服装は下記の写真の通り

上手から匠、未架、Yuchi、UTA、京の順番でした。

服装は匠はチェスターコートにカーボーイハット。

未架さんはパーカーかジャケットだったと思います。それとボトムスは多分ジーンズ。

ゆち氏は半袖の上にノースリーブのチョッキ?かな。それにチョーカーをつけてました。

UTAさんは前回の京さんの工場長のような色をしたゆったりしたパーカーにいつものメガネ。髪の毛は少し短く切っていました。

京はツーブロック部分は剃りあげて肌色。白髪に近い金でサラサラヘアー。それと変わった形の高そうなサングラス。ジャケットにふわっとしたスカートみたいなパンツにブーツでした。

挨拶

映像前のメンバーのトークは10〜15分程度。3つの質問を司会の匠がメンバー全員に聞いていくというスタイル。ノートの切れ端みたいなカンペをガサゴソとする匠はいつも通りでした。2部なので少し慣れてたのか途中からは見ないでの司会進行。

以下、印象に残ったもの

これに対して京がいろいろわがままいって申し訳ないとのことを言っておられました。
後述しますが、この未架さんのいう通り映像の作りがかなり面白い感じになっていました。LIVE映像というよりも映像作品というものにカテゴライズされる仕上がりになっていると思いました。

最後が「今後のsukekiyoは?」という質問だったのですが、なぜか京さんから匠の禁煙の話になり、禁煙できなければ匠はsukekiyoクビという流れに

どうやら1部で京さんは相当いいことを言っていたとのことですが、思い出せないとのことで禁煙の話になったとのことでした。

それ以外にも京さんは終始にこやかで、会場の人一人一人の顔を見てる感じでした。恥ずかしいのか、チラ見でしたけど。

ということで映像がスタート

しんぺー はこう思った。

そういえばすっかり忘れてたけど、調布グリーンホールで芳名帳に記帳したんでした!これは嬉しいサプライズでした〜

参考:Yuchiのブログ「プレミアム上映会、ありがとうございました!

今後のsukekiyoの活動に期待です!

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-sukekiyo
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5