私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

LIVEのお作法

LIVEの時、なぜ上手民となったのか

更新日:

ぼくは何故上手にいることが多いのか。

要約するとこんな感じ

  • 新木場スタジオコーストの構造のせい
  • 下手でひどい目にあった
  • ドセンのキルゾーンで死にかけた

スポンサーリンク

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。

先日のDIR EN GREYのニューアルバムのツアー「BY THE GRACE OF GID」でもそうでしたけど、何故か上手におりました。
なんとなく理由はわかってます。

そう!新木場スタジオコーストのせい!!

別にDie虜とかマサラー(ピエラーみたいwそんな呼称はないw)とかそういうわけではないんです←

新木場スタジオコーストは上手から会場に入る!

新木場スタジオコーストは、会場の構造上ステージの右側から会場に入るようになっています。

DIR EN GREYの東京公演って言ったら新木場です。数えてみました。
ごめん、うそ。面倒臭くなってやめた。
新木場ができたのが2002年で、その前はずっとZEPP TOKYOでやってました。
それ以降は新木場の方がメインな印象です。

だいたいツアー初日が新木場でファイナルも新木場。

ということで、ぼくが虜になってからはもうすっかり新木場がメインだったぽい。というか初めて新木場いったときのことが全く思い出せないww

ぼく自身の参戦回数で新木場が一番多いからだと思います。数えていませんけど

下手は未開の地。文化も風土も違う!!

気がする!一度下手いってなんとなく、ひどい目にあった気がした。。
でも上手とかってが違うから、なんか失礼しちゃったかも。。。

それ以来あまり下手いってないや、ってかここでも新木場の場合は上手の方が、時間的ロスも少なく前いけるきがするし、そのせいです。

ドセンのキルゾーンでひどい目にあった

あのね、これはまじ。その昔、ドセンの一番やばいゾーン=キルゾーンに足を踏み入れたのよ
そしたら、別に足を踏んだり押したりもしてない(意図的な)のに、前にいたおねんさんがすんげー足踏んで攻撃してきたの
まじで、 多分男という理由で

それ以来怖くなっちゃってwあとZEPPって柵があるじゃないですか、あの辺にひっかかってアンコールの一番やばい時に、死にかけたので
もうドセンターにはいけなくなりました。

しんぺーはこう思った。


結論!!!上手が安全!!!

安定の上手民となりました!!!


と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

-LIVEのお作法
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.