最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

グルメ

スタバのドリンクをただで飲める4つの方法

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite」へようこそ。

スタバのドリンクってどんどん高くなってますよね〜
昔と比べるとフラペチーノなんて100円くらいかそれ以上は高くなってるんじゃないでしょうか。
にも関わらず人気は衰えない!という。ぼくも自主規制しなければ毎日行ってしまうので、ある程度今日は仕事がんばろうとかって気合いを入れる必要があるときのみ、行っていいというルールを敷いております。

さてさて、そんなスタバのドリンクをただで飲む方法があるのはご存知でしょうか?

ざっと次にあげる方法があるでしょう。

  • タンブラー購入時についてくる無料券
  • 株主優待券
  • e-Gift

こんなのがあげられるでしょう

スタバのドリンクをただで飲む方法

タンブラーについてくる無料券

スタバ好きなら必ず1つは持っているであろうタンブラー。これを購入した際に最初の1杯が無料になるクーポンがついてきます。

どんなカスタマイズもOK。ただし、タンブラーのサイズまでというルールがあります。グランデのタンブラーであれば、ベンティサイズのドリンクを注文することはできません。

株主優待券

スタバの株を持っていると好きなドリンクを無料で飲める券が優待としてもらえます。詳細はこちら

カスタマイズもサイズもとくにルールはありません。ベンティで色々なカスタマイズが可能です。

ただし•••所有株式数に応じて、もらえる枚数が変わります。これがかなりの枚数をもっていないと有効ではないという。。。

株式数100枚〜499枚 ドリンク券2枚
500枚〜999枚 ドリンク券4枚
1000枚〜9999枚 ドリンク券10枚
10000枚以上 ドリンク券20枚

スタバの株は100枚単位での購入で、11万円です。(2014年7月11月終値
11万で1杯無料とかコスパが悪すぎますね。

e-Gift

これは電子クーポンです。人からプレゼントされるしかありませんw。
詳細はこちらの記事をどうぞ。

お世話になってるフォロワーや離れた所にいるLIVE友達にちょっとした感謝を送るならスターバックスのe-Giftがオススメ | Gadget Zombie Parasite

e-Giftは500円までのドリンクしか飲めません。だいたいグランデサイズのドリンクをカスタマイズなしくらいでしょうか。

ざっとこんなもんでしょう。普通に無料で飲むにはこの3通りがあります。しかしながらたまにこんなレシートがでてくることがあります。

Ae0081c476d6f6655fba11e39d287d7e

これに記載されているURLにアクセスして、アンケートに答えると4桁のコードが発行されます。それをレシートに記載して、店舗に持っていくどんなドリンクでも無料で注文することができます。もちろんメニューの範囲内ですけど。

スターバックスの顧客調査に協力してドリンク無料クーポンを手に入れよう

レシートに記載のURLにアクセスします。
スクリーンショット 2014 07 10 23 33 37

こちらもレシートに記載されている番号を入力します。
スクリーンショット 2014 07 10 23 33 50

いくつかの質問に回答していきます。けっこう項目が多くて10分くらいかかるかもしれません。またスマホサイトではなくPCサイトなので、スマホからだと回答しずらいです。
スクリーンショット 2014 07 10 23 34 36

さて回答が終わるとコードが発行されます。これをレシートに記載して店舗に持って行きます。

スクリーンショット 2014 07 10 23 40 04

しんぺーはこう思った。


どうでしょう!けっこうこれがでてくるのはレアです。ぼくも久しぶりにあたりました。1年以上ぶりくらいかな。

これを使って来週発売のストロベリーディライトフラペチーノを頼もうと思います!

スクリーンショット 2014 07 10 23 49 43


と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-グルメ
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5