あれもしたい、これもしたい、正直仕事をしている時間なんてない。行きたいライブに行き、食べたいものを食べ、好きな時に寝て起きて、ちゃんと貯金できるくらいの給料がほしい。
そうなるためには頑張らないといけない。限られた時間を有効に使って、費やした時間以上の何かを得なければ。常に死を思え、常に萌えていく時間を感じろ。
だから、ぼくは探していました。1日の流れが一目でわかる時計を。そしてやっとそれが見つかりました。24時間で1回まわるキングジムから発売する「習慣時計ルクル」です。
目次
習慣時計ルクル
1週間で1回まわるWEEKモードと1日で1回まわるDAYモードが搭載されています。また、スケジュール台紙がはいっており、それぞれの用途に応じて書き込みができるようになっています。
WEEKモードでは、毎日のゴミ出しの曜日や習い事やスケジュール管理なんかをわかりやすく•忘れないように管理することができます。
DAYモードでは、1日のスケジュール管理をするのに向いています。0〜6時まで就寝、8〜9時で出勤などと書き込み1日のざっくりタスクやスケジュールを管理します。
手頃な24時間時計がない
24時間で1周するアナログ時計で手頃なものがあまりありませんでした。
あっても高いか、腕時計のどっちか。
デスクにおけるような、常に意識できるようなものが欲しかった!
時間を常に意識して、1日のどれくらいが経過したのかが一目でわかるようにしたかった。
Apple WatchやChromeのアドオンでそういうのがないか探しまくったけど見当たらず。それがめちゃくちゃ手頃な値段で発売!即予約しました。
死を思え
時間は有限。日、1日と死に近づいています。
死んだことがないのですが、多分生きているうちにやりたいと思ったことは、なるべくやっておいた方がいいように思います。
そこまで大袈裟じゃなくても、明日やろうとか思ったことができなかったり、どんどん先延ばしにしてしまうことってよくあると思います。
明日の自分は信用できない。
だったら、今日やるしかない。繰り返してゆく毎日から、作り出して行くの自分を!
しんぺーはこう思った。
時間を意識して、早く仕事を終わらせて、ブログ書いたり勉強したりしたい!!
と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。