最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

gadget

Airpodsマジで最高だった!純正イヤホンより音質いい気がする!

ipadやらmacやらiphoneやらとそれぞれイヤホンジャックにイヤホンぶっさして、さらにその範囲でしか行動ができない!ぼくは今までなんて窮屈で不便な生活をしていたんだ!そんな中買ったAirpodsがマジで最高でしたので本日はそのレビューです。

Airpodsとは

Apple純正のワイヤレスイヤホンです。

価格は2万円近くしますが、買って正解でした。すごいいいものでした。めちゃくくちゃ便利です。これにより、今まで気がつかなかった不便に気が付いて、それから解放されました。

ちなみに、耳からうどんなんて言われますが、そろそろつけている人も増えてきたので、いわゆる「キモズム」も超えたんじゃないでしょうか。要はつけている人を見ても違和感を感じなくなってきました。

ここがいい

買ってよかったところは次の通り

ワイヤレス

線に繋がれていないということがどれだけすばらしいことか!
まず電車の中でコードが人に絡むこともないし、コードがからまってることもない!取り出してすぐに聞ける!最高!

あとは、ワイヤレスの範囲が結構広くてiphoneから離れて家事をしてみたり特に書く自由に動ける!

こいつを耳にさして入れば自分の耳にだけ聞こえる音楽空間に包まれているかのように感じて幸せな気分になります。

あとゲームやる時に、ケーブル邪魔だったけどこれならプレイを邪魔しない!さらには充電しながらプレイもできる。

音質がいい

これ、意外と驚いたんですが音質がいい気がします。なんなら純正の有線イヤホンよりもいい気がします。耳にフィットしているからでしょうか。音量を小さくしても密着しているからか外の音が聞こえにくいです。

ガジェット間の切り替えがめちゃくちゃ楽

iphone、ipad、macとそれぞれの接続切り替えがすっごいスムーズ。
おそらくこれが普通のBluetoothイヤホンだったらBluetoothを切って、切り替えたい方のBluetoothをつけて接続して、って感じでようやく聞けるようになるんだと思いますが、Airpodsならすぐ、マジですぐ、きける。

買う前に気になってたところがどうだったか

買う前に気になってたところがいくつかありますが、どれもまったく問題ありませんでした。

充電がどれくらいもつのか

長時間の旅行とかでつかったわけではないのでなんとも言えませんが、通勤や日常生活で使う分にはバッテリーの持ちはまったく気になりません。

充電はケース側をライトニングケーブルに接続して行うのですが、少なくなってきたらとりあえず刺しとくって感じで今のところ充電切れになったことはありません。いい意味で気にしていないという感じです。

デザイン

耳からうどん。正直他人の目なんか気になりませんわ。
でもきっと人から見たら、うどんって思われてるのかも。

まぁ色が、、、白ってのがちょっと。
何かシールを貼って変えようかな。

でも、つけて得られるメリットにそんなもの消し飛んでしまいます。

落としそう

落下させそう、紛失しそうと思っていました。

でも、落下させたことは今の所一度もありません。耳から落ちる心配はあんまりなさそうです。マスクとかを引っ掛けないように注意する必要はありそうですが。

あと紛失についてですが、「iphoneを探す」アプリで音を鳴らすことができます。しかも左右のイヤホンどちらか一方を鳴らすことも可能です。(ケースは探せないっぽいです。)なので、部屋の中で無くしたりする分にあんまり心配はなさそうです。

ここがちょっとっていうところ

ない。

本当にない。

値段が2万円近くするけれども納得しています。

もしかしたら、もっと安くていいのがあるかもしれませんが、正直満足しきっています。ケースもコンパクトでポケットに入るしかさばらないし。ケースの開け閉めが地味に気持ちいいし。

迷っているなら買いです。めちゃくちゃいいです。

しんぺーはこう思った。

布団で寝落ちしても首にケーブルが絡まらない!!これが地味にいい。

そのうち死ぬんじゃないかと思ってたので、これなら心配なし!

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-gadget
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5