レビュー

Airpodsマジで最高だった!純正イヤホンより音質いい気がする!

ipadやらmacやらiphoneやらとそれぞれイヤホンジャックにイヤホンぶっさして、さらにその範囲でしか行動ができない!ぼくは今までなんて窮屈で不便な生活をしていたんだ!そんな中買ったAirpodsがマジで最高でしたので本日はそのレビューです。

Airpodsとは

Apple純正のワイヤレスイヤホンです。

価格は2万円近くしますが、買って正解でした。すごいいいものでした。めちゃくくちゃ便利です。これにより、今まで気がつかなかった不便に気が付いて、それから解放されました。

ちなみに、耳からうどんなんて言われますが、そろそろつけている人も増えてきたので、いわゆる「キモズム」も超えたんじゃないでしょうか。要はつけている人を見ても違和感を感じなくなってきました。

ここがいい

買ってよかったところは次の通り

ワイヤレス

線に繋がれていないということがどれだけすばらしいことか!
まず電車の中でコードが人に絡むこともないし、コードがからまってることもない!取り出してすぐに聞ける!最高!

あとは、ワイヤレスの範囲が結構広くてiphoneから離れて家事をしてみたり特に書く自由に動ける!

こいつを耳にさして入れば自分の耳にだけ聞こえる音楽空間に包まれているかのように感じて幸せな気分になります。

あとゲームやる時に、ケーブル邪魔だったけどこれならプレイを邪魔しない!さらには充電しながらプレイもできる。

音質がいい

これ、意外と驚いたんですが音質がいい気がします。なんなら純正の有線イヤホンよりもいい気がします。耳にフィットしているからでしょうか。音量を小さくしても密着しているからか外の音が聞こえにくいです。

ガジェット間の切り替えがめちゃくちゃ楽

iphone、ipad、macとそれぞれの接続切り替えがすっごいスムーズ。
おそらくこれが普通のBluetoothイヤホンだったらBluetoothを切って、切り替えたい方のBluetoothをつけて接続して、って感じでようやく聞けるようになるんだと思いますが、Airpodsならすぐ、マジですぐ、きける。

買う前に気になってたところがどうだったか

買う前に気になってたところがいくつかありますが、どれもまったく問題ありませんでした。

充電がどれくらいもつのか

長時間の旅行とかでつかったわけではないのでなんとも言えませんが、通勤や日常生活で使う分にはバッテリーの持ちはまったく気になりません。

充電はケース側をライトニングケーブルに接続して行うのですが、少なくなってきたらとりあえず刺しとくって感じで今のところ充電切れになったことはありません。いい意味で気にしていないという感じです。

デザイン

耳からうどん。正直他人の目なんか気になりませんわ。
でもきっと人から見たら、うどんって思われてるのかも。

まぁ色が、、、白ってのがちょっと。
何かシールを貼って変えようかな。

でも、つけて得られるメリットにそんなもの消し飛んでしまいます。

落としそう

落下させそう、紛失しそうと思っていました。

でも、落下させたことは今の所一度もありません。耳から落ちる心配はあんまりなさそうです。マスクとかを引っ掛けないように注意する必要はありそうですが。

あと紛失についてですが、「iphoneを探す」アプリで音を鳴らすことができます。しかも左右のイヤホンどちらか一方を鳴らすことも可能です。(ケースは探せないっぽいです。)なので、部屋の中で無くしたりする分にあんまり心配はなさそうです。

ここがちょっとっていうところ

ない。

本当にない。

値段が2万円近くするけれども納得しています。

もしかしたら、もっと安くていいのがあるかもしれませんが、正直満足しきっています。ケースもコンパクトでポケットに入るしかさばらないし。ケースの開け閉めが地味に気持ちいいし。

迷っているなら買いです。めちゃくちゃいいです。

しんぺーはこう思った。

布団で寝落ちしても首にケーブルが絡まらない!!これが地味にいい。

そのうち死ぬんじゃないかと思ってたので、これなら心配なし!

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-レビュー
-