私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

海外ドラマ

海外ドラマ紹介:数学系刑事ドラマ「NUMBERS」

更新日:

FBIもの。凶悪事件を追うFBI捜査官のお兄ちゃん、若くして数学の教授の天才の弟、こ2人の話です。

スポンサーリンク

どうも、社会人6年目異動8回笑われ男です。
一週間ブログ100本投稿35本目です。今回は海外ドラマのご紹介です。


このドラマ、あのリドリースコットが弟のトニースコットと兄弟でプロデュースしているということで、随所に兄弟愛や家族愛とあと友情、愛情、仲間との絆的なものがちりばめられております。

好きなところ

数学という今までにない切り口!ここが面白い。
ぼくは数学赤点でしたし、なぜか−20点でしたので数学なんか大っ嫌いなんですが、そんなぼくが見ていても面白いんです!
理系文系とか関係なし、むしろ下手に知識ある人よりも全く知らない人の方が見ていて違和感なくて面白いんじゃないでしょうか!
そして兄弟監督がプロデュースしてるってことで、兄弟の絆というか、兄の立場だったらこう考える、弟の立場だったらこう考えるっていう立場の違いが伺えてそこが面白い!
弟のチャーリーは生まれながら天才なんだけど、他のドラマと違っているのは変人じゃないってところ。
普通天才を描く時、誰にも理解されない奇人って描き方をするけどこのドラマではそんなことはしていない。
難解な数学を文系のお兄ちゃんとその他捜査官および視聴者に対して、わかりやすく例えばなしを使って説明している。
ここが凄いわかりやすい!だから楽しめる! あ、huluにもありました。

こんな人におすすめ

このドラマ普通のクライムサスペンスですけど、サイエンスとコメディも多少混じってます。なのでそこまで肩の力を入れずに見れるドラマです。
最終的にすでに完結しているので、今から見る人はゲオで100円とかで借りれると思うのでいいのではないでしょうか!
兄弟のいる人見て!あとは弟がいる女の子とか!

-海外ドラマ

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.