最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

海外ドラマ

【Hulu】久しぶりにウルトラマンを見て感じたこと。

ぼくは自営業の家庭で育ったので、両親や家族が家にいつつも遊んだりとか会話したりとか、土日にどこかにでかけたりとかってことがなく育ってきました。飲食店なのでだいたい家で夕方やら休日はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと特撮やらアニメやらのビデオを見て育ちました。

だからこんな風になっちゃったwwww

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。


スクリーンショット 2014 12 24 13 32 26

しかも見ていたビデオっていうのが父親が借りてきたウルトラマンとかゴジラとガメラとかっていうぼくの世代よりもずーっと上の世代の人が子供時代に見たであろうものばっかです。

初代ウルトラマンなんかで言えば1966年(昭和41年)放送開始らしいので、当時10歳以下を対象としてたとすると、1950年代後半から60年代前半世代の人たち用のものになりますわ。つまりぼくは、当時から自分が生まれる20年近く前のものを見続けていたのです。

うわ、しかも今調べてみたらどうもぼくが生まれた年代付近は「ウルトラマン」と冠した作品はどうも作られていないっぽい。隔絶された世代だったわ。

でとにかくビデオ屋の端から借りてくるので、初代ウルトラマン(玄人はマンとかって呼ぶんやで)からウルトラマンセブン、帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャックな)、エースからタロウから双子から80から借りてきて、さらにはUSAとグレート借りてきて見てた。

で、そういや今日くそったれクリスマスだから思い出したけど、サンタを信じてたぼくにサンタがプレゼント持ってこなかったのな。マジ焦ったわ。

そしたら正月のある日ポストにビデオ入ってたのよ。ウルトラマンのビデオな。親がサンタさんが忘れてたみたいとか言ってたな。

そのビデオがこれ

今思うとこれ結構問題作だったらしい。ハヌマーンになった少年が泥棒に復讐して殺したり、怪獣をウルトラ兄弟とハヌマーンでリンチしたりとかwww

でもそこそこおもしろかったけどね

ハヌマーンとは (ハヌマーンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

で、話が逸れましたが、Huluで昨日ウルトラマンが配信されてるのを発見したわけです!で1話と2話を見てちょっと思ったよりも、、、いや、当時憧れていたままのクオリティがそこにあったので、これを機会に全部見よう!と思って、なおかつ年末年始はHuluでなんかみようぜ〜っていうご紹介です。本日は、はい。

ウルトラマンのここがすごい

ウルトラマンに変身するハヤタ隊員ですが、ぼくの従兄に顔が似てます。

あと若かりし頃の毒蝮三太夫が毒舌なしで出てます。

あと女優さんが美人です。

それと最初の怪獣ベムラーを倒すための科学特捜隊の作戦が結構ちゃんとしてた。
海底からの攻撃に加え、空中からの攻撃とでもすぐやられるんだけどな。どう考えても数十億レベルする戦闘機と潜水艦を両方壊しても、「わはは」とか笑って現れるハヤタ隊員まじイケメン。

あと2話目にウルトラマンと言ったらこいつというくらい有名な宇宙忍者バルタン星人が実は結構かわいそうだった件。
こいつら宇宙旅行中に、故郷の星でいかれた科学者(当然バルタン星人)が核実験して滅んだから帰る場所ないので地球に住まわせてほしい。っていうわけ

最初は地球防衛軍の幹部たちはいやいやマジアリッティだから、そく核ミサイルだからって言ってたんだけど、科学特捜隊の隊長が「話し合おう」とか言い出すわけ。おお、まじかwwwこいつ
で話あいに、メンバー1のお調子者のイデ隊員が「ぼくは宇宙語できる」とかって言って乗り込むんですが、あ、この時「ぼくはかなりの宇宙語きち◯い」とか普通にいっちゃってるので時代を感じます。

で、話あいの末、ハヤタ隊員がじゃー地球の法律や風土に順応するってんなら共存しようずって提案するんだけど、時にきみらは何人いるの?ってきくと20億3000万人でっす!でイデ隊員が「地球の人口も20億人ですけどおおおお」みたいに返すんだけど、えええええ地球の人口が20億人!!!今現在70億人以上wwww人類繁栄しすぎwww

で、最後バルタン星人やっつけるんですけど、最後彼らの宇宙船をウルトラマンがどっか宇宙に運んで行って、夕日をバッグに爆発音だけがなるっていう演出。

地球の平和を守るためにウルトラマンは難民ともいうべきバルタン星人をジェノサイドしたのか・・・どうなのか・・・

いろいろと考えさせられる

しんぺーはこう思った。


どうですか?

多分、女性にはウルトラマンきついと思うw古さに耐えられないと思う。

50代60代の方にはきっと懐かしい気分で見てもらえると思います!

いやーウルトラマンまじでかっこええわ!!
それ以外にも帰ってきたウルトラマン、エースとかっもやってるぜ!!

とりあえず最初はトライアルで無料ですので。


と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-海外ドラマ
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5