sukekiyo

【sukekiyo】男の和装とは?The Unified Field-VITIUM-調布グリーンホールに何を着ていけばいいの?

和装だと粗品がもらえる今回のThe Unified Field-VITIUM-調布グリーンホールでのsukekiyoの追加公演ですが、皆さんはがっつり和装していきますか??
ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。

LINE@のページを作りました。LINEで更新情報を受け取るにはこちらをどうぞ

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

ぼくは今大変困っています。

男の喪服の和装がよくわからないからです。

男性 喪服 和装

Twitterで色々教えていただいたのでちょこっと追加でググってみました。

最初、男性の喪服で和装ってダメなんじゃね?って勝手思ってました。というのも和装ってなんか結婚式っぽい感じだするんですよね。
そうなると葬式ではダメだろうなーとか勝手に思ってたんですが、どうもそんなことないっぽいです。

身内以外の和装喪服について喪主やごく近い近親者が葬儀... - Yahoo!知恵袋

礼服なので、和装は葬式でも結婚式でもありっぽいです。

さーて困ったことになったー

持ってねーし

そんなん持ってねーし

ということでさらにググりました。

男性 喪服 和装 レンタル

えーっとたけーよ!!!ゔぉい!!!

まじっすか!!!レンタル衣装ってこんな高いの!!??

まじかよ

もらえる粗品について冷静に考えてみた

お客様にとっての「喪服」でご来場ください。又、和装にてお越しのお客様には粗品を進呈致します。

引用元:sukekiyo-official

粗品・・・

粗品(そしな、そひん)とは、他人に贈呈する品物の謙遜した呼び方である。粗末な品物という意味で用いられることもある。
ただし商業的な宣伝活動の一種として、来店や商品の購入、契約などのお礼として贈呈される品物のことを指すこともあり、日常的には主に商用目的におけるお礼の品物として解される。

引用元:wikipedia「粗品」

wikipediaには粗品の例が記載されてました。

筆記用具(鉛筆、ボールペン、シャープペンシル、蛍光ペンなど)
メモ用紙、付箋紙、ノートなど
下敷き、ファイル、バインダーなど
洗剤、石鹸
ティッシュペーパー、ウェットティッシュ
タオル、ハンカチなど
食料品、調味料(しょうゆ、サラダ油、レトルト食品など)
カレンダー
ぬいぐるみ
入浴剤

で、ぼく思ったんですよ。葬式いくと渡されるものってなんだろうって

伯方の塩 焼塩 80gビン入り
by カエレバ

塩です。

葬式から帰るとお家に入る前に体に塩をふりかけます。これは体を清めるためです。

で葬式いくと塩をもらうことが多いので、今回の粗品は塩なんじゃねーかと思ってます。

で!!!こうなると思う

sukekiyo_vitium_調布グリーンホール_粗品

しんぺー はこう思った。

どうしよかな、、、本当にもう剣道着でいこうかな。。。
剣道着に羽織あれば和装です、、といえますか?というか臭いがやばそう。。。周りにご迷惑を。。。

剣道時代 2015年 03月号 [雑誌]

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-sukekiyo
-