USEN STUDIO COAST

爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/03/10(第1部)@USEN STUDIO COAST

今日は個人的に、2月の時と違って色んな胸のつかえがなくて、楽しむことができました。

よりライブ感を感じられて、自分が刹那に生きていたのを思い出しました。

あとコーストの名称が変更され、USEN STUDIO COASTとなったみたいですね。

USEN STUDIO COAST

目黒鹿鳴館GIG

横浜の時と違って、肺に響くような爆音、本当の爆音を体感することができた気がします。座席のせいでしょうか。今日は前方の最善だったし。

トークイベント

京とToshiyaでした。

Toshiyaは
サングラス、シルキーなゆったりとした白いお召し物。パールっぽい首飾りにdirtのチョーカー。黒スキニー

京は
緑の七三、デカい金縁丸メガネ
灰色かベージュっぽいオーバーサイズのコート、ハーフパンツに赤黒のソックスに運動靴
ハーフパンツから見えるおみ足は、刺青だらけで右にはLOOPの文字、左にはAXの文字だけ見えました。左にはお面の絵も。

「鹿鳴館はどうでたしか?」

Toshiya「狭い、不思議な。でもスタッフ含めて皆んな元気でよかった。」

京「覚えてない」

「新アー写はどうでしたか?」

Toshiya「いいと思う」

藤枝マネ「集合写真は数分でしたね」

京「爽やかでしょ。涼しいって言ったでしょ。夏。めでたい!生まれてるし。嘘ついてない」

藤枝マネ「どんな曲ですか?」

Toshiya「聴いてもらえばわかる。アー写は関係してると言えば関係してるし、してないと言えばしてないし、感じてもらえれば」

藤枝マネ「TDFFは」

京「クリームソーダ。マイルド」

藤枝マネ「バニラとか」

京「バニラとは限らない」

藤枝マネ「Toshiyaさんは?」

Toshiya「じゃあ、爽やか」

「1年3ヶ月ぶりのライブですが、ガーデンシアターの意気込みは」

Toshiya「とても楽しみ。DIR EN GREYは動くと決めました。来れる人は来てください。」

京「久しぶりなのに、ごりんごりんの平日。いじわる。うちっぽい。みんな仕事してるんだろうなと思いながら、やる。」

グッズ紹介

藤枝マネ「気になるグッズありますか?」

Toshiya「ぜんぶぜんぶ」

藤枝マネ「これトートです。Shinyaさんはプライベートでも使ってるということで」

京「それ見たの?」

藤枝マネ「見ました。昨日これで来てました。」

高林マネ「それはプライベートではないのでは」

藤枝マネ「こちらはマフラータオルです。」

京「もうちょっと綺麗なのなかったの」

藤枝マネ「すいません、使い回しなので」

藤枝マネ「こちらトラベルポーチです。色んなところにひっかけられるので、ツアーの時とかに使っていただければ。」

京「ホテルって入って右側とかにかけるところあるけど、そっちまで取りに行くの?」

藤枝マネ「そうですね、ひっかけられるので」

京「机とかに広げる方が使いやすくない?」

藤枝マネ「それでもいいですけど、ひっかけられるんで」

Toshiya「それってシャワーとかで使うんじゃないの?」

藤枝マネ「そう、なんですかね、、、」

京「パーカーの後ろのイラストは、普段僕の刺青入れてくれてる人に描いてもらった。」

藤枝マネ「ラバーキーホルダー、精巧にできてます。ランダムで」

「最近見た映画は?」

京「エヴァ、ネタバレになるから言えないけど。大きい画面で見てください。」

Toshiya「エヴァみたい。見に行った方がいいって(京)言われたから」

藤枝マネ「高林さんは見たことは?」

高林マネ「TVのしか。DieさんShinyaさんは興味なさそうですね」

「ハマっているアイスは?」

京「サクレコーラ味。メロンパンの中にアイス入ってるやつ。見かけたら3個以上は絶対買う。」

Toshiya「(寒いから)最近は買ってないな〜。(夏の配信の時は)柑橘系とか食べてたけど・・・ラムレーズン」

「出会ったころの第一印象、変わったところ、変わってないところ」

京「名古屋のファームじゃなかった?」

Toshiya「ん?いや、(市川の)ジオに見に行ったのが最初」

Toshiya「(京は)屈託のない笑顔の人」

京「(Toshiya)結構ごっちゃになってて・・・ギターを弾いているイメージ。サポートでギター弾いてるのを見て、暴れてるイメージ」

Toshiya「(薫は)挨拶くらいで、そんなに離してない。Dieくんは、すごいよくしゃべる人。人懐っこい。Shinyaは、スルーみたいな、いつもの感じ」

京「薫くんは対バンで見た。charmっていうバンド。チラシで上らから撮ってて、服がすごい広がっているイメージ。落ち着いてる感じ。今の方がおもしろい、当時はクールで。Dieくんもチラシでみて。カザリっていうバンドで、対バンした。Shinyaは、ボブでぱっつんで、片耳だけピアスしてて、それが鎖ので、髪の毛からそれだけが見えてる感じ。で、(喋らずうなづくだけだから)それがすごい揺れてるイメージしかない。人間的に一番かわってない。どんどん変になっていってる、卑屈になっていってる。それなのに、交友関係が広い。SNSで知ることが多い、デヴィ夫人と写真撮ってたり。でも、メンバーの前ではそんな感じ。多分過去を知ってる人に突かれたくないんだと思う。人間好きだけど、メンバーだけ嫌いなんだと思う。」

「自分たちのグッズを使うか?」

Toshiya「日常で使えそうなものはいただく。今回のだとポーチとか電源タップとか」

京「タオルとかパーカー系とか」

藤枝マネ「僕は普段着ですね。全然着てます。」

「好きなお肉の部位は?」

京「はらみ」

Toshiya「そうね・・・ハラミ、ホルモン」

藤枝マネ「ぼくもハラミ大好きです。ちょうどいいんですよね」

「お風呂はどれくらい入りますか?シャワー派ですか?湯船派ですか?」

京「湯船。でも刺青入れた時は、入れないからシャワー」

藤枝マネ「それって痛いんですか?」

京「痛くないと思ってんの?怪我と同じ、まさかハンコでできるとか思ってんの?」

藤枝マネ「はい、」

高林マネ「入れないの?うちの会社はオッケー」

藤枝マネ「いや、何度か言われたことあるんですけど、痛いのは」

京「そのために、マシン買ってもいい。入れてやる。キリンとか。そういう落書きみたいなのを入れてる人が一番怖い。一生背負うものをそんな適当なものにしている人が一番怖い。般若とかそういうのも怖いけど、それが一番こわい。(だから)そういうのを入れたい。黄色いの買ってきて。」

Toshiya「湯船。入る時もあるし、入らない時もある。シャワーの時も」

「お菓子食べますか?」

Toshiya「あんまり食べない。チョコはたまに食べる。霧の方舟?」

京「大人っぽいやつ」

京「僕は体の半分がお菓子でできているんで。最近だとチョコクッキー」

藤枝マネ「カントリーマァムとか?」

京「やわらかいのは嫌い。チョコチップのクッキーが(好き)。最近だと、原宿の駅前にあるもふもふのキャラのクッキー。ガチャピンの前歯が出てるみたいなやつをいただいて。」

藤枝マネ「全然わからないです。ステラおばさんのクッキーしかわからない」

京の興味消失により、会場に笑いが起きる。

「最後に、ライブの意気込みなど」

Toshiya「(最初噛む)僕たちは動くことを決めました。来れる人は来てください。自分たちで考えて決めてください。」

京「何もない」

藤枝マネ「(無理矢理な代弁)」

京「いや、何もない。勝手に代弁しないで。Tシャツが増えて大変だなと。他はなんもない」

新曲「朧」

2021年4月28日発売

収録曲は

  • T.D.F.F
  • 未定(LIVE)

通常盤、目黒鹿鳴館GIGの映像が収録されたBlu-ray or DVD付きの完全生産限定盤(10曲収録)と、DVD付きの初回生産限定盤(3曲収録)の3パターンが発売されます。

また、発売記念のオンラインソロイベントが開催予定。

≪4月28日(水)開催≫ オンラインソロイベント【応募者全員招待】
≪4月29日(木・祝)開催≫ オンラインソロイベント【応募者全員招待】
≪4月30日(金)開催≫ オンラインソロイベント【応募者全員招待】
≪5月1日(土)開催≫ オンラインソロイベント【応募者全員招待】
≪5月2日(日)開催≫ オンラインソロイベント【応募者全員招待】

各メンバーのTwitterアカウントが期間限定で開設されました。

疎外

2021年5月6日(木)東京ガーデンシアターで開催されます。

全席指定 9,800円
Exclusive Ticket 17,600円

OFFICIAL FAN CLUB 「a knot」1次先行受付
2021/3/11(木)12:00~3/21(日)23:59

OFFICIAL FAN CLUB 「a knot」2次先行受付
2021/4/1(木)12:00〜4/5(月)23:59

DIR EN GREY ONLINE先行受付
2021/4/12(月)12:00〜4/15(木)23:59

詳細は各ページをご覧ください。(間違ってるかもなので、そっちで正確な情報をご確認ください。)

中止されたツアーが蘇る的な感じなので、是非とも行きたい。

席あり、声援なしとなるでしょう。

※座席は1席毎の販売とし、客席の距離を確保した上でイベントを実施致します。

しんぺーはこう思った。

やっぱり、楽しい。

やっぱり、ライブがないと色んなものが吹っ切れない。

そういうことを思い出しました。はやく・・・

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』
-,