私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

gadget

通勤カバンをMac Book Proが入る「incase」のリュックにしたお話

更新日:

昨年の秋あたりから通勤バッグを肩掛けからリュックに変えました。というのも外で開いた時間にブログ書いたりその他の勉強できるように普段Mac Book Proを持って会社に行ってるんですが、普通のカバンだとちょっとMacへのダメージが心配になってきたので、Mac用の耐衝撃性がしっかりしたものを買ってみました。2ヶ月ほど使ってみたので使用感のご紹介です。

スポンサーリンク


ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。
オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。
通勤カバンをMac Book Proが入る incase のリュックにしたお話10のコピー
ぼくが購入したのはこちら。iPhoneケースでおなじみのincase製のリュックです。

通勤カバンをMac Book Proが入る incase のリュックにしたお話

通勤カバンをMac Book Proが入る incase のリュックにしたお話2

中身はこんな感じ。
通勤カバンをMac Book Proが入る incase のリュックにしたお話3 2

Mac Bookの専用収納スペースがこちら。柔らかい素材。なおかつ背中側に位置しているので、外からの衝撃にも強いと思われる。
通勤カバンをMac Book Proが入る incase のリュックにしたお話4 2

小さいポケットは、電車の中でリュックを前がけにした時に、小物を取り出しやすいようになってる。中身は同じく柔らかい素材で、スマホなどの小さなガジェットを入れておくの最適
通勤カバンをMac Book Proが入る incase のリュックにしたお話5

外側の収納スペースをあけると、スタイラスやらペンやらをさせるスペースがある。
通勤カバンをMac Book Proが入る incase のリュックにしたお話6

さらに外側にも柔らかいタブレット用と思われるスペースがある。iPadなんかをここに差し込むことができそう。
通勤カバンをMac Book Proが入る incase のリュックにしたお話7

ちなみにMac Book Airの15インチを収納するとこんな感じ。
通勤カバンをMac Book Proが入る incase のリュックにしたお話8

なお、2泊3日の大阪旅行に行った時の荷物がこれ。シャツとか下着とかパンツとかあと肩がけのポーチ的なものとか諸々
通勤カバンをMac Book Proが入る incase のリュックにしたお話9 2

全部入った。わりとパンパンだけど、そこまででもない。
通勤カバンをMac Book Proが入る incase のリュックにしたお話10 2

通勤カバンをリュックにした理由

地震などの災害時に手がふさがるのを防ぐため

東日本大震災当時、ぼくは肩からかけるタイプのカバンを使っていました。斜めがけにするど根性ガエルの主人公がしてるようなやつな。

でも、あれだと片足にあたる上に、なんかあった時走れない。

だから手が完全に自由なリュックを選びました。

ボーンアイデンティティーっぽい

マットデイモン主演のスパイアクション映画「ボーン」シリーズを見ればわかる。

通勤カバンをMac Book Proが入る incase のリュックにしたお話11

通勤カバンをMac Book Proが入る「incase」のリュックにしたお話12

彼はいつもリュックを片方だけかけて、後方を気にしつつ早歩きで移動する。

通勤カバンをMac Book Proが入る incase のリュックにしたお話13

それに憧れたんです。いやマジで。
いや、今見たらリュックじゃねーしこれ

しんぺーはこう思った。

どうでしょうか。

おたくっぽいとか、男がリュックって•••とかっていう意見は受け付けません。

Macが壊れてからでは遅いのです。

Macやガジェットを持ち運ぶなら、これくらい堅牢なものを買ってもいいのではないでしょうか。

もう一度言います。

Macが壊れてからでは遅いのです。

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )と申します。

-gadget
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.