最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

sukekiyo

今週のsukekiyoまとめ!5月4日〜5月11日(2014)タワレコインストと全曲解説について

Sukekiyoまとめ

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

さてツアーが終わってもsukekiyoの活動は休まることを知りません。
昨日と今日とファン感謝的なイベントがありましたのでまとめます!

「IMMORTALIS」京公式オンラインストア限定初回仕様限定盤購入者特典の全曲解説生放送

Kyo onlineでTシャツ付きのアルバムを購入した方のみが聴ける生放送がありました。

簡単なまとめです。

どうやら匠と京がもってきた曲が中心ではなく、中にはUTAやYUCHIが持ってきて、そのまま使われている曲なんかもあるようです。
あと、UTA氏がかなりのインスピレーションを持っているようで、相当アレンジをしまくってひっくり返しまくっているみたいですね。

おおむね文字起こししたものから、以下のものだけをご紹介します。

一番予想外のリミックスは
匠:ヒサシさんのヒドゥンワン。モーツァルト先生のフレーズをそのまま使ってて。
YUCHI:人時さんのデーモンズ。
みか:妖精帝国さん。もともとバンドさんの曲はいろいろと聴いてたんで、そのテイストのアプローツが新鮮だった。
UTA:TKさん、自分もいろいろと話してみたいな。
京:全員。ありがとうございます。キリトくんとは初めてあって、しゃべって、好きにしてくださいっていったけど、多分遠慮されたのかな。今後もっと面白いことができるんじゃないかなと思ってる。

ふーむ、キリトをキリトくんって呼んでいるのかw

ぜったい、ぜったいに、Angelo主催のイベントにsukekiyoでるだろ!絶対でるだろな!!!!ぜったい!!!

そしたらすげーよwマジでw

「IMMORTALIS」タワレコ予約者先着トークセッション

行ってきましたよ!

IMG 2865

ロッキングオンの副編集長?だったかな。
内容はインタビュー形式でアルバムに関して各曲の印象やら制作秘話やらでした。

そこから見た各メンバーの印象ですが、みんなバンドマンって感じがしなかったです。クリエイター集団という感じでした。

みんな着飾らない感じで、それぞれ自分の仕事にプライドと責任を持っているという感じでした。

それをバンドという形式にしているのが京という首謀者なんだろうなと思います。

といっても、ステージにたつと各自やっぱりアーティストである一面がでますがね。

京さんは眠たそうで遠くを見たりして上の空で、質問も途中で忘れちゃいそうな感じでした。
それと椅子がたかかったのか、片足を地面につけて、おしり半分で椅子に座っておりました。

対して匠氏は微動だにしておりませんでした。
途中京さんから匠さんへ「今日緊張してるやろ」とつっこみもありましたw

その他のメンバーはUTAさんが一番変態で、未架さんは出回ってる昔のアー写に比べるとだいぶ太った印象でした。

あとYUCHIさんは一番年下ということもあり、飲みにいっても皆のお酌なんかをしたりして、京さんに「そんなことせんでもえーよ」と言われたりするそうです。どちらもかわいいです。

しんぺーはこう思った。

インストの記憶があまりなく。。。ただ、ただ、、はにかむ京さんがかわいくて。。。

それだけです。今後の予定に関しては、京の頭の中にのみあるそうで、まだ表にはないそうです。

それとsukekiyoとしてのLIVEも6月はなさそうです。ってあれーYUCHIのブログに昨日は6月は久しぶりにゆっくりできる〜的なことが書いてあったのに、今みたら消されてるwww
これは•••まさかw6月もなんかあるんかい!?

と思ったらあったw

5月、そして6月|YUCHI OFFICIAL BLOG… |Ameba (アメーバ)

そうそう、DIR EN GREYのアルバムも佳境に入りそうぽいので、そろそろsukekiyoはお休みでしょうか。

どちらのバンドも活動が楽しみでしかたないわけですが。

あーあと京のかっこうは例のジミーチューをはいておりました。

といった所で本日は以上です。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-sukekiyo
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5