行ってきました。最終日なのに結構混んでいました。予約開始時点に予約した時はすっかすかだったのに。ということで本日はDI R EN GREYの「ARCHE」武道館公演の感想です。

また、ぼくはいけませんでしたが各地ではメンバーが舞台挨拶に現れたりしてもりあがったみたいです。

大阪はToshiya、京都は京、品川はDieだったみたいです。

ちなみに京のこの着物はこちらで売ってたみたいですが、即完したらしいw常人が着るのはつらいだろこれw買った人いつきるの。。。

以前の劇場版ouroborosの時もそうでしたが、すっごい眠くなるんですよね。今回も少しうとうとしてしまいました。こりゃビールでも飲みながら見てたら、完全爆睡だったかも。

ということで内容自体は、2日間実物を見てきた身としては「まーこんなもんか」という感じです。ただし、シーンによっては、映像として切り出されることで新たな凄みがでているものなどがありました。

また例のクソ演出も多少修正というか、目立たないようにされていて個人的にはそこが一番でした。

あとすっごく気になったのはDieのインタビューシーンでのブーツね。白いブーツ。すっごい気になった。