毎朝、TVはMacBook Airで見ています。やじうま•••じゃなかった。グッドモーニングで依田さんのお天気コーナーあたりしか見ないんですが、Mac Book Airの音量がかなり貧弱でテレビ以外の音が鳴ってるとそこそこ聞き取りづらいので困っておりました。そこでPC用のスピーカーを探してたのですが、いいのがありましたのでご紹介。

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。 オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。

こいつです。

iBUFFALO スピーカー USB接続 コンセント不要 1W ブラック BSSP01UBK

まずは安さに関してですが、Amazon価格で364円 信じられますか?ちゃんとしたスピーカーなのにこんなに安いとか

ただし、やはり安いからでしょうか。Amazonからしてみたら、送料の方が高くなっちゃいますので他の商品との「合わせ買い対象商品」となっております。

Amazon 要はこのスピーカーを注文するなら合計で2,500円以上買い物してねってことです。

なので、他に必要なものがあるときに合わせて買っちゃいましょう。

普通のPC用スピーカーっていいやつだとコンセントささなきゃダメなんですけど、これだとUSBからの電源供給で稼働してくれます。

ノートPCとかMac Book Airだと色々な場所にもっていけるので、場合によってはコンセントが遠いなんてこともあると思いますので、これはかなり助かります。

で肝心の性能ですが、普通に音量がアップしました。ウーハーとかないので音楽とかをちゃんと聞きたいって用途には向かないと思いますが、Youtube、hule、テレビなんかを見るってだけならこれで十分です。

スピーカーとか音質はこだわりだしたらきりがないらしいです。(それこそ音響を考えて部屋の改築や、電源供給を考慮して工事とかw)

が!これくらいの投資はしても全然損じゃないと思います!

多分PCスピーカーを使ったことがない人は驚くと思います。

iBUFFALO スピーカー USB接続 コンセント不要 1W ブラック BSSP01UBK

サンワサプライ USB電源マルチメディアスピーカー MM-SPL2NU

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW