蛍光灯は人の目には認識出来ないくらいの速度で明滅しているのをご存知でしょうか?

そのため、付けっ放しで寝ると脳が覚醒状態のため疲れが取れないそうです。

ぼくは週末、ネットやらゲームやらをしつつお酒を飲んだりするので、そのままいつのかにかベッドに横たわってたりたわってなかったりするんですが、朝起きると電気がつけっぱなことがしょっちゅうあります。

そんな時は、決まって起きると疲れてるわけです。寝てる気がしません。

しかも、先日は悪夢を見てしまいました。

かなりの悪夢でした。

で、makidaiでもない、AKiraでもない、なんかネスミスとかな代くらいの人にこっちだからって手を引かれた所で目が覚めました。

全く寝た気がしませんでした。

そこで、なるべく薄暗くできるようなライトを買おうと決意したのでございます。

つっても高価なので、ぼくが買ったのはこれです。

それと2段階暗くすする、そこから明るくするというもの機能があります。 まぁ気持ち暗くなるくらいです。

で、気に入った機能がタイマー機能です。 10分と30分というのがあります。

つけた瞬間からだんだんと消えていきます。で、時間になるとふっと消えます。

こいつはいいです。寝落ち防止、寝る前のスマホいじりにちょうどいいです。

こりゃー本当に楽でした。

LEDってことで超寿命なので今までの蛍光灯のように、数ヶ月で切れて交換って作業も必要ありません。

ってことでこいつはおすすめです!!

暗くなる感じを撮影したかったんですが、ぼくのカメラスキルがなくて設定がよくわからず、 全部調整されていい感じの明るさで写っちゃうw

ってことでおいおい編集します!

とりあえずおすすめです。年末年始の掃除ついでに蛍光灯を変えて、気分も変えてみてはいかがでしょうか!

ってことで本日は以上です!