これだけは言わせてほしい、NIZIプロジェクトを見てからはまったわけじゃないよと。

NIZIプロジェクトがはじまる少し前くらいからTwiceをYoutube上で見かける機会が増えていました。韓国のとあるバラエティ?番組に面白そうなおじさんとTwiceのメンバーが出ていて、そのおじさんがダンスがうまかったというシーンを繰り返し見ていました。やけにダンスがうまい、顔はお笑い芸人ぽい。その人がJY.Parkでした。最初芸人だとずっと思っていました。しかし、この人が社長だということをあとで知ってびっくり。

その後、NIZIプロジェクトは始まり、いっきにJY.Parkの人柄に魅了されたみたいな感じです。(ありがち)

ダンスや曲をテレビで披露しているのを何回か目にしましたが、やはりまだまだな感じがします。Twiceと比べると、比べるのもおかしな話ではありますが、まだまだレベルが違うのは当たり前かなという感じです。

ただ、日本全国層親戚目線と言いますか、姪っ子が頑張ってる感があって気になるし応援したい気持ちでいっぱいです。

ミイヒちゃんが心配です。

https://youtu.be/xeUWGjPwujg

ちなみに個人的にはこっちの曲の方が好きです。

毎日ほぼずっと流しっぱなしで何かしらの動画を見てる気がします。

Like ooh ahhがMV含めて1番好きです。それ以外は、過去曲よりもFeel Special以降が好きです。

https://youtu.be/0rtV5esQT6I

あと新曲のI can’t stop me.がカッコ良い。 https://youtu.be/CM4CkVFmTds

NiziUの比較で語られるとき、最初から人気だったみたいに言われるのを見かけますが調べてみるとどうもそうじゃないっぽいですね。

Twiceもオーディション企画を通して編成されたグループみたいですが、当時の番組の注目度は今のNIZIプロジェクトみたいに高かったわけではないようです。

また、人気が出てからも色々な苦境や問題にさらされ、苦しみながら少しずつ今のような押しも押されもせぬというグループになったみたいです。

Feel Specialのエピソードなんかを調べて涙ぐみましたわ。

ちなみに、気合入れてきちんと見ないとと思ってまだみれていないYouTube PremiumのTwiceの番組があるのですが、早く見なければ。

https://youtu.be/3ymwOvzhwHs

初めて見たのはThe First Takeでアカペラで歌ってる動画です。

https://youtu.be/T7DY0FXJV18

なんて言うかヤバすぎるというのが率直な感想です。歌が凄いし、歌ってる時の空気感が凄まじい。

顔もいいし、歌もいいし、ダンスもカッケー。あとチラッとどっかで見ただけでまだちゃんと調べてませんが、自分たちで曲を作ったりしてるっぽいです。

曲のクオリティが凄いのに、まさか自分らで作ってるというのは驚きました。

日本でも本格デビューするらしいのですが、もしかしたらファンクラブ的なものあれば入るかも。。。

K-POPなんか全く興味なかった(いや、過去4minutes聴いてた時あったな)のに、今やハマりはじめています。

この調子だとmnet見るためにケーブルテレビ契約するかも

と言ったところで本日は以上です。 おやすみなさい。