最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2021/10/30

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR21「DESPERATE」2021/10/26@Zepp Haneda

DIR EN GREYのTOUR21「DESPERATE」の2021/10/26 Zepp Haneda公演のライブレポです。 今思うとこの日が、ぼくの今年最後のライブだったようです。緊急事態宣言も解除されたとは言え、未だ不透明な情勢ですが、次回のライブでは以前の様に心の声ではなく、魂の入った発声が出来るようになっていたらと願います。 目次1 ライブレポ1.1 メンバー衣装1.2 セットリスト2 Zepp Haneda3 THE FINAL DAYS OF STUDIO COAST4 AVERAGE PS ...

ReadMore

no image

2021/9/5

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR21「DESPERATE」-a knot only-2021/09/04@CLUB CITTA’

生きているのを思い出した。 6月の疎外以来の久しぶりのライブでした。会場周辺も色々様変わりしてい、あったものがなくなってたり、新しく出来ているものなんかもあったり。 またチケットシステムも今までと違うものが導入されたりしてて、混乱も起きていたみたいです。 ということで本日はライブレポです。 目次1 ライブレポ1.1 メンバー衣装1.2 セトリ1.3 感想2 罪深きチケットタウン3 しんぺーはこう思った。 ライブレポ 指定席で座席あり、隣との距離は離れておらず普通に詰めて座る感じ。入場時の確認票はいつも通り ...

ReadMore

no image

2021/6/6

【ライブレポ】DIR EN GREY「疎外」2021/6/5@東京ガーデンシアター

DIR EN GREYのライブに参戦したのはどうやら18ヶ月ぶりくらいっぽいです。 前回が2019年11月20日の「This Way to Self-Destruction」のツアーファイナル(新木場スタジオコースト)で、そこからはライブが開催されていなかったので、爆音上映会やオンラインのライブを除いては実に長い間ライブがない状態でした。 目次1 ライブレポ2 セットリスト3 TOUR21 DESPERATE4 しんぺーはこう思った。 ライブレポ というか感想、というか思いの丈です。 結論を先に書くと や ...

ReadMore

USEN STUDIO COAST

2021/3/11

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/03/10(第1部)@USEN STUDIO COAST

今日は個人的に、2月の時と違って色んな胸のつかえがなくて、楽しむことができました。 よりライブ感を感じられて、自分が刹那に生きていたのを思い出しました。 あとコーストの名称が変更され、USEN STUDIO COASTとなったみたいですね。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 「鹿鳴館はどうでたしか?」2.2 「新アー写はどうでしたか?」2.3 「1年3ヶ月ぶりのライブですが、ガーデンシアターの意気込みは」2.4 グッズ紹介2.5 「最近見た映画は?」2.6 「ハマっているアイスは?」2.7 ...

ReadMore

2021/2/17

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/02/16(第1部)@KT Zepp Yokohama

本日から始まったDIR EN GREY爆音上映会「目黒鹿鳴館GIG」、初日のKT Zepp Yokohamaに行ってきました。 本日はそのレポートとなります。また、映像に関してはネタバレしないように内容については言及しません。さらにメンバー登場のトーク部分に関しては、後半の方で予定があって退出したので、ファンからの質問部分は割愛しております。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 (鹿鳴館は)どうだったか2.2 新曲について2.3 グッズレビュー2.4 質問コーナー3 新曲「朧」4 しんぺーは ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/17

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2020/3/29

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKT Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

その他

2022年1月のトラとウマ

今年も一年終わりました。新しく始めたこともあるし、良い一年だったんじゃないでしょうか。とりあえず月次の振り返りです。

12月の振り返り

運動(ダイエット)、勉強、情報発信(=動画投稿)、ゲーム(=ポケモン剣盾、ダイパリメイク)

運動の結果

年末なので年始に掲げてた目標も振り返ってみますが、体重63kg以下とメモに書いてありました。
今の体重74kg以上あります。75kgの時もあったのではないでしょうか。

運動についてですが、リングフィットアドベンチャーというニンテンドースイッチのゲームを日々やっています。

このゲームで1年かけて5kg痩せたことがあるので、その再現を今やっていますが、体重に反映されていません。食事に関しても、現在再度在宅勤務となっているので、出社勤務の時のような外食のみではなく、色々と気をつかったメニューを食べています。

ただ、それでも今のところ減る兆候が見えません。

引き続き来年も体を鍛え、体重を減らすべく頑張っていきたいと思います。

勉強の結果

GoogleUXデザイン認定のWEB受講
年内終了できなかった!!ただ、それでも非常にためになる内容なので、噛み締めながら自分の血肉となるようにしっかりと受講していきたいと思います。ただ月4000円くらいかかるので、早めに終わらせたい。

TOEICの勉強
TOEIC SANTAというアプリを使ってやっていますが、苦戦中。全然レベルがあがらない。おまけに電車乗らなくなったから、これに時間を費やせていない。やらねば。

WEBデザインの勉強
これについては、会社でも少し自分でコーディングをやってみたりしたので、ちょっとは形にできるようになってきました。
ただ、これで仕事を請け負えるかというとまだまだ素人仕事なので、もっとレベルを高めていけるようにしたい。

AWSの本を読み出したりしています。
会社での無茶振りから、何となくもしかしてこれきちんと理解しておいた方がいいのでは?と思い、本を買ってきました。超入門編です。AWSっていうと単純にサーバーのイメージしかなかったけど、色んなものがあるのねーということがわかった←

情報発信

これは主に動画投稿です。勉強VLOGチャンネルをやってるのですが、登録者が4名まで増えました。コメントもたまにあるし、グッドボタンも押される。動画投稿の第1関門「継続」については突破できている。あとはどう成長させていくかだけ。とりあえず、来年も頑張りたい。そして収益化したい。

あと、ブログもしっかりとやりたいので、もう少し戦略的なコンテンツ追加と整理を行いたいと思います。来年はライブもいけそうな雰囲気だし、、、まだまだもっと頑張りたい!!

ゲーム

ポケモンソードシールドのランクマッチの最終はおそらく3万位台で落ちつきそうです。
大体いつも4万位くらいだった、さらに発売から2年というこの時期でもまだやってる廃人たちの中で3万位なので、そこそこ成長はできたんじゃないかと思います。

本当は4桁くらいまでいきたかった!来月からも頑張ります。

それと、ポケモンダイパリメイクは終盤まできましたが、他にも未プレイの積みゲーが大量にあります。
以下全部3DSバージョンのやつを買ってあります。全部やって初めて色んなことがわかるんじゃないかと思い買いました。
金銀
ルビサファ
BW
BW2
XY
SM
ダイパ

それ以外にもゴーストオブツシマやデスストランディングのディレクターズカット版、デトロイトもまだやってない。

ただ、そうこうしているうちにポケモンアルセウスがでるし、エルデンリングがでるし、ホライゾン新作もでる。

忙し!!!!

今月買ってよかったもの

この項目に関してはすでに今年買ってよかったものとしてまとめてありますが、今月ということであえて挙げるとするとApple Watchでしょうか。

充電中以外はずっとつけていられるくらいには邪魔になりません。睡眠計測やショートカット、チェックインの手軽さ、LINEの確認が主な用途です。

ただ、Apple Watchを使いたかった一番の理由は、24時間で1回回るアナログ時計が欲しかったからです。

Apple Watchを使ってもっと色々ハックしていきたいと思います。

今月のゲーム

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンドシャイニングパール

と言いたいところですが、剣盾やっちゃってる。もっとダイパやらないと年内に終われない!!ジムリーダーはあと1人だけど、いけるか!?

今月の動画

ASMRであり、VLOGであり、全体的に落ち着いた雰囲気のいい感じのチャンネルです。

1月の目標

勉強、動画、ブログ、ゲーム、運動

ひたすらやると決めたことをやっていきたいと思います。
11月くらいから決めたことをちゃんとやりたいので早起きをするようにしています。起きられる時と遅くなる時があるのですが、早い時で3時とか4時に起きてます。

これからも継続して、自分の時間をとって事にあたりたいと思います。

2022年の抱負

「自らの力で稼ぐ、転職」この2つです。
とにかく日々勉強して自分を高めていきたい。

しんぺーはこう思った。

日々是精進

代ゼミの壁に貼ってあった言葉だけど、2021年以上に2022年は積み重ねを大事にしていきたいと思います。

といったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-その他