最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2021/10/30

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR21「DESPERATE」2021/10/26@Zepp Haneda

今思うとこの日が、ぼくの今年最後のライブだったようです。緊急事態宣言も解除されたとは言え、未だ不透明な情勢ですが、次回のライブでは以前の様に心の声ではなく、魂の入った発声が出来るようになっていたらと願います。 目次1 ライブレポ1.1 メンバー衣装1.2 セットリスト2 Zepp Haneda3 THE FINAL DAYS OF STUDIO COAST4 AVERAGE PSYCHO 35 しんぺーはこう思った。 ライブレポ まずは感想から。 発声なしのライブも慣れてきました。ただ、やはり今までのスタ ...

ReadMore

no image

2021/9/5

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR21「DESPERATE」-a knot only-2021/09/04@CLUB CITTA’

生きているのを思い出した。 6月の疎外以来の久しぶりのライブでした。会場周辺も色々様変わりしてい、あったものがなくなってたり、新しく出来ているものなんかもあったり。 またチケットシステムも今までと違うものが導入されたりしてて、混乱も起きていたみたいです。 ということで本日はライブレポです。 目次1 ライブレポ1.1 メンバー衣装1.2 セトリ1.3 感想2 罪深きチケットタウン3 しんぺーはこう思った。 ライブレポ 指定席で座席あり、隣との距離は離れておらず普通に詰めて座る感じ。入場時の確認票はいつも通り ...

ReadMore

no image

2021/6/6

【ライブレポ】DIR EN GREY「疎外」2021/6/5@東京ガーデンシアター

DIR EN GREYのライブに参戦したのはどうやら18ヶ月ぶりくらいっぽいです。 前回が2019年11月20日の「This Way to Self-Destruction」のツアーファイナル(新木場スタジオコースト)で、そこからはライブが開催されていなかったので、爆音上映会やオンラインのライブを除いては実に長い間ライブがない状態でした。 目次1 ライブレポ2 セットリスト3 TOUR21 DESPERATE4 しんぺーはこう思った。 ライブレポ というか感想、というか思いの丈です。 結論を先に書くと や ...

ReadMore

USEN STUDIO COAST

2021/3/11

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/03/10(第1部)@USEN STUDIO COAST

今日は個人的に、2月の時と違って色んな胸のつかえがなくて、楽しむことができました。 よりライブ感を感じられて、自分が刹那に生きていたのを思い出しました。 あとコーストの名称が変更され、USEN STUDIO COASTとなったみたいですね。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 「鹿鳴館はどうでたしか?」2.2 「新アー写はどうでしたか?」2.3 「1年3ヶ月ぶりのライブですが、ガーデンシアターの意気込みは」2.4 グッズ紹介2.5 「最近見た映画は?」2.6 「ハマっているアイスは?」2.7 ...

ReadMore

2021/2/19

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/02/16(第1部)@KT Zepp Yokohama

本日から始まったDIR EN GREY爆音上映会「目黒鹿鳴館GIG」、初日のKT Zepp Yokohamaに行ってきました。 本日はそのレポートとなります。また、映像に関してはネタバレしないように内容については言及しません。さらにメンバー登場のトーク部分に関しては、後半の方で予定があって退出したので、ファンからの質問部分は割愛しております。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 (鹿鳴館は)どうだったか2.2 新曲について2.3 グッズレビュー2.4 質問コーナー3 新曲「朧」4 しんぺーは ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2021/7/17

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKT Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

行った!見た!買った!

2021年11月のトラとウマ「備えあれば」

10月は年末に向けての仕込み時期という感じでした。11月はそれをひたすら堅実にこなしていくことで最終的に12月に成果を出せる様にしたいという感じです。

それでは振り返りから

10月の振り返り

10月は9月のコロナ感染からの立て直しが目標でした。とりあえず、いつも通り運動・ゲーム・勉強などのいつもやってることをいつも通りに

そう言った意味だと結構立て直しができたのではと思われます。

ダイエットに関しては、リングフィットアドベンチャーを再開
巷で話題のオートミールを食べる様になりました。それまでは昼食を抜いていましたが、運動を再開したのでご飯は食べないとと思い、オートミールを食べる様にしています。スープジャーを買ったので、弁当として会社にも持って行けるように,なりました。

これからの季節は、オートミールか白菜と豚肉の鍋を作って持って行ったりもできます。楽しみです。

勉強に関しては、DailyUIを100個達成しました。これからは受講中のGoogle UXデザイン認定を年内に完了したい。

ポケモン。10月のシーズンは50,000位くらい。序盤は結構上まで行けましたが、中盤からやればやるほど下がる感じに。それでも最終週は何とか糸口を見つけて、多少勝てる様になりましたがそれでもやはり・・・という結果に。精進が足りないので頑張ります。

動画投稿に関しては継続して投稿中。ただし、全然閲覧されません。工夫が必要と思われますが、その辺りが全くわからない。頑張って編集してみても、全然みられない。多分、頑張りとかは関係なくてYoutube側のアルゴリズムに感知されてないんだと思う。とにかく本数をたくさん上げつつ、クリックされる様にサムネイルを工夫していくしかない。

転職活動については、11月から本格再始動を予定しています。
色々と10月後半の予定が片付いているので、そろそろ本腰を入れられそうです。とりあえず、エージェントじゃなくて自分で探す方を先にやろうかなと思います。

今月買ってよかったもの

外での勉強環境のアップデートを図りました。

iPad 6(9.7インチ)→ iPad 7(10.2インチ)を購入。
サイズが少しだけ大きくなりました。

また、外でも快適なタイピングやUXデザインの際の文字打ちができる様に持ち運び出来るメカニカルキーボードを購入しました。一応静音タイプを購入しましたが、それでもメカニカルキーボードなので多少はうるさいかも。

とりあえず快適です。

在宅勤務も完全解除になって久しいので自宅環境をそのままお外にというコンセプトで環境構築を今後図って行きたいと思います。

今月のゲーム

デスループを売りました。スピード感あるFPSはやはり体が受け付けなくなっちゃいました。老化でしょうか。
気持ち悪くなるので、もう耐えられず。

そこで積んであったゴーストオブツシマをやり始めました。
武士らしく正々堂々とプレイしていきたいと思います。

とは言え、11月はポケモンダイパリメイクが発売されます。多分ツシマのクリアは12月中かそれ以降になりそうな気がしています。

ただ、1月になると今度はポケモンの新作が出るし、その後はホライゾンやエルデンリングなんかも控えています。早々にクリアしなければ!

今月の動画

継続してずっとTikTokを見ています。

@itsfefii7

a few restocks in some ✨new✨ kitchen containers 🤩 #restock #refill #restockasmr #restockwithme #organizedkitchen #NissanShowUp #foryoupage #foryou

♬ original sound - Stephanie Quiñones

こういうrefill動画をずっとみてたりします。

以前まではTikTokなんか若いお姉ちゃんが踊ってるだけのアプリでしょとか思っていましたが、正直Youtubeよりも面白い動画がたくさんある気がします。

短いので次々にみてしまい、気がつくと数時間立っていることもしばしば。初めてiPhoneの時間制限機能を使っています。

11月の目標

勉強をします。
10月に初めてTOEICを受けてみました。とりあえず実力を測るためにノー勉強で挑んでみました。結果はまだわかりませんが、次回数ヶ月後にまた受ける予定です。それに備えてTOEICの勉強をします。

Google UXデザイン認定の受講を年内完了目指します。色々と提出が必要で、ワイヤーフレームの制作なんかもあるのでちょっと手こずっています。

ポケモンのランクマを頑張ります。最近全く勝てない。そろそろ2年経ってるので、今もなおやっている人は相当な廃人ばかりと思われます。そりゃー勝てないわ。それでも進まねば、この修羅の道を。

運動します。
年内に62kgを目指します。一応毎朝リングフィットをやる習慣作りをおこなっています。ただ、それだけだと明らかに足りないので、ランニングもしようかと思っています。そのための時間づくりが難易度高いので、そこも工夫しながらやっていきたいと思います。

後はブログに、動画投稿に、転職活動。

頑張っていきたいと思います。

しんぺーはこう思った。

今年は昨年以上に空虚な一年だった感があります。

とりあえず緊急事態宣言は解除されたものの、冬の見通しは不透明。
新たな変異株による感染者増加はもちろんのこと

どちらかというと懸念されるインフルエンザなどの既存の病気の感染爆発。さらにはテロや地震の頻発。

個人的にはそっちの方が怖い。

やはりコロナなどにかかずらわっている場合ではない。

今年中に防災グッズの完備を進めてきたるべきカタストロフィに備えたいと思います。

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

© 2021 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5