最近のDIR EN GREYのライブレポ

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

行った!見た!買った!

2021年1月のトラとウマ「降魔調伏」

今年はコロナにより地球規模で色々と変わった年だった。今までできていたことができなくなり、多くのものがなくなったり、新たに生まれたりした。

来年はどうなるのかなんて多分誰にもわからない。

それでも、自分が過ごした一年を振り返ってみて、来年はこうしたいと思うことにします。

12月の振り返り

多分誰しもがそうですが、マジで一瞬で終わった一年でしたね。

去年の今日何やってたか?

渋谷でsukekiyoのライブに参列していましたよ。速いといいつつ、はるか昔のように感じます。

毎日動画投稿

動画投稿数6本でした。

5日に1本ペースです。毎日投稿するためには色々とクリアすべきことがありますが、それ以上に見られないのが問題です。

最初に選ぶジャンルがマジで重要だと思われます。

ニッチではあるがニッチじゃだめで、一般的なものでないとダメな感じです。

毎日ブログ更新

この投稿を含めて10記事書きました。
3日に1回の投稿になります。

動画に比べればキャリアが違うので難易度は低め。
あと動画と決定的に違うところとしては、無から生み出せるという点です。動画の場合は、素材がないと何もできない。撮影、編集という手間があります。

ブログの場合は思うことを書き始めればいいのです。といってもネタがないから書けないのだけれども。

もう少しインプットをたくさん増やして、ネタを集めるところが精進せねば。

体重63kg以下

一時的に64kgまで減りましたが、油断。そこから68kgまで増えてしまいました。

ケトルベルでのトレーニングもあまり効果なし。多分やる時間が少なすぎると思われます。

早朝に起きてやるとかの工夫を行わないとなかなか厳しいです。

今月買ってよかったもの

サイバーマンデーで色々なものの購入は打ち止めましたが、ダイエットの危機により活動量計を新調しました。

Xiaomi Mi band5

今まで使っていたMi band4よりもバッテリーのもちが悪いのが気になります。

【レビュー】Xiaomi Mi band5(グローバル版)普通に使えるからこれでいいや

Xiaomiの日本法人から国内発売が発表されたのが秋口というか夏。それが今やもう冬。ずっと待っていたのに、一向に発売される気配がないので、もうグローバル版を購入しちゃいました!ということで本日はXia ...

今月のゲーム

天穂のサクナヒメですが、まだプレイ中です。
途中の稲作に集中しすぎてしまい、ストーリーが進めない。クリアしたらここの更新します。

2021年1月3日クリアしました。


created by Rinker
マーベラス
¥5,478 (2021/01/18 05:49:39時点 Amazon調べ-詳細)

1月の目標

後述する来年の抱負に則ります。

毎日動画投稿

チャンネルのコンセプトを考え、動画の方針をきめて、コンテンツ制作にあたりたいと思います。

毎日ブログ更新

毎日更新するためのネタ探し。そんために、読書・ゲーム・音楽・動画視聴を行います。

体重63kg以下

毎日トレーニング。。。それしかない。

2020年振り返り

今年はコロナの影響により、ようやく在宅勤務となりました。昨年から会社にかけあって拒否られていたのに、こんな状態になったらすんなり変わりました。あとはこれをどれくらい続けられるか。

そして、今年は以前よりやるやる詐欺をしていた、動画投稿を開始しました。

登録者も再生数もほぼ自分だけの存在しないに等しいチャンネルです。
だから、多分そろそろ消して一からやり直すものと思います。それでも編集ソフトを触って、動画投稿してみるという体験をおこなうことができたのは、大きな収穫でした。

あとはこれを軌道に乗せて収益化するだけです。

今年自分の中で大きく変わったことがもう1つあります。それはゲームへの取り組み方です。今年は本当に素晴らしいゲームにいくつも出会うことができました。そして、それを通して自分が変わることができた気がします。これからも真剣にゲームをプレイしていきたいと思います。

あと、ブログ更新についてはライブもなく、なかなか取り組めませんでした。

2021年の抱負

やることを絞りますが、それに付随する形で多岐にわたる活動を行いたいと思います。

ブログ、動画、ダイエットです。

この3つを主軸にします。そして本格的に事業収益化することを目指します。

作業環境は整えました。やる気もあります。

あとはやらない理由、できない理由を殺すだけです。

ただそれだけです。

しんぺーはこう思った。

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

© 2021 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5