最近のDIR EN GREYのライブレポ

USEN STUDIO COAST

2021/3/11

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/03/10(第1部)@USEN STUDIO COAST

今日は個人的に、2月の時と違って色んな胸のつかえがなくて、楽しむことができました。 よりライブ感を感じられて、自分が刹那に生きていたのを思い出しました。 あとコーストの名称が変更され、USEN STUDIO COASTとなったみたいですね。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 「鹿鳴館はどうでたしか?」2.2 「新アー写はどうでしたか?」2.3 「1年3ヶ月ぶりのライブですが、ガーデンシアターの意気込みは」2.4 グッズ紹介2.5 「最近見た映画は?」2.6 「ハマっているアイスは?」2.7 ...

ReadMore

2021/2/19

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/02/16(第1部)@KT Zepp Yokohama

本日から始まったDIR EN GREY爆音上映会「目黒鹿鳴館GIG」、初日のKT Zepp Yokohamaに行ってきました。 本日はそのレポートとなります。また、映像に関してはネタバレしないように内容については言及しません。さらにメンバー登場のトーク部分に関しては、後半の方で予定があって退出したので、ファンからの質問部分は割愛しております。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 (鹿鳴館は)どうだったか2.2 新曲について2.3 グッズレビュー2.4 質問コーナー3 新曲「朧」4 しんぺーは ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

行った!見た!買った!

2020年12月のトラとウマ「獅子奮迅」

さて、今年ものいよいよあと1ヶ月切りました。そういや、昨年の今時分にTwitterではじめて、「中国武漢で謎の風邪症状が流行ってる。SARSの再来ではと噂されている」とかって情報をチラ見していた記憶があります。それがまさか地球規模で1年も続くことになるんなんて思いもよらなかった。来年はどうなることやら。1年の振り返りと来年の抱負はまた別の機会にしようと思います。今回は今月をどう過ごすかについてです。

11月振り返り

体重63kg

ほとんどリングフィットアドベンチャーをやりませんでした。
ただ、それでも体重の変動がそこまでなく、さらに低い水準で推移していました。

ということで、この1年やってきたことが今もなお持続効果があるっぽいです。
Amazonのセールで、ケトルベルを購入しましたので、仕事の合間に使って体幹を鍛えていきたいと思います!

created by Rinker
Amazonベーシック(AmazonBasics)
¥3,040 (2021/05/15 11:25:45時点 Amazon調べ-詳細)

ブログ更新

9回。3日に1回程度更新したことになります。

iPhoneを機種変更しましたので、それでネタが増えて書くモチベーションになりました。12月に書きたい内容もストックしてありますので、2日に1回ペースくらいでは書きたいと思います。

動画制作

6本。5日に1回程度更新したことになります。
まぁまぁといいつつ、今まで通りな気もして、もっと頑張れたのではと反省。

ブログもそうですが、デスク環境とPC環境がようやく整いました。あとはやるだけです。12月は毎日投稿するくらいのモチベーションでやっていきたいと思います。

今月買って良かったもの

2つあります。

iPhone12 Pro Max

まずはなんと言ってもこれです。

3年ぶりに買い替えたiPhoneです。顔認証、高性能カメラ、サクサクとした機敏な動き。どれもこれも最高です。

iPhone8Plusと12 Pro Maxの比較
【レビュー】iPhone12 Pro Maxのファーストインプレッション

全てが良い!!iPhoneを3年ぶりに買い替えました!ということで本日はiPhone12 Pro Maxのパシフィックブルーを買いましたので、そのレビューです。 目次1 iPhone12 Pro Ma ...

曲面ウルトラワイドモニター

デスクの前に座るだけでモチベーションが上がる気がします。何かエナジーを感じて、すごいクリエティブな気分に満ち溢れる。そんな感じです。

もうめちゃくちゃいいです。曲面じゃないやつもありましたが、1万ちょっとならこっちかなと思って曲面にしました。写真編集とかやらないし。かと言ってゲームとかFPSとかをPCでごりごりにやったりもしないんですけどね。

それでも曲面を買ってよかったと思っています!!最高!!!

今月のゲーム

天穂のサクナ姫

巷で話題の稲作アクションゲームです。これまじで面白い。
稲作のリアルさが話題ですが、ストーリーもアクションも絶妙で面白いです。

ただ、稲作が面白すぎてストーリーを進めるのを忘れてしまうのが難点です。もしかしたら、これ終わったらファーミングシュミレーターとかやっちゃいそう。

これをプレイしてから、炭水化物抜きダイエットとかがバカらしくなってきました。一粒の米にもなんとやら

お百姓さん達が精魂込めて育てた、お米を食べさせてもらっているわけです。

あと、個人的に「ハッとした」のは、主人公のサクナ姫は豊穣神でもあるんですが、自分で「豊穣神自らが稲作するとは」的なことを言うシーンがあります。それに対して侍従的なポジションのキャラが全能神ですら自ら稲作するんだから、何言ってんだみたいなことを返します。そういや、天皇陛下の宮中行事に田植えと稲刈りってなかったけと思い出しました。

そうか日本では、古来より神すら米を植えてたんだということに思い至り、この国のソウルはライスに宿ってるんだなって、なんとなく本能的に納得した次第です。

おすすめゲームです。パッケージ版が手に入らないらしいんで、ダウンロード版をおすすめします。

created by Rinker
マーベラス
¥4,878 (2021/05/15 12:00:20時点 Amazon調べ-詳細)

12月の目標

ちょっと無茶かもしれませんが、自分に負荷をかけて成長するために頑張ろうと思います!!来年の飛躍のためにも、ここが踏ん張りどころ!

毎日動画投稿

クリエイティブチャレンジとして、毎日の動画投稿をおこないます。

目標は年内収益化という言いたいところですが、まぁ厳しいでしょう。それよりも、動画編集が今楽しいので、そう言った部分のスキルを培いたいと思います。

でも、とりあえず今は質よりも数。毎日できるか!?頑張るしかない。

毎日ブログ更新

これも毎日やる!ただ、やはりネタがない。今メモで書き出してみたら12個くらいしかない。ただでさえ本読んだりのインプットが少ないぼくなので、もっと色々と吸収できるようにしないとと思います。

読書とか、Netflixみたりとかしてネタと刺激を得ようかと思います。

体重を63kg以下にする

これ毎回言ってますが、今回Amazonのセールでいいものを買いました。(また)

ケトルベルと言います。なんかすごい効くらしいです。知らんけど。
あと多分運動不足が原因なのか最近膝に激痛がw

ちょっと刺激不足もあるので、朝とか走りに行ったりした方がいいんじゃないかという気もしてきました。

とにかく体を強くせねば。

しんぺーはこう思った。

何か明確なテーマがあってこの記事を書くときはタイトル付けに困ることないんですが、なんとなくフワッとしてるときは思いつかなくて困ります。

とりあえず、死ぬ気で頑張るというのが今回テーマなわけですが、それを表す言葉思いつかない。

獅子奮迅で頑張るという感じですが、とりあえずそれにしようかな

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

© 2021 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5