ブログ

Amazonブラックフライデーサイバーマンデーセール大反省会

Amazonのセールがまたきました。前々から狙っていたものをとうとう購入してしまったので、それ含めて本日はAmazonブラックフライデーで購入したものを振り返りつつ、反省会をしたいと思います。

買ってよかった物たち

ウルトラワイドモニター


テレワークがはじまって数ヶ月。当初は最低限の設備投資で環境を構築していました。

しかし、テレワーク期間が長くなるほど快適な環境作りに励むようになりました。(なってしまいました。)

そして、とうとう以前より欲しいと思っていたウルトラワイドモニターを購入してしまいました!!

今までは、スペックも大して高くない古いモニターを2つ並べて使っていました。Retinaとか4Kとかではない、リフレッシュレートも低い、普通の安価なモニターです。ただ、それでも不自由することはあまり、ありませんでした。

今回購入したのは曲面ディスプレイのウルトラワイドモニターです。両端が曲がり込んでいて、ゲームの際に没入感を増してくれるというものです。単に仕事に使うだけなら、曲がってなくてもいいのですが、せっかく買うなら1万円くらい余分に出していいやつ買った方がいいかなと思いました。

また、USBハブになるような機能も備えているらしく、デスク周りの配線整理にも一役買ってくれそうというところにも期待して買いました。

これに関しては今のところ買って不味かったという思いはありません。ただ、セールだからと言って大幅に値引きされたわけではありませんでした。直前にほんの少し値下がりしたくらいです。

プロテイン


毎月定期便で注文していますが、セールのたびに数百円安くなるので買い足しています。

これに関しては、見てみたらストックがすでに2つほどありましたが、賞味期限を気にする程でもないので、また次回のセールでも買いたいと思います。

飲もうと思った時に無い方が困ります。

革靴

created by Rinker
TEXCY LUXE(テクシーリュクス)
¥5,100 (2022/12/06 16:16:24時点 Amazon調べ-詳細)

テレワークで会社に行かなくなる前から革靴が割と傷んでたので、とりあえず買っておきました。

これで買うのは3回目なので慣れ親しんだ激安商品です。こちらもとりあえずのストックとして保管しておくものになります。

買い方大失敗

ネットワークカメラとAmazon echo show5


年末ということでセキュリティ強化のつもりで買ったんですが、買い方誤った。。。

単体でそれぞれ買いましたが、なんとセット売りしてた!しかも1300円も安い!

これはマジで失敗。。

ということで欲しい商品があった場合は、すぐに飛び付かずに周辺を検索するとかした方がいいと思いました。
あと下記の通りchromeのアドオンを入れて、商品の値動きは必ずチェックしましょう。

基本安くならないと思っていた方がいい

個人的な見解で肌感なのですが、ここ数年のAmazonのセールって安いかな??と疑問を抱いています。

安くなるものといえば、Amazonが販売するスマートスピーカー達とかその辺だけでは?

むしろぼくはポイント目当てで買うようにしてます。セール前と値段が変わってないのにセールのラベルがついてることなんて、よくありますし。Chromeのアドオンを入れて値段の推移を見るのは基本でしょう!

グラフで期間指定して値動きをみれます。

しんぺーはこう思った。

そういや今年色んな会社でボーナスカットとか聞くが、うちは大丈夫なんか?出る前提で色々買いまくってしまったし、なんなら上期で押さえつけられてた反動からか見境なく高額な物買いまくってないか??

大丈夫か??大丈夫なのか??

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ
-