最近のDIR EN GREYのライブレポ

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

ブログ、雑記

Amazonブラックフライデーサイバーマンデーセール大反省会

Amazonのセールがまたきました。前々から狙っていたものをとうとう購入してしまったので、それ含めて本日はAmazonブラックフライデーで購入したものを振り返りつつ、反省会をしたいと思います。

買ってよかった物たち

ウルトラワイドモニター


テレワークがはじまって数ヶ月。当初は最低限の設備投資で環境を構築していました。

しかし、テレワーク期間が長くなるほど快適な環境作りに励むようになりました。(なってしまいました。)

そして、とうとう以前より欲しいと思っていたウルトラワイドモニターを購入してしまいました!!

今までは、スペックも大して高くない古いモニターを2つ並べて使っていました。Retinaとか4Kとかではない、リフレッシュレートも低い、普通の安価なモニターです。ただ、それでも不自由することはあまり、ありませんでした。

今回購入したのは曲面ディスプレイのウルトラワイドモニターです。両端が曲がり込んでいて、ゲームの際に没入感を増してくれるというものです。単に仕事に使うだけなら、曲がってなくてもいいのですが、せっかく買うなら1万円くらい余分に出していいやつ買った方がいいかなと思いました。

また、USBハブになるような機能も備えているらしく、デスク周りの配線整理にも一役買ってくれそうというところにも期待して買いました。

これに関しては今のところ買って不味かったという思いはありません。ただ、セールだからと言って大幅に値引きされたわけではありませんでした。直前にほんの少し値下がりしたくらいです。

プロテイン


毎月定期便で注文していますが、セールのたびに数百円安くなるので買い足しています。

これに関しては、見てみたらストックがすでに2つほどありましたが、賞味期限を気にする程でもないので、また次回のセールでも買いたいと思います。

飲もうと思った時に無い方が困ります。

革靴

created by Rinker
TEXCY LUXE(テクシーリュクス)
¥5,243 (2021/01/18 22:11:59時点 Amazon調べ-詳細)

テレワークで会社に行かなくなる前から革靴が割と傷んでたので、とりあえず買っておきました。

これで買うのは3回目なので慣れ親しんだ激安商品です。こちらもとりあえずのストックとして保管しておくものになります。

買い方大失敗

ネットワークカメラとAmazon echo show5


年末ということでセキュリティ強化のつもりで買ったんですが、買い方誤った。。。

単体でそれぞれ買いましたが、なんとセット売りしてた!しかも1300円も安い!

これはマジで失敗。。

ということで欲しい商品があった場合は、すぐに飛び付かずに周辺を検索するとかした方がいいと思いました。
あと下記の通りchromeのアドオンを入れて、商品の値動きは必ずチェックしましょう。

基本安くならないと思っていた方がいい

個人的な見解で肌感なのですが、ここ数年のAmazonのセールって安いかな??と疑問を抱いています。

安くなるものといえば、Amazonが販売するスマートスピーカー達とかその辺だけでは?

むしろぼくはポイント目当てで買うようにしてます。セール前と値段が変わってないのにセールのラベルがついてることなんて、よくありますし。Chromeのアドオンを入れて値段の推移を見るのは基本でしょう!

グラフで期間指定して値動きをみれます。

しんぺーはこう思った。

そういや今年色んな会社でボーナスカットとか聞くが、うちは大丈夫なんか?出る前提で色々買いまくってしまったし、なんなら上期で押さえつけられてた反動からか見境なく高額な物買いまくってないか??

大丈夫か??大丈夫なのか??

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ、雑記
-

© 2021 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5