最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

iPhone

【レビュー】iPhone12 Pro Maxのファーストインプレッション

全てが良い!!iPhoneを3年ぶりに買い替えました!ということで本日はiPhone12 Pro Maxのパシフィックブルーを買いましたので、そのレビューです。

iPhone12 Pro Maxとは?

iPhone史上最大の画面サイズを誇る2020年発売のApple最新最高スペック端末です。

iPhone12シリーズとの比較

iphone12比較
iPhone12シリーズは

iPhone12 mini
iPhone12
iPhone12 Pro
iPhone12 Pro Max
と全部で4種類発売されています。

それぞれの違いは以下の通り。

簡単に言うと大きな違いはカメラ、画面サイズ、バッテリー容量の3点です。

 iPhone12 Pro MaxiPhone12 ProiPhone12iPhone12 mini
画面サイズ6.7インチ6.1インチ6.1インチ5.4インチ
カメラ(超広角)
カメラ(広角)
カメラ(望遠)
バッテリー(ビデオ再生時間)20時間17時間17時間15時間
価格117,800円〜106,800円〜85,800円〜74,800円〜

使ってみた感想

iPhone8Plusと12 Pro Maxの比較

今までぼくが3年間使っていたiPhone8Plusとの比較です。

結論から言うと、ほとんど全てにおいて感動しており、満足しています。

テキストを打つときが今までよりスムーズな気がしますし、顔認証は想像以上に便利です。さらにゲームをやる時に気が付きましたが、音質がすごい綺麗で驚きました。

また、暗所でのカメラ性能はかなり凄くて、もはや暗視ゴーグル並みだと感じました。

暗所性能がすごい。もはや暗視ゴーグル

ほぼ真っ暗な部屋でもかなり明るく写ります。

ほぼ真っ暗な部屋で撮影しました。
iPhone12 Pro Max暗所撮影比較

iPhone8Plusだとこんな感じです。

写真キレイ

驚くのはインカメラがかなり綺麗だというところ。ぼくが使っていたiPhone8Plusは、インカメラの性能はそこまで高くなかったはずです。

それと比べるとかなり良くなっていました。

ちなみに普通の写真も当然キレイです。ただiPhone8Plusもキレイだと思うので、正直ここはぼくの目には言うほど違いがわからない

以下比較です。
こっちがiPhone12 Pro Max
iPhone12 Pro Max撮影比較

こっちがiPhone8Plus
iPhone12 Pro Max撮影比較

違いとしては画角です。Pro Maxの方が縦長になっています。これ横にして撮影したら今まで映らなかった部分もバッチリ撮影できることでしょう。

また、超広角レンズもついているので、より色々なものを撮影できるようになりました。

顔認証とボタンレスの使い心地

このご時世ですのでマスク着用だとロック解除できませんが、それでもFace IDによる認証はかなり便利です。ロック解除も一瞬だし。

また、ホームボタンがないことの違和感は一瞬で慣れました。画面下からのスワイプ動作はかなり自然に馴染んだ感じがします。

ただ一方で、コントロールセンターの呼び出しが若干戸惑います。画面真上から真下へのスワイプと、右上からのスワイプで動作が変わるのですが、これはいつまでたっても慣れません。

バッドポイント

かなり気に入っていますが、いくつか気になったことがあります。

コンビニなどでのApple Payの利用がめちゃくちゃやりずらいところです。Face IDでまず認証してから、iPhoneを端末にかざすみたいなことが必要なわけですが、これがTouch IDならかざしながら指紋で認証させればよかったはずです。

また、ノッチ部分のせいでバッテリー残量の数字表示やBluetooth接続の表示が消えてしまっているのがかなり使いずらいと思いました。

しんぺーはこう思った。

どうなんでしょう?毎年とか2年ごとに買い替えている人にとっては、今回の機種の機能は普通のことなんでしょうか?

少なくとも3年ごと買い換えるルーティンになっているぼくにとってはかなりの感動がありました。

おそらくこの機種も少なくとも3年は使い続けることになると思っていますので、大切に扱いたいと思います!

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-iPhone
-,

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5