最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

行った!見た!買った!

2020年11月のトラとウマ「兵は拙速を尊ぶ」

2020年11月のトラとウマ「」
10月の振り返り。
先月はタスク処理がやはりというか思ったほどはかどらず。それでも少しは進捗を実感していた。その流れを加速するために、習慣化をテーマに10月に臨んだ。
10月は健康診断があり、この1年ダイエットに励んできた成果を出すことに成功した。しかし、そこで気が緩んでしまい、当初の習慣化を果たすことができなかった。

10月の振り返り

この一年間リングフィットアドベンチャーでダイエットを続けてきて一旦の目標体重として据えていた65kgをマークすることができたことが大きかったように思います。
それまで締め付けていたものが割と緩くなってしまいました。再度、引き締め直して次に向けて頑張ろうと思います。

動画制作

全く意欲がなくなってしまいました。
After Effects自体は触っていて、新しい表現を調べて身に付けたりはしています。
成果物として数はかなり少なかったので、とにかく量産するようにしたいです。

体重63kg

63kgは無理でした。

ただ当初の目標である65kgは達成。今後は59kgを目指して、とりあえず11月は63kg
精進あるのみ。

note運営

これは毎日投稿しました。
今はなんとなく戦略的に行おうと思考をしていますが、なかなか難しい。
どうもnoteというプラットフォーム自体、趣味などのカテゴリとリンクしていないんじゃないかなと思っています。

つまり、Twitterのアンダーグラウンドなノリやコンテンツとは、少し解離しているんじゃないかな?と思い始めています。

facebookほど個人的かつオフィシャルな硬い感じではなく、Twitterほど砕けているわけでもないという見立てです。

ブログ更新

全然できなかった。なんで毎月できると思っちゃうんでしょうか。

今月買ってよかったもの

以前より気になっていたROLIのSEABORADというシンセサイザーを購入してしまいました。
楽器なんて弾けるわけでもないのに、ガジェットとして一目見たときから欲しい!!となりました。

ただめちゃくちゃ高い。国内海外問わず中古でオークションを見ましたが、最終的にやっぱり高くなっちゃう。

とある晩、うかつにもヤフオクを見たら、残り1分で誰も入札していないかなり安い値段の商品が!考えずに落札!!!

楽しい!!!楽器を演奏していて生まれて初めて楽しいと感じました。

今月のゲーム

リングフィットアドベンチャー

1年の長きに渡る戦いに終止符!!!と思ったらエクストラモードで、最初から再度スタート!
ぼくもダイエットはまだまだ始まったばかり!

このゲームをやるようになってから、自分が変わりました!ここからもう一度がんばります。

どうぶつの森

こういうゲーム苦手だったはずなのに。いつのまにか、毎日やるようになり、そしてゴールがちゃんとあることを知り、俄然やる気になりました。

そしてようやくクリア。でも、本当のお飯事はここからだった!島の大改造はいまここから!!

11月の目標

また同じ目標を掲げます。

体重63kg

リングフィットを毎日できるかどうか。。。

これを書いている時点では数日に1回程度の起動となっています。ただテレワークになってから、昼食はだいたい自炊なので、食事面では確実にカロリーダウンしているものと思います。

ブログ更新

これはもう頑張るしかない。ネタを探すところからですが、もう少しきちんと向き合いたい。

動画制作

これも今のところはただただコンテンツを積み上げる期間だと思っていますので、ひたすら頑張るだけです。

しんぺーはこう思った。

もう今年もあと2ヶ月。そして11月は勝負の月です。

PS5、iPhone12Pro Max

この2つを買うことができなかったもうどうしよう・・・
そんな心配をひたすらしています。

どうなることやら

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5