最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

行った!見た!買った!

2020年9月のトラとウマ「動き出した思いを軌道に乗せたい」

今月も抱負と先月の振り返りをやっていきたいと思います。

コンビニに行くだけで具合が悪くなるくらいの暑さの8月でした。ただ、久しぶりにsukekiyoのイベントに行ったりなんかして、少しずつまた日常が変わり始めている予感を抱きました。

8月の振り返り

7月の振り返りを読み返して比べてみるとかなり進捗がかなりありました。

なお、在宅勤務に完全移行したため振り返り記事から飲食店開拓を完全に無くしました。近所のお店か自炊をしています。

また、何気に毎月あたらしくゲームに取り組むようになったので「今月やったゲーム」の項目を追加しました。

動画制作

Youtubeで活動すべく動画の制作を始めました。

3本くらいアップしてみました。
編集にはPremiere Proを使っています。以前少しだけ触った時は全く分からなかったんですが、少しずつ触っているとわかるようになってきました。なかなか面白いです。

また、編集方法のみだけでなく撮影方法に関しても少しずつ工夫をするようにしました。

通常の1080p60FPSで撮影していましたが、24FPSにしてホワイトバランスを調整することで、なんとなくお洒落な動画をになったり。

内容がない動画なので、見た目だけはお洒落にするようにしています。

note運営

だんだんとつかめてきました。

noteというプラットフォームは業者しかいませんw

有料で記事売ってる人が自分のnoteを買ってほしくて、他人にスキを付けに行くような感じです。

専門性もしくはタレント性がないと読まれません。多分Youtubeもそうなんでしょうが。

とりあえず、テーマを絞って書いていった方がいいのかもしれません。

ブログ更新

週1ペースでした。

sukekiyoのトーク&サイン会があって久しぶりにレポートを書いたきがします。

【イベントレポ】sukekiyo 「TOUR2020 DRIPPIN’ -追加公演-」トーク&サイン会2020/8/23@なかのZERO大ホール
【イベントレポ】sukekiyo「TOUR2020 DRIPPIN’-追加公演-」トーク&サイン会2020/8/23@なかのZERO大ホール

3月に予定していたsukekiyo「TOUR2020 DRIPPIN’ -追加公演-」SHIBUYA O-EAST公演がコロナウィルスの影響にて中止となりました。 その振替として開催されたのが、今回の ...

体重63kg

これがあら不思議、増加の一途を辿っています。

運動はしている、食べものも気を使っている。それなのに増え続けている。

数字をみると若干筋肉量は増えているっぽいです。ただ、それ以上にも増して体脂肪率も増えてて、どういうことかもうわかりません。

単純に太ってるのかなw

昔のように痩せてて筋肉がついてるという状態を目指していたのですが、なんだがAV男優みたいな体つきになってきましたw

もっと別の方法論を探さないといけません。

読書

全く。一冊も何も読んでない!

プログラミング勉強

iPadのplaygroundというアプリをすこし触っています。

子ども向けのプログラミング教育アプリです。まぁ基礎をこれで勉強して、次はプロゲートで何かやろうと思っています。

ゲームのクリア

今はHORIZON ZERO DAWNというゲームをやっています。

24時間くらいでクリアできるゲームらしいんですが、サブクエストとかやってたら思いの外時間がかかっています。

でも面白い!もしかしたらオープンワールドアレルギーが解消されたかも

8月買ってよかったもの

Eco Show5です。Amazonのアレクサ搭載のスマートディスプレイです。

家は全てGoogleで統一していましたが、カメラ付きのディスプレイが欲しいと思ってたところ、ちょうど安かったため購入しました。

Google Nestの方たちとは役割を変えて使っています。

Echo Show5
リモートワークのマストガジェット「Echo Show5」レビュー

Echo Show5 AmazonでEcho Show5が2台で1台の値段で売っていたので買いました!1週間ほど使ってみた感想です。 Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマート ...

今月のゲーム

新コーナーです。在宅勤務になって消滅した朝の通勤時間で毎日ゲームできるようになりました。

HORIZON ZERO DAWN

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥1,773 (2020/09/24 12:50:20時点 Amazon調べ-詳細)

結構古いゲームで、年初にはフリープレイできてたらしいです。さらにメルカリで中古で買ったら、同時にプレステのセールもやってたみたいでしたw

ゴリゴリのオープンワールドゲームです。オープンワールドは大の苦手ですが、PS5ですでに次回作が発表されており、なおかつローンチタイトルっぽいので、これは前作からプレイして準備しておかねばということで買ってみました。

冒頭では、オープンワールド苦手なぼくなので、結構苦戦しました。が、しっかりサブクエストをこなしてレベルを上げて強い武器を買って、という手順を踏んだところ、格段に楽しくプレイできるようになりました!

楽しい!おもしろい!次回作もやりたい!アーロイかわいい!

これも記事として書きたいと思います。

さて9月は何やろうかなー。多分ゴーストオブツシマかな

9月の目標

引き続きのものが多いですが

動画制作

年内に収益化したいと思っています。

が、めちゃくちゃ無理ゲーなので、ゆるゆるとやっていきたと思います。

新しいことをはじめるというのは、とても素晴らしい体験です。

新しいツールを使って、新しい表現をする。自分の知らなかった扉を開くような感覚です。

とりあえず週1本以上の動画をあげることを目標とします。

毎日あげている人とかってどうやってるんだろ。働いている人とか。

本当にすごい。

体重63kg

これも引き続き。なかなか減らない。なんでだろ。体脂肪をとにかく減らして筋肉を増やすようにせねば。

単純に筋肉が大きくなっていって、その上に脂肪もついてという、普通に強い体になりつつありますw

もっと細く、軽くしたい。

note運営

そろそろちゃんとした記事を書いて、有料記事販売にも手を出してみたいと思います。

普通の人間の日記を誰が買うんだって気がしますが、それでも何かの光明を見つけて頑張りたいと思います。

印象としてはニーズのある専門的なことを書くと売れたり、タレント性がある人へのサポートが普通ですね。それ以外に安定的な収益化ってのは難しいプラットフォームだと思われます。

プログラムの勉強

noteってデイリーでのアクセス数とかがみにくいんですよね。

ということでプログラムを使った自動集計とかをできるようになりたいです。9月中に着手して2ヶ月くらいかけて1つ自動集計のプログラムを作ってみようと思います。

しんぺーはこう思った。

やろう、やりたい、そう思ってたことにようやく着手して本腰をいれようかというところまで来ました。

そういや、中学校の先生に君はスロースターターの節があると言われたことがありました。今思い返すとこれかなぁという感じです。

もっと頑張らないと。

別の記事として書きますが年初に掲げた目標の進捗を確認したいと思います。まだまだな部分が多いので、スピードを上げ、さらにやり方も工夫して取り組んでいきたいと思います。

何者かになりたい。

その思いは持ち続けて日々精進したいと思います。

と言ったところで本日は以上です。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-,

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5