最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

行った!見た!買った!

2020年8月のトラとウマ「死ぬか、生きるか、死ぬほど生きるか」

7月の振り返り

ちょっとだけ、本当にほんのちょっとだけ進捗があったかもです。

目標の進捗

体重64kg
なかなか体重減りません。減りませんが。少しずつ減少傾向を辿り始めたかもです。毎朝リングフィットをやるようにしています。少なくとも2ステージはやるようにしたので、消費カロリーもちょっと増えました。そのせいなのかわかりませんが。

ブログ更新
3回更新でした。代わりにnoteでほぼ毎日投稿をしておりました。何ができるのかをお試しで確認しているという感じの使い方ですが、とりあえず駄文を毎日投稿しています。

note

動画制作
1本、最初の1本をということで少しずつ制作をしていますが完成に至っていません。適当に撮影して編集しまものはあったりするのでお試しでアップしてみようかと思います。

※こちらの公表というかお披露目はある程度、形になってからと考えています。

新規開拓おすすめ飲食店

このコーナーもはや更新のしようがないので休止しようと思います。自宅周りのお店に週何回か行くこともありますが、そこを紹介するわけにもいかず。ただ、よくよく注意深く見てみると自宅近所にも美味しそうな店が多かったりします。

都心のチェーンが潰れて、個人経営の店舗かつ持家でやってる人とかの方がもしかして活路があったりするのでしょうか。

どちらにしろ、このままの状況だと日本全国大絶滅は避けられなさそうなので、いい加減もうコロナへの関心を終わりにしないとと個人的には思っています。

おすすめYoutube動画

流れてきてら見る様になったのが、cafe vlogです。カフェで働いている人がドリンクの作り方をASMRチックに撮影してるものです。韓国の動画ばかり見てますが、特に言葉がわからなくても差し支えがないような作りになっています。

買ってよかった物

買っていませんが、過去に使っていたものをそう言えばという感じで引っ張り出して使い始めました。

Apple Watchです。初代かつ落として割れてるので、セロテープで補強して(笑)使い出しました。その結果、Xiaomi Mi band4では取れない数字も取ることができるようになりました。

秋に予定されているOSのアップデートもあるので、最新モデルgs欲しくなってきました。ただXiaomiのMi band5が日本でもそのうち発売されるので、そっちも気になります。

今右手にApple Watch、左手にMi band4をつけてみているんですが、ちょっと不便で衛生面でもよろしくなさそうなので、やはり片手にまとめたいところで。

一旦様子見。

8月の目標

特に意味があるわけでも、学生のように夏休みがあるわけでもないのですが、それでも自らのやりたいことをやるようにしないとと思い本気で生き抜くために挙げてみました。

動画制作

公益的なチャンネルを1つ、もう一つはこのブログの映像版の様な立ち位置のチャンネルを1つ作ります。というか作って、いくつか動画をあげてはいます。

そこを定期的に更新していき、新しい表現活動を行い最終的に収益化を目指す。

8月から収益化の最低ラインを目標にします。つまり登録者1000人。

note運営

ブログと違う表現としてnoteの運営を本格化します。ブログはSEOなどの兼ね合いから専門性や、ある程度のまとまりが求められます。

noteに関してはnoteの中でユーザーが回遊している様なので、そこに向けたコンテンツ制作を行う予定です。ある程度まとまったアクセスが稼げればブログへと誘導することも出来るのではと考えています。

とりあえずDIR EN GREYとsukekiyoの違いじゃないけど。違いはあんまないかも、けど聴く人が聴いたら違うって思うのかもねって感じだとは思います。

ブログ更新

他のコンテンツ制作を行う一方で、ブログ更新に関しても更新に力を入れていこうかと思います。7月は更新頻度落としましたが、8月はしっかりと更新していきます。

体重63kg

現在の体重は数100g単位で減少傾向に乗り始めた感はありますが、まだまだ運動量が足りない様です。

精進します。

またこの記事を書いている8月時点ではありますが、あらたなエクササイズゲームを導入しました。

Fitboxingです。今後紹介予定です。

読書

行動経済学に関する本を読んでいます。何となくこのコロナの状況を打破する答えは、医学ではなく、マーケティングや心理学方面にあるのではないかと感じています。

通勤時間が消滅したのでただでさえ読書しないのに、どうやって習慣づけるかが問題です。

プログラミング勉強

こちらも通勤時間がないので、なんとか勉強の時間を作るしかありません。

ゲームのクリア

THE LAST OF US PART IIで完全に自分の中のゲーム熱がすごいことになっています。今までは発売まもないゲームを、上映間もない映画をとりあえず見ておかなくちゃみたいなテンションでやっていました。

でも、デスストランディングをクリアしラスアス2 をやり、本当に本当にゲームは素晴らしいものだと思いました。

あと数ヶ月でプレイステーション5が発売されます。

同時に発売されるタイトルの一つに、HORIZONがあります。ぼくの苦手なオープンワールドゲームではありますが、やりたいので前作を購入しました。

まずはこいつをクリアします。そらと途中で止まってたデトロイトビカムヒューマンも。

しんぺーはこう思った。

8月ということでいつもよりもたくさんの目標をあげてみました。

気合いを入れて取り組みたいと思います。

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5