最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

行った!見た!買った!

2020年7月のトラとウマ「性懲りもなく、繰り返し掲げる理想」

今日で今年も半分終了。1月終わりくらいから騒がれたコロナもまだまだ終わる見込みがなく、世界全体では1000万人の感染者数を超え、死亡者数も50万人以上らしい。DIR EN GREYのぴあアリーナMMでのライブも中止が発表され、個人的には正式に今年いっぱいのライブの予定がゼロになりました。さてそんな日々ですが6月の振り返りと7月の抱負を買いていきたいと思います。

6月の振り返り

目標の進捗

ブログの更新
動画制作
読書

ブログの更新
ブログ更新は100記事を目指していましたが、当然できるわけはなかったんですが、それでも前半はそれなりに頑張りました。

ネタも思いつき、執筆の時間もあり毎日更新できていました。

しかしながら、洗濯機が壊れててコインランドリー生活をしてたんですが、更新するためのまとまった時間=コインランドリー生活が終わると共に連続更新が終了。

やはり、ネタと時間が重要なことがわかります。

動画制作

これもいつものごとく全くできていません。ただし、7月から本格着手できるようにプロットの構成には着手しました。また、Macのアップデートのために無料ダウンロード期間中にインストールしたFinal Cut Proはアンインストールしたので、今後premierの勉強を始めないとという感じです。

読書

これは本当に微塵もできませんでした。やはり電車に乗る時間がなくなったのが影響しています。読むスピードがかなり遅いので、これもわざわざ時間をとって取り組まないといけない作業です。

ということで、全体的にやはり取り組めないものは取り組めてないですね。

新規開拓おすすめ飲食店

6月いっぱいも在宅勤務で自宅におりました。ただ、近所を注意深くみてみるとわりと美味しそうな店がちらほら。
鰻屋とかもあったので行ったりしました。あと他にも少し車で行くと古いうんどん屋(多分江戸時代とかからありそうな雰囲気?)があったりして、これから開拓して行こうかと思います。

おすすめYoutube動画

これまたいいチャンネルが出てきました。めちゃくちゃ手間暇かけてラーメンを作るチャンネルです。
スープってこんなに色々入ってるんですね。そして麺もちゃんとこねて打ってて美味しそう。

買ってよかった物

バレットジャーナルというタスク管理術とかノート筆記術やら手帳管理術的なものの存在を知りました。手帳やノートの筆記方法はもともと興味分野で、色々試した結果方眼のノートでタスク管理するのに落ち着いていました。

バレットジャーナルという言葉を知ってからは、その手法の研究のためにYouTubeやらPinterestなどを漁りました。その手法自体は我流で自分がやってきたやり方と本質的には一緒でした。

ただ、色々な動画見るにあたって出てくるのが女性の可愛い手帳作成動画たち。切って貼って自分だけの可愛い綺麗な手帳を作ってました。

それを見て、自分もそういうのをやりたいと心の底では思いつつ、こんなのこういうことをやる時間の余裕がある人がそういうスケジュール管理なんかできるのよね〜という感想を抱きました。

だけど、やっぱり自分もやりたい!それと同時に最近よく見ているYouTubeチャンネルの人が使っているノートがそういえばカッコ良かったと思い購入しました。そいつを使ってとりあえず自分なりの方法で、メモじゃないタスク管理や習慣記録をやってみようと思います。

7月の目標

性懲りもなく•••

体重64kg

食生活が弛んでるので気持ちを引き締め直す。

炭水化物を控え、砂糖を控え

そしてダンベルを購入しようと思います。本格的に筋トレをやろうかと

リングフィット以外でも負荷をかけて日常的に肉体改造を行う必要がある。そうしないと65kgの壁が越えられない!!
なお、自粛期間に断捨離しようとしてまとめておいたスーツが、なんと着れる様になっておりました。やはりリングフィットのダイエット効果はあった!これからも継続します。

リングフィットアドベンチャー
リングフィットアドベンチャーでのダイエット3ヶ月経過レポート

リングフィットアドベンチャーを購入したのが11月4日。複数回含むプレイした日数は35日。当初の体重は69kg。そこからどれだけ減ったのかを、感想含めながらレポートする。なお、これはあくまで途中経過であ ...

ブログ更新

これも引き続き。メインコンテンツのライブレポは下手したら年内書けないかもしれない。
それでも何者かになるべく、表現を続けます。

動画制作

新しく始めること。いや、前からちょくちょくはやろうと思ってたし、動画もいくつかは撮ってアップした。
本格的に参入しようと思います。
収益化するまではひっそりと。アイデアは書きためてある•••

しんぺーはこう思った。

最後になりましたが、新しく始めたものがいくつかあります。

「THE LAST OF US PARTⅡ」とポケモンのDLC「鎧の孤島」です。
そして、ラスアス(「THE LAST OF US PARTⅡ」)プレイ中にコントローラーがバグってプレイ不可になったので、新しく激安のものを買いました。あと半年でPS5出るのにね。。。

それと以前から興味があったフォトグラメトリーというものを始めましたがこれが面白い!物体を3Dで撮影する手法なのですが、もっとやっていずれ空間の撮影をしてVRでその中に入ったりしたい!

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5