最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

行った!見た!買った!

2020年6月のトラとウマ「死ぬほど生きる」

今年も半分。その間ずっとコロナコロナで、本来であれば行くはずのライブを見送ったり中止になったりしたし、生まれてからここまで外出しなかったこともなかった気がする。ただいつまでもジッとしていられない、否。ジッとしていても何かをできるようにならねばならぬ。ということで、レベルアップすべく改めて年初の抱負を思い返して死ぬほど生きようと思う。

5月の振り返り

目標の進捗

毎月毎月掲げるだけで未達成の目標ばかり。それでも着実に積み上げられたことが少なからずある。

体重64kg台は達成できず。リングフィットアドベンチャーにより体つきは変わってきたのはわかる。筋肉がつき、胸も肩も盛り上がっている。脂肪よりも筋肉のほうが重いらしいけど、そんなことはどうでもいい。学生時代の54kgから現在に至るまでについた10kg以上の何かを削ぎ落とさねばならない。

家にいて時間があるからブログ以外の表現方法として動画制作いけるやろ。と思っていた時がぼくにもありました。全くやってない。

勉強。家にいるから勉強する時間あるやろ。と思っていた時がぼくにもありました。何もやってない。

前々から薄々気がついてたけど、時間があるから何かができるんじゃない。何かをやろうとする意志のある人間が、それをやるために時間を捻出するんだ。

新規開拓おすすめ飲食店

特になし!家にいると必然的に外食が減る。外出自粛を良いことに吉野家のニンニクたっぷりのスタミナ丼みたいなのを食べていました。

おすすめYouTube動画

4月に引き続きずっとキリトのチャンネルを見ていました。自粛期間に合わせて「深夜でキリト」という企画で毎晩生放送をしていました。

これがとても楽しく、また刺激になるものでした。4月にAngeloの魅力に気が付き、そして5月はそれがより強まる月となりました。

本当にキリトはぼくのカリスマです。

6月にオンラインによるアコースティックライブが予定されています。視聴にはチケット購入が必要なので、当然購入しました。楽しみです。

買ってよかった物

ここ2、3年くらいからでしょうか?夏に小型扇風機を持ち歩く人を見かけるようになったのは。

首掛けタイプから小さな手持ちタイプのものなどありますが、そんな小さいもので暑さを凌げるはずがないと思っていました。

しかし、ここ数年の暑さは異常。少しでも対策しないと命に関わるのでは?と思い、点数やレビューを参考に厳選して試しに購入。

明らかに中華製の怪しいの製品で、かつレビューも水増しされてるっぽかったけど。

ただ、手元に届いてビックリ。バッテリーも交換用にもう一つ入ってたし、何より風力が強い。普通に使える!これがあるのとないのとで多分炎天下の生存率が変わるのではないでしょうか。

そういや、DIR EN GREYのイベント参加券をもらうために炎天下に並んだこともありましたな。死ぬかと思った。その時、これを持っていたらどれだけ助かったでしょう。

ということで、良すぎたのでもう一つ一つ買い増ししました。

6月の目標

ブログ更新100記事

無理なのはわかってるんだけど、ブログ始めたばかりの時もそういえば同様に1ヶ月100記事を目標にしてたっけ。

ブログオワコン時代に敢えて逆張りでブログに今まで以上に本気になっています。ブログデザインも一新、カテゴリ構成も整理、更新頻度も高めるように頑張ります。

Googleの検索にヒットしようがしまいが関係なし。このブログを読んでくれる人が1人でも多くなり、読んでくれた方に何か影響を与えられれば幸い。

動画制作

これまた懲りずに書きますが動画制作をしたいのです。表現方法というよりも編集という作業に興味があって、多分少しやったことはあるけど嫌いではない作業です。

読書

Angeloのキリトが読書家だということで、ぼくも口だけでなくしっかり読書していきたいと思いました。

年末までに100冊読みたい。

しんぺーはこう思った。

6月を今年の勝負の月として、死ぬほど頑張りたいと思います。関ヶ原はここだ!

死ぬか、生きるか、死ぬほど殺すか

今年頭の抱負です。ただただ頑張るだけです。

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5