最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

行った!見た!買った!

2020年5月のトラとウマ「自粛、慣れた。」

多くの方と同様、ぼくも4月は自粛ということで在宅勤務のリモートワークとなりました。1年前から準備は進めていて、今回のこととは関係なく一度うちのチームだけ在宅勤務できないかとかけあったことがありましたが、あえなく撃沈。いろんな理由をつけられてできなかったのですが、こういう大きな社会変動の前ではそういったハードルも一気に押し流されて変化していくことを身をもって感じました。もちろんほとんど家にいたので、いつものようなことはできませんでしたが、家にいる時間が長かったからこそできたものなんかもありました。毎月恒例の振り返りと今月の抱負やっていきたいと思います。

ずっと家にいるの慣れたわ

先月の振り返り

icon-square筋トレ
icon-square動画制作
icon-square勉強

これが笑っちゃうくらい毎月掲げた目標が達成できないw

筋トレに関してはリングフィットアドベンチャーを毎日やっていましたが、なか10日くらいサボった期間がありました。というのも、ゲームが割と冗長にやってしまって億劫になってしまたったのが原因な気がしています。その分、木刀で素振りしたり(剣道三段)、早朝のランニング(ポケ活)をしたりはしていました。

動画制作に関しては、全然やってない。自宅にいる時間が増えて、その分クリエィテブになれるなんて思ってた時期がぼくにもありました。普通に、というか会社に通勤している時よりも忙しい気がします。おそらく割と頼まれる役割のチームだからかなという気がしています。「あれやっといて、これやっといて」お願いする方はおそらく在宅になって、やることが少なくなっているのでしょう。対人の外向きの役割の人たちから波状で依頼が押し寄せます。

勉強。これは完全に言い訳。全くやってないわ。読書くらいはせんとな。

おすすめ飲食店

自宅で簡単なスパゲティーとかが主食になりました。肉は食べることはあっても、魚を食べる機会が極端に減りました。あと、アメリカの通販サイトで購入しているプロテインバーも底を尽きたので、そろそろ注文しておかないとだ。

ということで新規開拓店舗はありません。

おもしろかったYoutube動画

NIZI projectをご存知でしょうか。Huluで放送しているアイドル発掘番組みたいなやつです。

K-popのガールズユニットであるTwiceの事務所社長JYPが、新たなガールズユニットを作るべくオーディションをして、少女たちが苦難しながらも成長していく的な感じのものです。チラッと見出したらはまってしまった。というのも、この社長さんが非常に優しくてオーディション受けた人に対してのアドバイスや褒め方がすっごいイイ!

で、見出したらYoutubeのおすすめがTwiceだらけになりました。んで、Twiceも見るようになり、この自粛期間中に一個ダンスを覚えようと何故か思ってしまって練習しています。

そしたら、ちょうどYoutubeの有料会員向けのコンテンツ配信が始まりました。有料会員になって初めてYoutube originalの動画を見ました。それがこちら

Twiceのバックステージの風景をシリーズ化したものです。一気に見ると楽しみがなくなりそうなので、ちょっとずつ見ていますが、これも面白い。そしてやっとメンバーの名前覚えたわよ。

買ってよかったもの

モニターアームかなーという感じですが、そこまで劇的な変化を感じているわけではありませんので、選出するならこっちでしょう。そう楽天モバイル+Galaxy A7です。

楽天モバイルの使い放題プランにより、東京都内にいる間は1年間使い放題となっています。そこで、こいつを導入して主回線のiPhone8Plusの方は30GBプランから7GBプランに変更しました。これでYoutube見放題でなおかつ通信料の節約をすることができます。

秋に発売する新型iPhoneを購入予定なので、それまではこの体制を続ける予定です。

ここまでちゃんとAndroidを触るのは初めてだったのですが、なかなか良いですな。ってかiPhoneよりも良い機能もあって、このまま乗り換えちゃってもいいかなーと少しだけ思っています。画面分割させて使える機能なんかめちゃくちゃ便利ですな。ってかこれがあればYoutube premiumもいらないかも。

あと楽天モバイルの通信ですが、まだ都心に行ったり混雑する場所にいってないので環境面がどう作用するかはわかりませんが、自宅や周辺で使うかぎりにおいては問題なさそうでした。Youtubeも途切れることないし。ただ、端末側が唐突に回線掴まなくなったりすることが本当にたまにありました。

5月の目標

icon-square筋トレ
icon-square動画制作
icon-square勉強

これまた前回同様です。

筋トレは体重の停滞が止まらないどころか、気を抜いて少しずつ増加気配を感じるのでさらにストイックに攻めたいと思います。5月中に64kg以下にしたい。

動画制作に関してもFinal Cut Pro Xの無料期間にちゃんと使えるようにしておきたいと思います。

勉強というか読書。1週間に1冊を読む形にしたい!必ず1日1時間は読む習慣をつけたい。

しんぺーはこう思った。

さて、自粛期間も1ヶ月延長らしいけど会社に行かなくていいのはとっても嬉しいんだけどそろそろ動き出さないと色々とまずかろうと。収束も見えてきた感じだと個人的には思ってるし。

おそらくこの調子で堅調に行けば、DIR EN GREYのぴあアリーナいけるんじゃないか!?という淡い希望だけ抱いておきますね。。。思えば、コロナなどなければsukekiyoのツアーほぼ全通できてたのに、、、もう3ヶ月ライブにいっていない。

あと、なんとかGW中にデスストランディングをクリアしたい!そうしないと来月にはラストオブアス2が出てしまう!
それだけ今から頑張る!

あともう少し

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5