ブログ

壊れていくこの世界で

自分に何かできることがないか考えている。こんな状態で知らず知らずのうちに不安になって、ストレス抱えて、精神的にダメージ喰らってた。

もしかして、Twitter上で毎日見かけるような人たちもそうなのかもしれない。こんな状態でも物流を動かすべく日々働く人や医療関係者、批判されながらも上がどんなにアホでもきっと頑張ってる公務員関係者、インフラ関係者などなど。

この世界はそれぞれの人間が関係し合いながら生態系が維持されてたのだ。そんなこと全く気に求めてなかった。どっかの会社が潰れたらどっかの会社が代わりを果たす、それが資本主義だと思ってた。でもそんなことなかった。この世界の資本は人間であり、人間の資本は健康である。お金はただのツールでしかない、本当に北斗の拳じゃないけど最後の最後に残るのは心と体のみ。お金なんてお尻をふく紙にすらならん。(水吸い込まないし、ざらざらしてるから痛いしね)

そしてDIR EN GREYの無観客ライブを見て励まされたり。なんか自分に出来ることはないかと強く思うようになった。普段会社で起こる目の前のことに、一喜一憂するのではなく、もっとこの社会に少しでも役に立つことをしたいと思う。今すぐに自分にできることがなんなのかわからないけど、考え続けたい。

#StayHome

多分、今誰にでもできることの1つに「STAY HOME」ってのがあると思う。自分が誰かに感染させてしまうかもしれない、だから家にいようという運動。
そして、東京都なんかも外出自粛要請なんてしている。そういうと強制しろという声が聞こえてくるけど、そんなことできないからだから要請しているのである。家にいよう。家にいるだけで救える命があるかもしれない。
(もちろん、無自覚保菌者が感染させるかどうかはまだ不確かであり、そもそも感染させないのではなんて情報もあるけども)

1人1人ができることは少ないけれど、できることをやるしかない。家にいようと思う。
家にいて、自分に何ができるかを考える。おさまった時に備えて何かをするための準備をする。

今できることをやる。

それしかない。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ
-,