最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

行った!見た!買った!

2020年4月のトラとウマ「生きねば」

社会情勢は悪化の一途を辿り、感染防止のための自粛要請ばかり。タイムラインはコロナコロナコロナばかりで、今日も感染者は何人だとの報道。

そのせいからなのか、なんとなく心がざわつく。ざわつくというか、ネガティブなものが湧き出してきて絡め取られそうになる。

明らかに非日常、にも関わらず会社にいけば変わらない日常が強制的に繰り返される。何かどこかがおかしい。

前々からそうだったのかもしれないけど、ライブがカタルシスで、濁ったソウルジェムを綺麗にしてくれてた。それもない。

そう考えると間違いなくこの日常は非日常に変わり果ててる。

いつ終わるとしれない中でいつまてぼくは平静でいられるのだろうか。

先月の振り返り

icon-squareブログ更新
icon-check-square-o筋トレ
icon-check-square-o動画制作

ブログ更新はほとんどできませんでした。心がそのようにならなかった。どうしましょうかねって感じです。

筋トレ。在宅で業務をすることが増えてきたことのデメリットの1つが体を動かさなくなったこと。家にずっといるわけで通勤やら昼ごはん食べに外に出歩かなくなったので、これは基礎代謝に大きく影響を与えるものと思います。あと、太陽の光浴びないとやっぱりこれもメンタルに悪い!ということで、ここでもリングフィットアドベンチャーアドベンチャーがあってよかったよ。新モードのリズムゲームも追加されて、飽きずにやっております。

動画制作に関しては、少しずつやっております。AppleのFinal Cut Pro Xが3ヶ月無料となっているので使ってみようかなと思っています。

おすすめ飲食店

ありません。新規開拓を全くしておりませんでした。
たまに出社する日もなんとなく、外で食べるタイミングを失い近くで買ってきたものをデスクで食べるようなことが多かったです。

さて4月はどうなることやら

おもしろかったYoutube動画

いつもの面白かった動画紹介とは異なります。DIR EN GREYの無観客ライブの配信です。

ライブレポも書きました。常日頃、京自身が言っている通り「誰1人観客がいなくても、同じライブができる」を証明するような熱いライブでした。改めて、ライブがDIR EN GREYがないとぼくの精神は容易に崩壊に近づくと認識しました。同時にその崩れそうなメンタルを盛り返してくれるものでした。気分転換なんて簡単な言葉を使えるようなものではなかった。早くライブに行きたい。それまでの生きる理由作りとも言えます。

no image
【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 ...

買ってよかったもの

ニトリの椅子

椅子!!間違いない!!椅子!!リモートワークをするようになって、IKEAで買ったダイニング用の硬い椅子だと腰が痛すぎて痛すぎて死ねる!なので、ニトリで購入しました!到着まで2週間かかったけど、買ってよかった!それ以来腰痛は皆無。やはり椅子ってめちゃくちゃ重要。

これで7000円台なのはコスパがすっごいいい!

4月の目標

icon-square筋トレ
icon-square動画制作
icon-square勉強

多分ですがブログ更新は無理だ。ライブがないからネタはないのはもちろんなんだけど、今のこの精神状態でブログを更新続けられるとは思えない。2月3月がそれを証明した。気負わずできるタイミングでやっていきます。
ということで、筋トレを頑張る。体を動かさないとストレスとか体重とか新陳代謝とか絶対によくない!コロナに打ち勝つために、人類みなリングフィットを配布してトレーニングすべし。

3月中はポケモンの対戦動画配信環境を構築しました。キャプチャーボードをようやく有効活用できそうです。動画制作は頑張りたい。

しんぺーはこう思った。

前回の3月の振り返り記事を見たら、臥薪嘗胆って言ってた。そしてここにきて耐久疲れが来てるようです。多分1ヶ月くらいが限度だな。。。
さて、巷ではロックダウン=都市封鎖とかが取り沙汰されていますが、多分日本はそういうことができる法律ってないんじゃないかね。なので、自粛要請しか出せないわけで。

とは、いえJRと私鉄を要請により止めることくらいはできるんじゃないかと思っているので、それによる実質的な移動制限はありそうな気がしています。あと今日時点で公立学校とかも5月まで休校が継続するらしい、そうなると夏休みがきっと削られるんだろうね。強制的に社会がどんどん変容していってる。

さて、来月この記事を書く頃はどんな世界になっているんでしょうか。

何としても生きねば

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5