最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

行った!見た!買った!

2020年3月のトラとウマ「臥薪嘗胆と自己防衛」

世間は新型コロナウィルス関連の話題で一色ですが、ほくの生活も大きく影響を受けることとなりました。1番大きかったのは、ライブへの参戦(参列)自粛です。また、あらゆる判断が遅い会社への憤りでいっぱいの2月でした。

それでは2月の振り返りと3月の抱負です。

一番言いたいことは、一番下に書きました。

先月の振り返り

先月頭はきっと2月は素敵な月になる、気合を入れてたくさん生産できるなんて思っていました。しかし、蓋を開けてみると何もできず、何も生み出せず。憤りを抱えて宙ぶらりんなままでした。

icon-squareブログ更新
icon-check-square-o筋トレ
icon-square動画制作

ブログ更新回数は6回。全くダメでした。時間がなかった?ネタがなかった?やる気がなかっただけだろうと思います。気合が足りない。

筋トレについては継続的にリングフィットアドベンチャーをやっています。が、ここに来て体重が減少傾向から一転、停滞中でしかも微増。これまた気合が足りない。負荷と回数は増やしているので、またしばらくして下がり始めるのではと思います。それに、またお腹がすごい減るようになってきました。始めたてのころそんな感じった気がします。今は耐えどきかな。

動画制作数1本。ポケモンの対戦動画を編集して文字つけただけ、当然再生回数はゼロ。まぁここから始めていきたいと思います。月と変わったのでAdobeの契約してpremiere Proも触れるようにならないと。

おすすめ飲食店

村田屋
新型コロナウィルスの影響で会社付近もだんだんと影響が出始めてるっぽいです。丸の内方面の地下街は明らかに人数が減りつつあります。

普段混んでる店に行くなら今しかない!?

そんな中、絶好のチャンスにもかかわらず新規開拓は滞っております。が、ぼくの大好きな、この世で一番好きなラーメン屋「村田屋」に久しぶりに行ってきました!やっぱり最高に美味しかった。

おもしろかったYoutube動画

やっぱり2月は江頭2:50のYoutubeデビューが鮮烈でした。こういうのを待ってたという感じです。江頭2:50のPPPするぞというネット番組がありましたが、ずっと見ていました。久しぶりに江頭を見たけどやっぱり面白かった。

買ってよかったもの

ガジェットではこちら。Xiaomiの体組成計です。レビュー記事も書きました。

【レビュー】Xiaomiの体組成計が安いし、性能もいいし、ちょうどいいからおすすめ

リングフィットアドベンチャーでダイエットを始めてから、ほぼ毎日タニタの体組成計に乗っていろんな数字を測っていました。 しかし、安いやつなのでアプリと連携して自動記録してくれたりはしません。毎回iPho ...

が、買ってよかったものはこれではありません。Kindle本の漫画になりますが、「やくそくのネバーランド」です。これがめちゃくちゃ面白かった!デスノート+HUNTER×HUNTERという感じの頭脳戦みたな感じ面白いし、しっかりとファンタジー。1巻だけ読もうと思ってたのに、気がついたら切りがいいところまで一気に読んじゃっていました。おすすめです。

created by Rinker
集英社
¥484 (2020/06/07 17:24:44時点 Amazon調べ-詳細)

3月の目標

icon-squareブログ更新
icon-square筋トレ
icon-square動画制作

これももはやかわりません。ブログの更新は今度こそしっかりとやりたい!

筋トレに関しては、目標体重は64kg。しっかりと達成していきたい!

動画制作は、すでに素材は撮影しておりそれを編集していくだけ。premier proを使えるようになりたいので、こっちも頑張ります。とりあえず3月中に数本の動画作成ができればと思います。

しんぺーはこう思った。

新型コロナウィルスの影響で、様々なライブやイベントが中止になっています。飲食店や企業活動、個人消費全ての悪影響がでていいます。

ぼくもsukekiyoのLIVEは赤坂のみに参列し、それ以外全てを見送りました。個人的にこのいわゆる新型コロナウィルスは、大したことのないただの風邪だと思っています。感染者数と死者の数から言うならば、インフルエンザの方がよっぽど怖い病気です。

にもかかわらず、パンデミックのようになって地球規模で恐怖しているのは単純にインフォデミックになっているに過ぎないのではと考えています。日本だけで言うと、今すぐ報道規制をして、転売を取締り、感染拡大防止すべく外出の規制をすれば3月中に収束するのでは。知らんけど。

あと、確かに政府の行動は相当遅いし、チグハグだけども。なぜか政府批判に一生懸命になって、何がしたいのかわからない活動、あれなんなの。むしろ、オリンピックの中止ってのが今の日本にとっての一番のリスクだろ。それを避けるべく、危急存亡の秋として挙国一致し事に当たるべきなのでは。

意味がわからない。

きっと日露戦争あとってこういう感じだったのかね。頑張らないといけないし、耐え忍ばないといけないみたいな。知らんけども。日露戦争を例に出したのは、今の状況に臥薪嘗胆って言葉が思い浮かんだから。

話が大きくなりましたが、小さい話をすると会社の対応も気に入らない。今日遡ってみてみたら部内にぼくが問題提起をしたのは1月でした。さらに自分の周りには緊急事態まで行く可能性を示唆して準備しておくべきと書いてありました。実際世の中そうなりつつありますが、それでも弊社は何もしてない。

ぼくは怖いです。老人や疾患がある人しか重篤にならない、もしくは若い人は症状すら出ないということは理解していますが、自分が無症状キャリアになり誰かに移してしまうかもしれない。それが怖い。

自分のせいで自分の大切な人が死ぬかもしれない。だから、LIVEも初日以外は全部見送りました。

もはや会社に行くことがこわい。こういったことを想像だにしできない人たちがこわい。

だから、ぼくは自己防衛おじさんになる決意をしました。もはや、誰も頼れない。

コロナが怖いんだったらさ、会社なんてあてにしちゃだめよ!有給消化、時差出勤、リモートワークだよね!

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5