私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ライブレポ・ガジェットとかのブログです。

行った!見た!買った!

2020年2月のトラとウマ「兵は拙速を尊ぶ」

投稿日:

2月は新しいことを始めます。もっと表現の幅を広げるために真剣に取り組みます。やるやる詐欺にならずに。

動画制作始めます。

スポンサーリンク

先月の振り返り

1月は年明けからブログ更新のリズムを掴んでコンスタントに投稿できていました。また運動の習慣も継続しており、骨格筋率の上昇と体脂肪率の減少傾向が現れていました。

しかし、やはり休みが明けて間も無くするとリズムが崩れ更新が出来ず、さらに疲れからか胃腸炎を患いました。

まずは振り返りから。

icon-squareブログ更新
icon-square筋トレ
icon-square読書・勉強

ブログ更新回数は14回。2日に1回程度書いていたことになる。毎日書きたいと思っているが、中々難しい。ネタはそこまで尽きることはなく書けたとは思うが。2月からも引き続き毎日更新を目指していく。 sukekiyoのツアーが始まるのと、ポケモンソードシールドの育成案記事も継続で書く予定です。

筋トレの効果ではないが、トレーニング(リングフィットアドベンチャー)を始めた時から体重がマイナス5kgほどになった。

というのも、胃腸炎にかかったのが原因でw ただ、筋トレの効果かわからないけど、体重計で測る骨格筋率は上昇傾向にあるようです。ちゃんとした体組成計を購入して、きちんと計測した方がいいかも。目に見えて成果がでてないとモチベーションも下がるので。モチベーション維持のために必要な買い物かもしれない。

読書・勉強に関しては全くやっていない。読み終わった本は1冊だけ。去年からずっと読んでてようやく読み終わった。正直最後の方は、日本とあまり関係がない事ばかりだったので、だいたい読み飛ばした。タイトル通り高校生向けの内容で、あんまり役には立たなさそう。次に読んでいる本も金融関連。もう少し大人向けのものにしてある。いつ読み終わることやら。

おすすめ飲食店

ポンチ軒

胃腸炎にもかかったので、まともに昼飯を食べた記憶があまりないけど、アルバムを見返してみるときちんとお食事しておりまし!ただし、新規開拓店舗はなし!もっと精進せねば。

そういえば食べログ2020年アワードみたいなのが発表されてたけど、どこも行ったことがない店だった。というか、寿司屋と高級店しかなくて、果たして本当に口コミ点数とかも加味されてるのだろうか。どれもこれも間違いなく美味しいだろうし、格式高い店なんでしょうが。イメージしてたのと違って、あんまり参考にならなかったわ。

https://award.tabelog.com/

おもしろかったYoutube動画

もはや紹介不要。言わずと知れたステハゲです。謎の引力を持ったカリスマ。個人的には別に好きでもないけど、我が神スーツが神と崇める男です。多分紹介をしたことがなかったと思ういますのでご紹介。

買って良かったもの

xiaomi mi band4

間違いなくXiaomiのMi band4です。毎日着けて、睡眠時間や心拍、活動量をモニターしています。レビューはこちらの記事です。

no image
Xiaomi Mi band4レビュー「ちょうどいい活動量計」で気に入った

リングフィットアドベンチャーをやるようになって、食べる物に気を使うようになった。プロテインを飲むようになった。プロテイン ...

続きを見る


2月の目標

icon-squareブログ更新
icon-square筋トレ
icon-square動画制作

2月から目標に数値を持たせて具体的に進めていきたいと思います。
1月のブログ更新は31日で13記事、更新率は42%です。これを60%以上に引き上げます。つまり17記事の更新です。

筋トレに関しては、今体重が65kgくらいです。62kgを目指します。リングフィットアドベンチャー以外にも、筋トレ・木刀の素振り等を行います。今までは体重の減量を目指してきましたが、これからは筋肉量の増加とひたすら無駄なものを落としていくようにします。基本体重は筋肉が割とついてて54kgくらいのはずなので、内臓脂肪がつきまくってるはずなのでひたすら落とすようにします。

動画制作を本格的に始めます。ポケモンの対戦動画の予定です。週2本での制作を行います。新規チャンネルを作成し、ゼロから積み上げます。

どの目標もやってれば達成できる目標値ばかりを設定しました。もう少ししたらPVだったり、収益にも目標を持っていきたいと思います。

しんぺーはこう思った。

猫も杓子も動画動画ですが、どちらかというとポケモン育成案記事で実際の戦闘シーンを表現しないと検証も見せられないし、説得力もないため、その補完として動画を使おうかと思います。

取り急ぎツールはAdobeかFinal Cut Pro Xどっちにするか。。そこから考えないと•••

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.