最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

行った!見た!買った!

2020年1月のトラとウマ「死ぬか、殺すか、死ぬほど殺すか」

2020年の抱負です。年越しのライブ中に思いつきました。「死ぬか、殺すか、死ぬほど殺すか」てす。死ぬか生きるかなんてギリギリではなく、圧倒的に死ぬほどに殺す。そして殺すからには自分が殺される覚悟を持つ。つまりはそれくらい本気で生き抜くということです。昨年の「叫ぶように生きる」の上位互換です。ということで、明けましておめでとうございます。

全身全霊です。

先月の振り返り

icon-squareブログ更新
icon-square筋トレ
icon-square読書・勉強

掲げたタスクはどれもこなせず。時間の余裕以前に心の余裕がないとどうもブログを書こうという感じにならない模様。心に余裕を持たせるには、生活のリズムや仕事の仕方を見直さないといけない。根本から改善するようにしないとだ。正直やりたいことを全部やるには仕事なんかしてる暇はない。

ということで2020年は週4出勤で1日在宅を実現したいと思います。

おすすめ飲食店

ポンチ軒

以前紹介しましが、宇宙一美味しいとんかつ屋のポンチ軒です。昨今、会社の忘年会に行かない人が多いということがTwitterで話題になっていました。ぼくも会社の飲み会なんか「時間とお金と心の無駄遣い」だと思っているので大抵行きません。

が、どうしてもこの店の味を同じチームの人に味わってもらいたくて忘年会をこの店で開催しました。その結果大変満足いただき、さらには9時過ぎには解散という素晴らしくコスパがよい会となりました。

なお、次の週に行われた部署の飲み会では同じ値段(4000円くらい?)で、希釈された不味い酒と冷凍食品をチンしたであろう揚げ物群を肴に馬鹿による馬鹿騒ぎが開催されたそうです。くわばらくわばら。

真の幸せとは美味しいものを食べることです。あーめん。

おもしろかったYoutube動画

InstagramをBANされたキリトは最近Youtubeに力を入れています。もともとトークはかなり面白いので、最近見ているんですがこれが懐かしい感じがします。昔やってたブレストというラジオ番組の雰囲気がします。なつかしいなああああ

それにしても企画が面白いです。ゲーム実況とかもやってるので、こりゃ2020年はこっち側から火がつくかもしれません。

買ってよかったもの

ポケモンのソードをやっていて、どうしても必要だったので購入しました。というのも、ポケモンを育てる上でお金がどうしても必要で、お金稼ぎを自動化するためにこのマクロ機能がついているコントローラーが必要だからです。
このコントローラーにマクロで動作を記録させ、輪ゴムで止めてボタンを押しっぱなしにします。すると勝手にバトルしてくれて、勝ち進みひたすらお金を稼いでくれます。使ってるポケモンの関係で、途中で詰んでたり止まってたりすることがありますので、その辺は微調整をかけていきますが、これを導入してから効率がかなりあがりました。

ガチで通信対戦をしようと思ったらこれは必須アイテムです。

1月の目標

icon-squareブログ更新
icon-square筋トレ
icon-square読書・勉強

もはやこれしかない。あともう1つあるとするとポケモンのランクマッチをハイパーボール級に達すること!これくらいです。
目標達成のため、ただひたすら専念するしかありません。

ブログ更新のネタはいくつかありますが、毎日分はやっぱりないーーーネタがほしい。
ちなみにネタは「ケルヒャーレビュー」「スイッチマクロコントローラーレビュー」「おじさんの殺し方」などがあります。

筋トレについてはリングフィットアドベンチャーを引き続きやっていて、なんとなく成果が実感できるくらいになってきました。始めた時から4kgくらいは減ってるかな?

勉強についてはPythonというプログラム言語を勉強したいと思っています。前からやってますが、間が空いたのでゼロからやり直しです。全部忘れました。何に使いたいかというと、今やってるポケモンのランクマッチの分析のために戦績表を自動にしたいからです。例えばポケモンの名前を入れると自動で能力値を集計してくれて、こっちと相手どっちが有利かが見れるとか。そういうのがやりたい。画像とかも自動で拾ってきて貼り付けてくれるとか。

あと、ポケモンの戦闘分析のために動画で撮影してその時の思考を声出しで入れていくようなこともやりたいと思っています。実際に戦績表をつけてPDCAするようになってから勝率が3割から4割に向上しました。

しんぺーはこう思った。

今年はしっかりと掲げた目標を達成していきたいと思います。KPIを設けて、達成までのタスクまで落とし込んでしっかりと進捗管理していきます。
その先にきっと今よりも成長した自分がいるはずです。

2020年も当ブログをよろしくお願いいたします。

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5