私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ライブレポ・ガジェットとかのブログです。

村田屋

行った!見た!買った!

2019年10月のトラとウマ「駆け込み」

更新日:

9月はというと消費税増税対応のために仕事が割と忙しかったです。また、増税前に個人的にも買い物したりということでネタも増えそうな感じがしています。ということで今回は9月の振り返りと10月からの抱負をいつも通り書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

先月の振り返り

今これを書いていて思い出したくらいですが、全くできませんでした。これ以外にも9月にやりたかったことや仕事で予定してたことも全部消費税対応に持って行かれましたーーー。
が、もう終わった!10月こそはなんとしても決めたことをやりたい!!気合を入れなければ。

勉強

Pythonを使ったスクレイピングツールを作りたかったのに、何もできていません。1秒も勉強できていません。

ミニチュア作成

これも全くできていません。

動画作成

これに関しては後述しますが、素材だけは少しずつとっています。編集までいたっていません。
動画はブログと違って、素材がないと何もできません。また、動画と一口にいっても撮影と編集で全く違うスキルです。編集についてはツールの使い方を覚えれば、まあまあ対応ができます。しかし、撮影については機材もさることながら構図やどんな出来になるかとかまで考慮しながらやらないといけないので難しいです。

これが一番修行がいるかなと思っています。

行った見た買った

おすすめの飲食店


新規開拓店舗はとくにありません。

ただし、2年ぶりに大好きなラーメン屋に行きました!!!行きました!!!ぼくの大好きなラーメン屋に!!!相模原村田屋!!!!
村田屋

おもしろかったYoutubeの動画


おもしろかったというよりも嬉しい動画が!ぼくの好きなアニメである「まどかマギカ」のスマホゲーム「マギアレコード」のアニメが放映されるようです。

スマホゲームはあまり好きではないのですが、このマギレコだけはちょっとだけやっていました。まどかマギカが好きなばっかりに。

買ってよかったもの


さて、今回の買い物は大きいものが2つ。

1つはvlog用のカメラとしてOSMO POCKETというジンバル一体型カメラを購入しました。ただ上にも書きましたが、撮影にはいろんなスキルが必要です。機材ばっかり良くても撮り方や他の考慮も必要になります。まだまだ勉強をしないとまともな動画がとれません。

そしてもう1つが自動車です。完全に消費税増税前の駆け込みで購入しました。今までは必要な時にカーシェアや親戚に借りたりしていましたが、やっぱりマイカーはいいです。自分が使いたいタイミングで勝手に乗れるし、好きなものをつめこめるし最高です。上にも書きましたが、この車にのって久しぶりにラーメン屋に行ってきました。数年前までマークXという車に乗っていましたが、手放してからは全く行っていませんでした。なんせ隣の県まで行かないといけないんでw でも車があればいつでもいける!!最高!!!

created by Rinker
DJI
¥36,100 (2019/12/08 07:36:26時点 Amazon調べ-詳細)

10月の目標

10月はちょっと欲張ってやりたいことをたくさん挙げたいと思います。

勉強

とにかく勉強!!毎日読書。毎日プログラミングの勉強。
そしてかならずプログラミングで成果物をつくる!!そのためには、絶対的に仕事のタスク管理とスケジュール管理を行い、時間を作らないければいけません。
2週間単位で、まずスケジュールを作り、学習カリキュラムも作って遂行していきたいと思います!!

筋トレ

迫り来る大災害。最後に残るのは己の体のみです。自分という最後の武器を磨いて置かずしてどうして生き残れるでしょう。
あとラーメンを今後食べに行く回数が増えるでしょうから、体重の増大も免れないでしょう。

しっかりと自己管理していきたいと思います。

動画制作

いいカメラは先行投資です。vlogをしっかりと習慣化して収益化していきたいと思います。5Gが本格化する2020年には動画の革命が起こるでしょう。しかし気がつきました。今、意識高い系界隈でも動画がくるーってことが喧伝されています。みんなこぞって、クソみたいな動画を取って編集しています。だいたい編集はみんな一定水準でできています。ただ、撮影が本当にクソです。照明・音声などなど。

動画の革命が起きた時に、必要とされるのは編集の手ではありません。撮影のスキルです。ぼくはそう思います。だから撮影について勉強します。

ブログ更新

毎日更新すべく頑張ります。ただそれだけです。

やるしかない。やらなければ。これはぼくの使命です。

しんぺーはこう思った。

さて、今回も大言壮語の羅列。それでも、やらなければ。やりきらなければ!!ぼくはやります。

とりあえずブログ毎日更新!あとはそれを達成するための体力づくりをしっかりとしないと。最近力つきて横になるといつのまにか、いつも朝。ベッドで寝てることの方が少なく、久しぶりにベッドで寝たら悪夢を見る始末。

それでもやらねば。

といったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.