最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

行った!見た!買った!

2019年7月のトラとウマ「GET IT BY YOUR HANDS」

自分の行なってきたことは誰に評価されているのか、されていないのか。誰のためになっているのか。

そんなことどうでもよかった。そう思って普段行動しているけど、ふと迷う瞬間があったのが6月でした。

行った見た買った

さて6月というのは、つまりボーナスの月でございます。ただし、なるべく消費を抑えて貯金したいなーと思っていたので目立った消費をしないように努めました。

ただし、前月からのPC環境構築に伴いゲーミングマウスを買ったり、デスク周りの環境整備に多少お金を使ってしまいました。
その他はせっかくなので株式投資をしたりもしました。イラン情勢を鑑みて、よくわからんが防衛関連株を買っておきました。

詳しくは下の方で。

今月のおすすめ飲食店


今月は久しぶりにとてつもなく幸せになれるお店がありました。

並んでたら、店から出てきたおじさんが天を仰ぎ小さな声で「ふぅおいしかったぁ」と呟いて帰っていきました。おそらくここの底から純粋な声が漏れ出てしまったのでしょう。ぼくも食べてみて理解できました。本当に心の底から美味しかった。タクシーに乗って歩かずにそのまま帰りたいくらいの多幸感。人間美味しいものが食べられれば大抵の問題は解決するのでは、というくらいの達観。最高でした。

ポンチ軒

本当に美味しかった。

ポンチ軒

こちらのお店は新御茶ノ水のポンチ軒という店です。ミシュラン掲載店舗だそうです。

もう一店舗あります。神田カレーの旅の終着点といっても差し支えない名店です。ベンガルカレーファクトリーというバングラディシュのカレーを出す店です。店員は日本人のマスター1人だけで、店内はかなり狭くカウンターでかろうじて6名が座れるのみです。後ろを通るのにも苦労するレベルで狭いです。ただし本格的でめちゃくちゃうまいです。中毒性があり1週間に1回は行きたくなるレベル。

今月見た中で面白かったYoutube動画


Youtube界隈での6月の大事件といえば、ワタナベマホトの暴行事件をめぐる逮捕からの活動休止でしょうか。
それに伴って相変わらずの便乗動画をスーツ氏があげていました。ただ、当然人を殴ったことも殴られたこともなかったのでしょう。拳によるダメージを加味していなかったようで、10分自分を殴り続ける予定が1分程で断念w おもろかった。

あと、おすすめに出てきて思わず見てしまったがとてもよかったのがこちらのチャンネル。中国の料理家らしいけど、ただの料理チャンネルではありません。中世くらいの文化水準で田舎というか山の中奥深くに住んでおり、そこで昔ながらの料理を昔ながらの方法や道具で調理して、少し今風のアレンジを加えて調理するというチャンネルです。

これぞ中国という感じで、雄大な景色にゆったりとした悠久の時の流れを感じることができます。とてもおすすめなので、上にあげたスーツの動画で心乱れた方はぜひこちらをご覧になって心を休めて休めていただければと思います。

今月買ってよかったもの


間違いなくゲーミングマウス!!会社でもこれを使おうかなと思うくらいいい!手に吸着する感じがして、持ち心地もいいし、操作性もいい!そして何より安い!

あと4TBの外付けハードディスクを買いました。今ってHDDめちゃくちゃ安いんですね。1万円切っていましたわ。これで色々とデータを移してようやくiPhoneのバックアップができました。ただし、やっぱり机周りのものが増えてぐちゃぐちゃなので、今度はそっちにまたお金を使う感じです。


大きいお買い物は6月はこんなもんでした。(実はこれを買いている7月頭にキーボードが壊れてしまいました、その代わりに高級キーボードを買ってしまいました!!!)

7月の予定と目標

6月はsukekiyoのライブに2回参列。あと映像音源集購入者が抽選で行けるトークイベントにも行ってきました。メモしまくりましたが、残念ながらレポ禁止でした。

7月は今のところライブの予定なしですが、SUGIZO生誕祭にsukekiyoが参加します。話によるとSUGIZOトリビュートで京が歌った絶彩をやるらしいです。行きたい。。。

6月目標としていたことは、やはりその前の月と同じく達成できずw LINEスタンプも全然書けませんでした。正面以外でキャラを描けない、自分のスキルの低さが原因です。

あと勉強も予定通りに進められず、自分を呪うばかり。今月こそはと再び心に誓うのでした。

LINEスタンプ制作
勉強
ミニチュア制作

しんぺーはこう思った。

前月の振り返り記事を見てて、その結論で書いてたことと思考の経路が変わってないなと思いました。

6月に会社で組織変更みたいなのがあって、今まで上司が部長直だったんですが1人間に入ることになりました。っていってもうちのチームに必要とされるような知識やら経験があるわけではなく、大方の予想としては余計な管理や仕事を増やしかねないなーという感じです。
ただ、まーでも、割と元々仲の良い人だし学年一個違いの同い年だしってことでコントロールしていきたいと思います。実効支配権はこっちで掌握しつつ、面倒ごとや上からの盾に使っていきたいと思います。

継続的にもやもやしていましたが、ようやく自分の心に結論を出すことができました。

やっぱり昨日の(過去の)自分は信頼できる。
それによって、今の自分に自信が持てる。
信用ができないのは明日の(未来の)自分。

自分の思考の整理のために書いたメモです。

ねだってちゃだめで、自分から取りに行かなくちゃいけません。ねだるな勝ち取れ。
そういう結論にいたりました。

といったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5