私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ライブレポ・ガジェットとかのブログです。

トラウマ

2019年6月のトラとウマ「実効支配」

投稿日:

好きな言葉時は実効支配です。気がつけば今年が始まりもう半年ですか、年々時の流れが加速していく気がしてなりませぬ。それに比べてぼく自身は常に足踏みしていて進んでいるのかすらわかりません。

ということで今月も振り返りと今月の抱負です。

スポンサーリンク

行った見た買った

5月の振り返り。なかなか忙しく、ネタもなくブログ更新もほぼできなかった。
さらには何かやったといことも特になく、何をしていたのでしょうか。

新規開拓店舗

無骨なステーキに玉ねぎをそのまま出すわりには店中女性客だらけでした。
さらに黒烏龍茶をピッチャーで出してくれるという素晴らしさ。ここのビル自体が新しめで出来て間もないようでしたが、上から下まで満席。11時半くらいにいかないと入れなさそうでした。

ワイン食堂八十郎 神田鍛冶町 - 鍛冶町1-9-19, GEMS神田 - http://4sq.com/29h3pYO

おすすめYoutube動画

こちらのチャンネルは海外の勉強方法や文房具の使い方を紹介しているチャンネルです。かわいい文房具を使ってキレイに可愛く情報整理して効率的な感じでノートを作成したりしていて、見ていてとても楽しいです。

それに触発されてぼくも文房具を一式揃えたくらいです。

ただ、最新の動画が半年前のアップで、もはや勉強やめたのかとか就職したのかと落胆しておりました。そうしましたらこの記事を書いている最中に最新動画がアップされていました。

買ったもの

発売からプレイしてきたレインボーシックスシージ というゲームがあります。数ヶ月プレイしてなかったのですが、久しぶりに復活してやっていました。

が、いつのまにかマナーが地に落ちまくっててまともに遊べなくなってました。マジで民度が低すぎて頭にきました。公式アカウントにクレームのリプを飛ばしたくらいです。そしてすぐにゲームをアンインストール、そのうちメルカリかなんかに出すことでしょう。

で、代わりにPC版を始めました。BootCampしたMac miniでも動作自体は全く問題なし。ただしマウスはさすがにトラックパッドじゃ無理でした。右クリックできないし。それとキーボードもゲーミング用のを買った方がいいと痛感。ただ、設備投資はあんまりしたくなかったので思案しておりましたがちょうどいいものを見つけました。

片手キーボードです。PCゲームをやるのに必要なキーが大体ついてます。見た目もカッコいいし買ってよかった!

6月の予定

5月はライブなしでしたー、が、6月はsukekiyoのツアーが始まる!そしてソッコー終わる。

当初の予定は最終日の中野サンプラザに参列予定でした。が、演出方法が異なるということと、ニューアルバム(映像音源集)の理解にはどうしても1日だけの参列では無理だろうと思い急遽名古屋にも赴くことにしました。

ということでsukekiyoのライブに2回参列いたします。

あとは、当選するかはわかりませんが、sukekiyoのアルバム購入者特典のイベントがあります。

6月の目標

前回、前々回からの引き続きで全く進捗なしの
LINEスタンプ制作
勉強
ミニチュア制作

マジで今月はやりきりたい。

しんぺーはこう思った。

最後になってタイトルの説明をし
6月に会社で組織変更みたいなのがあって、今まで上司が部長直だったんですが1人間に入ることになりました。っていってもうちのチームに必要とされるような知識やら経験があるわけではなく、大方の予想としては余計な管理や仕事を増やしかねないなーという感じです。

ただ、まーでも、割と元々仲の良い人だし学年一個違いの同い年だしってことでコントロールしていきたいと思います。実効支配権はこっちで掌握しつつ、面倒ごとや上からの盾に使っていきたいと思います。

と言ったところで本日は以上です。おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-トラウマ

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.