私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ライブレポ・ガジェットとかのブログです。

行った!見た!買った!

2019年4月のトラとウマ「僅かに残る悔いは未来じゃもういらない」

投稿日:

3月はストレスのあまり右耳に違和感を覚え、寝ても寝ても疲れるという状態でございました。繁忙期も過ぎて体調面は回復に向かっておりますが、春眠暁を覚えずで寝ても眠いです。

今月も振り返りと決意表明を。

スポンサーリンク

行った見た買った

まずは3月の振り返り。

動画制作は完了。

LINEスタンプのリリースはまだ。ネタは決まったのでキャラをシッカリとディフォルメ中。まだかかりそう。

筋トレやらランニングは出来てません。体力面がなかなか深刻なこたになってきました。HPが数年前の半分くらいになってる気がしていますので、夏乗り切れないかも。体力作りをしなければです。

プログラミングの勉強のためにiPadのアプリをやっています。継続してできているので、このまま続けたいと思います。

新規開拓店舗

3月はあまり新規開拓なしでした。

おすすめYouTube動画

最近は作る系の動画にはまってました。テンポよくサクサク作られていく様に見とれてしまいます。


買ったもの

災害対策グッズをいくつか購入

えいようかん買ってみましたが、美味しかった。中身がギッチリ詰まってる感じで1つの重量もけっこうなものでした。

あと背の高い家具の転倒防止対策もしました。

記事執筆時点の4月も非常食や防災アイテムを買い足しています。

4月の予定

今月はDIR EN GREYのツアー「The Insulated World」のスタジオコーストでの公演があります。その頃にはだいぶあったかくなっていて、過ごしやすくなってるといいですが。

4月の目標

前月と変わりありません。下記を継続します。

筋トレ、ランニング

体力が本当になくなってきているのでしっかりと習慣づけて頑張りたい。
来るべき災害に備えて体力もつけておかねば。いつモヒカンにして肩パッドにトゲをつけて、水や食料の奪い合いになるとも限りません。強くならなければ

勉強

引き続きプログラミングの勉強をします。playgroundは今月中に終わらせるくらいにしたい。で、終わったらProgateを使ってまた別の言語を勉強したい。

ミニチュア制作

これ4月中に商品として売り出す手前のサンプルを作ろうと思います。で、5月6月くらいから販売できたらいいなと。クロワッサン、フランスパン、あともう一個くらいつける予定です。

しんぺーはこう思った。

新しい元号が発表され、ゴールデンボンバーが新曲を発表しました。

令和 時は流れて
令和 歳を重ねて
令和 変わる世界に
僕は何を残すだろう?
令和 新しい時代
令和 胸は騒めき
令和 ほんの僅かに
残る悔いは未来じゃもういらない

正直新元号とか本当にどうでもいいと思ってましたし、元号なんかもういらないと思っていました。でもそんなことは全くなかった。この凄まじいリセット感、次は頑張る感。安穏とした不安が訪れる日本の未来に俺らがいっちょやってやる感。

きっと前回はそんなことなかったんだろうと思います。暗い気持ちで始まった新しい時代、突貫で作り上げてきたものを運用でカバーしてバグの修正を先送りにして、もはや後戻りできなくなった時代。それが平成と昭和

でも、きっと大丈夫、頑張るから

そういう明るい気持ちになりました。そもそも大化の改新からそういうリセット機能としての役割があったのでしょう。過去の人らもきっとこんな気持ちだったのでしょうか。

とりあえずいっちょ頑張りましょう。

と言ったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.