私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ライブレポ・ガジェットとかのブログです。

行った!見た!買った!

2019年1月のトラとウマ「今年は叫ぶように生きたい」

更新日:

あけましておめでとうございます。さて前回の記事でも書きましたが、今月より「行った見た買った」という毎月の振り返りの記事を振り返りだけではなく、その月の予定や目標も書こうと思います。そのため、翌月あたまに書くのではなく、その月の頭に前月の振り返り含めて書こうと思います。

スポンサーリンク

2019年の目標

今ふと2018年の正月あたりに立てた目標とタスクを見直しましたが、できているものもあれば出来ていないものもありました。

1週間に1冊本読むとか、映画みるとかどっちも出来てないwww

できていないけど、目標を立てることは重要だと思いますので、今年も立てておきたいと思います。

2019年は飛躍の年にしたい。何かを成し遂げたい。
いっちょ頑張ってやろうと思います。

叫ぶように生きたい。そう思います。目標というか姿勢として、そう生きたいと思います。

数値的なものは、その結果としてついてくるものでしょう。

ということで今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

行った見た買った

本来であれば、ここに前月の振り返りを書くことになっています。
ただし、切り替え期間である今月は書くことがありません。

前月の記事はこちら

no image
2018年12月の行った見た買った

2018年に当ブログをご覧になった方々ありがとうございます。2019年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて毎月恒例の ...

続きを見る

1月の予定

1月の予定でカレンダーに登録されているものを見てみましたところ、「薫の読弦イベント」「イーブイたまごっち」の2つが登録されておりました。この2つについての記事はきっと書くことになるでしょう。

「薫の読弦 弐」発売記念イベント

DIR EN GREYリーダーの薫が音楽誌「音楽と人」に連載していたエッセイの単行本化第2弾です。

個人的には途中で「音楽と人」読まなくなってしまったので、久しぶりの「読弦」になります。予約して発売日に購入しにいったのですが、タワレコにて山積み&壁際にびっしり積まれていました。そんだけの力の入れようなのw

あと、とくに今回のイベントはサイン会でもあるので、しっかりと読んでから行かないとと思っています。

イーブイのたまごっち発売

予約がいつ始まるのかチェックしてなかったのですが、すでにAmazonでは転売価格。2300円くらいなのに倍以上の値段になってました。おっさんが電車内でたまごっちやってるのもキショイと思うので、手に入れられればひとしきり愛でた後でドナドナ(メルカリ)したいと思います。

オリジナルの進化先もあるらいいので少したのしみにしています。

1月の目標

Mac mini環境整備

年末にPayPayで買ったMac miniさんを含めたPC環境の整備を進めます。
今のところ旧iMacからの移行は終わっていてストレージの中身のお掃除もだいたい終わっています。
あとはTime Machineの中のバックアップをどうにかしなければ。

目指すべきところはこんな感じです。あゲーミングチェアとゲームをするよになったらキーボードとマウスとヘッドホンも揃えなくちゃでしたわ。

mac miniの環境

mac miniの環境

ただし、すぐに揃える気は、というか資金がありません。
PayPayのキャッシュバックがあるとはいえ、それで多分ダイソンの掃除機買うと思うし。とりあえず現状を少しずつ変えていこうと思います。

1月中にTime Machine設定完了
2月モニターアーム導入?
3月まで windowsをboot campでインストール
4月〜6月 eGPU導入?

いやもっと1年がかりかもしれん。ゲームをやるために必要なeGPUというパーツの導入が多分10万くらいかかるはず。ということで道のりは遠い。Mac mini自体がゲームやるのに適してはいないから大変。

ブログ更新を毎日

といいつつ、きっとできない。ぼくも今年でブログ始めて4年?5年?いや2013年からっぽいので多分6年目になるらしい。

なので、ネタさえあれば物を書くという作業自体はいくらでもできるのです。ただし、ネタがない!ネタがない!とにかく書くネタがないよね!Youtuberで一番すごいと思うのはネタを考えつく発想力。そこが本当にすごいと思うわ。

ということで、なるべくネタを集めて集めて書きまくろうと思います。毎日更新を目標に頑張ります。今の所ネタ帳には60くらいあります。が、時期的なものや予定もあるので、今月用のがあんまりナシっっっw

それでもぼくは毎日更新をするぞおお!!

10万円かせぐ

給料以外で10万円かせぎたい。
といってもゲンナマで10万ではなく、コンビニのポイントやその他のゲーム内通貨とかも含めて実質10万円!!節約も含めてよしというルールにします。

絶対に10万円をかせぐわ!!今のところ手段として思いついてるものはこちら

  • kyashを使ったキャッシュバック
  • コンビニのポイントカード
  • クレジットカードのポイント
  • ポケモンGOのジム防衛によるポケコイン
  • FX
  • 株式売買
  • メルカリ
  • クラウドワークス的なのでお仕事

こんなところです!!やります!!やってやります!!
やるぞおおおお!!

しんぺーはこう思った。

上に書いてないことだけど、今年もLINEスタンプリリースやっていきたいと思います。ものを作って売るっていう作業は継続してやっていきたい。

日々常に前に進むことを目指して。頑張ります。
なお、今サムネイルの画像をつくっててふと思いました。

叫ぶように生きたいって、DIR EN GREYのRanunculusの歌詩からきてるわー全く気がつかなかった。

でも要はそういうこと。

といったところで以上です。
おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.