私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ライブレポ・ガジェットとかのブログです。

行った!見た!買った!

2018年12月の行った見た買った

投稿日:

2018年に当ブログをご覧になった方々ありがとうございます。2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて毎月恒例の振り返りですが、今年もやっていきたいと思います。

ただし、今年は少し形を変えようかと思います。今までは前月の振り返りとして買いていましたが、今後は今月の目標や予定を書いて前月の振り返りもする形にしたいと思います。

なので、近日中に2019年1月を書く予定です。そうするとタイトルも少し変更する必要がありそうなので考えます。

それは2018年12月の振り返りです。

スポンサーリンク

行った

Kongestunomise

内勤なので会社周辺を開拓し尽くすと新規店舗の開拓が滞ります。

もはや最近だとタクシーに乗ってランチの時間の間で新規店にいったりすることもあります。

本年のカレー納めもバッチリしてきました。

View this post on Instagram

#カレー 本格的。おいしい

かいばらゆうざんさん(@sinpeeee)がシェアした投稿 -

見た

Kongestunodouga

夏休み期間に「心霊スポットで生活してみた」という動画を出していた第2グループというグループの動画です。

編集のクオリティがかなりレベルアップしており、バラエティ番組を見ているかのような動画になったいます。続きがきになる。

2019年はおそらく編集がしっかり入ったテレビ的な動画と無編集の内容のみで勝負するような動画の二極化がさらに進むのではという気がします。

買った

Kongestunokaimono

買おうかどうか迷っていました。なるべくお金を使わずに貯めておこうかとか考えていました。

しかしながら、やってきてしまったのです。祭りが。PayPayが。

問答無用で20%キャッシュバック。

買わないとむしろ損。

そいつがぼくの背中を押しました。

2017年12月ほぼフルカスタマイズのMacBook Proが盗まれ、2010年に購入して弟にあげたiMacを戻してもらってそれを使ってしのいだこの1年。

気がつけば帰ってからMacなんてほとんど触らず、盗難にあってすぐに中古で買ったiPad Pro、さらにそれを売って購入した6回払いのiPadでほとんど事足りてしまう。

そもそも、ぼくにProと冠するものは必要なかった。YouTubeとブログ執筆にしか使わないパソコン。画像加工もiPadで十分。

だから、ぼくはMac miniを買いました。

PayPayの20%キャッシュバックを使って!
それでもしっかりとスペックアップをしましたよ。いずれゲーミングPCとして使うためにね。10年使うわこいつを!!

しんぺーはこう思った。

さて、これで2018年12月の振り返りを終了します。

思えば2018年はどんな年だったか。買いたいものを我慢し、自分に必要なのかどうかを見極め、新しいものの購入を控えた年でした。

その結果ほとんどのものは必要なく、一時の気の迷いや誘惑でしかなかった。本当に必要なものなんて数える程しかなく、本当に必要なスペックなんてたかが知れてました。

自分が何者なのか。ヒカキンは言いました。仕事に使うものは1番いいものを。でもぼくは思いました。シムシティでいつも失敗するパターンは人口に比べて十分すぎるインフラ整備をしてしまうこと。

村に立派な警察署や大病院は必要ないのです。ぼくにはぼくの、適したスペックがあるのです。

動画編集や3Dモデリングがやりたくなったらその時考えます。ただ、その可能性もあるのでレベルアップしやすいようにメモリとプロセッサのカスタマイズだけはしておきました。

2019年は叫ぶように生きたい。もっともっと自分を極めるために。

2019年は一発飛躍します。よろしくお願いいたします。

といったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥96,984 (2019/09/19 10:35:15時点 Amazon調べ-詳細)
  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.