最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

iPhone

小さいiPhoneにはもう戻れない!Plus系4年使ったぼくがおすすめする4つの理由

ぼくはiPhoneのPlus系を使い続けてはや4年となります。9月になればきっと今年も新しいiPhoneが出て、きっと大きいサイズと小さいサイズがでることでしょう。それに備えてPlus系のiPhoneの良さを世に広めるべく筆をとることにいたします。

Plus系でよかったこと

大きな画面表示に慣れてしまうと、ふいに小さいiPhoneを使った際にその小ささに戸惑います。
画面の情報量がちがいます。単純に縦幅が広いこともあり、下の方まで表示されますし、表示も大きくされとても見やすく感じます

とくにKindleなどの電子書籍を読むときはに読みやすいです。タブレットとまではいきませんが、それでも小さいiPhoneに比べるととても読みやすいです。

大きいことは正義です。

ノーマルiPhoneとPlusの大きさ比較

実際の大きさはこんな感じ

スクリーンショット 2018 08 20 5 56 38

バッテリーの持ちが長い

あと、サイズが大きい分バッテリーの容量も大きいです。電池の持ちが長いのはいうまでもありません。

Appleによると連続通話時間は21時間
iPhone8が14時間

体感でも電池の持ちはかなりいいです。

Plus系でここが不便

一番の難点は大きすぎて手が届かないとかそういうこと、落としそうとかじゃありません。
そういったものは、バンカーリングをつけることで解消されます。さらにケースもつければ落として傷がつくなんてことはなくなるでしょう。

そんなことは不便でもなんでもありません。

ただ、ポケットに入れた時にかさばる。これだけは物理的にどうしようもありません。
とくに女性の場合ですとポケットが小さい、もしくはないなんて服を着ることもあることでしょう。
ぼくも、最近ではZOZOスーツで計測して、めちゃくちゃぴったりなジーンズを買って着ていますが、これがポケットが小さい!
そういったオシャレ仕様になっていたりするとポケットにiPhone8 Plusを入れた状態でしゃがめなかったりするんですよね。

これだけが困ったという点です。

それでもちょっとという方にはiPhone X

スクリーンショット 2018 08 20 5 55 45
いやーそれでも小さい方がいいわーという方にはiPhone Xがおすすめです。
自分のものとして使ったことがないので、日常の使い勝手はわかりませんが、大きさというだけですとiPhone8Sよりも少し大きく、iPhone8 Plusよりも小さく、それでいて画面が一番大きくなっています。

バッテリーに関してはiPhone8plusと同じくらいで、連続通話時間21時間となっています。

しんぺーはこう思った。

9月になればiPhoneの新しい機種が発表となります。今年もきっと新しい製品が発表されることでしょう。
噂によるとiPhone XのPlusが出るのではと言われています。つまり過去最大に大きなサイズの画面になるということです。

おそらくですが、ぼくは購入を見送ることになると思いますが、そろそろ機種変更の時期という方はこれを機会に検討してもいいのではないでしょうか。

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-iPhone
-,

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5