最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

行った!見た!買った!

2018年4月の行った!見た!買った!

3月が繁忙期のはずが4月いっぱい忙しかったーーー。残業をすっごいしなければいけないってわけではないのですが、他の月に比して色々と車内環境が変わったりする季節なので、色々と大変でした。いや、これから大変になりそう•••なのでその下準備とかもあってブログ更新できなかった。という言い訳。

それでは4月の振り返りです。

新規開拓店

何気に新規開拓が凄い捗りました。いずれ紹介記事を書きたいのですが、自分がどこを訪れたかというログをSWARMというアプリで記録しているのですが、それによると東京駅周辺だけで50店舗以上チェックインしたようです。そんでもって4月は開拓がけっこう捗りました。

どれもこれも美味しかったけど、もうやんカレーが一番驚きでした。近々でまた行きたい!!

面白いYoutube動画

バズっててtwitterで見かけたのでたまたま見たらめちゃくちゃよかった。ほんとうによかった。絶対に見て欲しい動画です。
初めてこの人らの存在を認識したけど、DJグループのようです。40分もある動画ですが、3回は見ました。絶対見て!!!

和製ベアグリルスを目指しているのか、人によっては気持ち悪くなっちゃうかもしれない動画です。ですが、ぼくはこういうの待ってた!!ジャングルに分入って本当にベアグリルスの様にその辺の虫やら草やら生き物を食っちゃうwww

関連動画に出てきてたまたま見たらハマってしまった。心霊系の動画しか見ていません。STスタジオというグループ系のチャンネルです。数人で住んでいる家で心霊現象が起きまくっているようです。ちょっと前の水溜りボンドみたい。

今月のけっつん中級兵

最近は生放送ばかりでタイミングがよほど良くないと見れない。。。生放送だとスーパーチャット(投げ銭)できてコミュニケーション取りやすいので面白いから、それはそれでいいんですけど。ただ、あとから見ようと思っても動画の長さが3時間4時間とかだったりするのでとても見れないんですよね。アーカイブは編集してダイジェストで残してくれるといいのですが。そんな中、ニンテンドースイッチのニンテンドーラボというのが発売したらしいです。段ボールを組み立ててスイッチと接続して色々と遊べるらしいです。楽しそう!スイッチ買おうかな

買ってよかったもの

相変わらずアマゾンでの買い物を節約しております。新しいガジェットは特に買っていません。にも関わらず!クレジットの支払いがめちゃくちゃあるのはなんでなん!?

まぁ、強いて言うのならDIR EN GREYのニューシングルですかね!カッコいし、収録されている他2曲もめちゃくちゃよい!

今月の仮想通貨投資

仮想通貨の方は相変わらずリップル(XRP)を買い増ししています。目標枚数まであとちょっと。仮想通貨もようやく回復してきました。だいぶ人減っちゃったみたいですが、まだまだこれから(だと思う)

ちなみに持っている株もやってるんですが特に変更なし。自社株と出前館をやっている夢の街創造委員会の2つだけです。出前館は年末から下がっていましたがここにきて少しずつ回復してきております。

4月の振り返りと5月にやりたいこと

LINEスタンプ作成 → ○
WEBの勉強 → ×
アプリの勉強 → ×

LINEスタンプはほぼ毎週出せました。(最終週だけできなかった!)
他のはもう、全くできなかったし何なら忘れてた。

いまは3DモデリングというかCGの勉強をはじめました。それをさらに発展させてVtuberになる!

5月やりたいことは
3Dで映像何かつくる
LINEスタンプ引き続き毎週リリース
WEBの勉強
アプリの勉強

制約と誓約

以前決めた自分を律する行動の制約についてですが、だいたい継続しています。そろそろレベル2に移行してもよいかも。

制約と誓約についての記事→どうしてもできなかったぼくが節約生活を出来る様になった方法

レベル1がこんな感じ

  • 筋トレ
  • コーヒー
  • 会社での朝、昼以外の食事禁止
  • 会社での飲み物の購入禁止
  • 週1でLINEスタンプをリリースする

レベル2がこれ

  • カフェイン断ち
  • 砂糖断ち
  • 炭水化物断ち
  • 走る

あんまり節約とか関係がなさそう。単純に厳しい戦いになるのではと思いますが頑張ろう。

しんぺーはこう思った。

今これを書いているのがゴールデンウィーク中なのですが、もう少しブログに対しての取り組み姿勢を見直そうかなと思いました。最近じゃ更新頻度がかなり低くなってきてしまっています。LIVEレポくらいしか書けてないんですが、WEBメディアというと大袈裟ですがもう少しWEB上に情報発信しているという自覚を持って、もっと多くの人に目にしてもらえるように運営していきたいと思いました。

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5