最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

行った!見た!買った!

2018年1月の行った!見た!買った!

さて1月は大晦日からずっと胃腸炎で寝込んでおりました。会社始まってもずっと体調が悪くて悪くて。
そんな中今回も毎月恒例の振り返りです。

新規開拓店舗

間違いなくここです。量が多く美味しい。ただ、喫煙可能な上にボリュームあるからサラリーマンばっかり。ただ、昼間は2回転くらいしかしないっぽいので時間ずらしていけば混雑は避けられるっぽい。

あとは、以前もご紹介しました肉友。店でローストビーフ丼が2000円なのに対してUber Eatsで頼むと1000円みたい。多分肉の怜が違うんでしょうね。でも、店のは割と多すぎるので、見たことないけどデリバリーで頼んでみたらちょうどいいくらいなのかも。

面白いYoutube動画

新しく発見したチャンネルはありません!特にこれはというものはありません。
ただ、1月も終わりに差し掛かった頃にあのチャンネルが帰ってきた!それがこちら

RadiOyazi

ラジオヤジです。だれやねんって思う人もいるかもしれませんが、たぶんおそらく、1再生0.1円説を最初に唱えた人ではないでしょうか。たぶん。
チャンネルの収益を公開していた気がします。

で、しばらく動画投稿をしていませんでしたが仮想通貨がらみの時事ネタで戻ってきました。
以来上がってたら一応チェックするようにしております。

今月のけっつん中級兵

最近のけっつんはモンハンとARKという恐竜ゲームばっかりやってます。ぼくは個人的にモンスターハンターみたいなオープンワールドゲームがめちゃくちゃ苦手というか嫌いなのですが、やっぱり見てるとやりたくなってきちゃいます〜

でも買わない!ぜったい途中で嫌になる!フィールドを走ったり、あっちいってこの人のお願い聞いて、こっちにいってはあれとってこいとかいわれたりして
そういうのいや!

だから見てるだけです。

ちなみに今年発売のゲームの紹介をしてましたが、参考になりますわ。

今年の抱負

買ってよかったもの

ガジェット関連なし!だってMac盗まれて買う余裕なんてない!でもiPad Proを仕方ないという理由で買いました!しかたない!しかたない!もう分割払いしちゃったもん!しかたない!

これはいずれレビューします。Apple Pencil買って使ってからレビューします。

あえて、挙げるとするとDIR EN GREYのベストアルバム「VESTIGE OF SCRATCHES」ですかね!腐海がめちゃくちゃいい!昔のLIVEで疲労した歌詩の方が個人的には突き刺さってすきなんだけど、多分今回収録分はそれに対してのアンサーなのかなって気がしなくもない。

今月の仮想通貨

こちらの記事でも書きましたね〜
https://www.warawareotoko.com/2018/01/30/post-11518/

そうなんです。Mac盗まれて、その補填をしようと仮想通貨に手を出して、、、その仮想通貨も盗まれましたwwww

たすけてw

ただね、ぼくこれで終わるつもりはないんですよ。仮想通貨ってのは別に投機だけが魅力じゃないんですよ。それぞれの会社やエンジニアが、それぞれの信念や構想に基づいて作ってるものなんです。それを理解することですごいわくわくできるのです。

ということで、今後毎月のぼくの投資による変動を公開していきたいと思います。いやーどうしようかなー億り人になっちゃったら〜税金高くなっちゃうなー

2月にやりたいこと

もう1年のうち1ヶ月終わったとかはやすぎだろw
なんか、時の経過早くなった???

そうこうしてると今年ももう終わっちゃうよ!ということで2月やりたいことを宣言してちゃんと達成していきたい!

  • 音声ラジオ的なことをスタートする。
  • LINEスタンプ

音声ラジオってのはvoicyというラジオ配信アプリを使います。試しにやってみようと思います。
他にも色々やりたいことありますが、この2つはやります!

あとLIVEの予定はsukekiyo赤坂BLITZです。

しんぺーはこう思った。

なお、今月に入ってからだから反映は来月からになりますが、またまた月額制サービスのリストラを敢行しました。最近電車でkindle読むようにしてるから動画の視聴が減りました。なのでデータプランを30ギガから20ギガに変更。あとは仮想通貨のことだんだんわかってきたので購読していたnoteのマガジンも解除。

これで2000円近く浮くことになります。

さてさて今月も張り切っていきますぜ!応援よろしくお願いしますw

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5